Top
<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひまわりのみち
b0253706_21365973.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 清泉寮
雪の残るダラダラ坂を 友達と二人 笑いながら下ったのは
初めてここを訪れた時だったかなぁ。


b0253706_21525032.jpg


今回 思いがけない ひまわり畑に興奮。

前日まで降っていた雨で 倒れてしまったひまわりも
もう 起き上がったかな。


ランキングに参加しています。

     見たよ! と

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-31 07:45 | おでかけ | Trackback
美味しいかな
b0253706_22183612.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8   SOLSO FARM

辛いものは 苦手です。



ランキングに参加しています。

見たよ!と ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-30 05:50 | おでかけ | Trackback
夏の終わりのドライブ
b0253706_9132549.jpg

 OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 萌木の村
期待していなかった ドライブ。

大好きな中央道。

ソフトクリームは巨峰。

赤い橋と富士山を見ると わくわくする。


昨日あそこから 下りてきたんだよ。
山男の運転手さんが 南アルプスを指さして言っている。

二日続けて 悪かったねー (笑)

ROCKのカレーを 食べたくない?

小淵沢の予定が 懐かしい須玉に変更。(笑)

b0253706_9231866.jpg

おまけ。
Rockのカレー。懐かしい味 ^^



ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-28 09:17 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
おじさんのダリア
b0253706_10315410.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 追分市民の森

森の中を歩いていたら
おじさんが お野菜を並べていた。

森のすぐ横の畑から 収穫したばかりの
モロヘイヤをたっぷり 100円で頂いた。

ダリア咲いてた?

いいえ ひまわりと百日草が咲いていました。

じゃあ ダリアあげるよ。そう言うと
おじさんは 畑にスタスタ入っていた。

大輪のダリアを くるくるっと紐で束ねて
水にザブンとつけて 持たせてくれた。

思いがけず 嬉しいおみやげ。




ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-27 10:36 | *はな | Trackback | Comments(4)
みどりいろの
b0253706_10104487.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8SOLSO FARM

ヘアーブラシでも ゴーヤでもないよ。

サボテンだよ。


今日は涼しくてお昼寝日より。
いつもじゃん。


ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-25 14:13 | しょくぶつ | Trackback | Comments(12)
できたらね
b0253706_7515919.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 散歩道 

帰ってきたら ドライブへ行くか。

それを間に受けるには
がっかりした思い出が 多すぎます。(笑)

行かれたらいいね。

腹を立てない方法。


ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-24 07:53 | *はな | Trackback | Comments(4)
二年越しのひまわり畑
b0253706_17565782.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 追分市民の森

二年前にここに ひまわり畑があることを知って
見に行きましたが 遅咲きの八重のひまわりは
ほとんど咲いていませんでした。

今年は じっと辛抱して(笑)
やっと咲いている時に 行かれました。

b0253706_17575590.jpg


ほとんどの ひまわりが この写真の様に
巨大なタンポポみたいなの。(笑)


「熊がでるんじゃない?」と思うような
森を抜けたら ぱっと黄色が広がっていて
嬉しかったです。

でも 暑くてーー
カメラの液晶に 汗が ポタポタ・・・。(笑)
カメラは防水だから 大丈夫だけど 私はダメだわ。



ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-23 06:07 | *はな | Trackback | Comments(8)
どれにする?
b0253706_21191474.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ SOLSO FARM

可愛い空き缶が 並んでいて
見ているだけで 楽しい気持ち。

お店でカラフルな商品が ずらりと並んでいると
心が踊りませんか。


その中から 一つ選んで 家に連れ帰る。

私のものになったそれを 手にとって見ると 
たくさんの素敵なものの中で 見た時の方が
魅力的だったなぁと 思うことがあるから
よーく考えるようになった。

大人になったな。(笑)


ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-21 19:35 | しょくぶつ | Trackback | Comments(12)
SOLSO FARMへ sanpo
b0253706_21374768.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ

SOLSO FARMへ 行ってきました。

FBのタイムラインで きょん♪さんが行かれていたのを見て
素敵なところだなぁ どこだろう。と思いました。

数十分後に書店で見た雑誌に 釘付け。

ここだ!近い!今から行っちゃえ!

「SOLSO FARM」は白金台にある
植物店「BIOTOP NURSERIES」のグリーンコーディネーターを 務める
SOLSO代表の齊藤太一さんが 作られたファームで
センスも セレクトされた植物も素敵。

b0253706_2139496.jpg
iPhone5

見たことも無いような 植物がファーム内に 生い茂っていました。

ハンモックやベンチが置かれ 日本でないような
素敵な空間になっていますが
一般公開しているスペースは あまり広くありません。

b0253706_2146422.jpg

OM-D

移動カフェで モヒートをいただきましたが
あいにく 座る場所が無くて ^^;

以前からありましたが 数か月前から 
一般公開という形で オープンしたそうです。

土日のみの公開ですよ。
毎週末通ってしまいそう。(笑)



ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-18 07:23 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
野菜を楽しむ
b0253706_1002035.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M

夏に負けないように 野菜を食べよう。

これは スイスチャード。

お肉もお魚も甘いものも 大好きだけど
野菜を買うのが 大好き。

旅先で 『これ買って帰りたい!』と 強く思うのは
大体お野菜。(笑)

b0253706_1003656.jpg


お料理上手な友達との 女子会には
うちの無粋な息子たちには 買わないハート型のミニトマト 
トマトベリーや 珍しいお野菜をポットラック。

スイスチャード ピーナツ南瓜 白ナス 白ゴーヤ 四角豆
カラーピーマン 長岡巾着ナス イエローピコ

食べたことは ありますか? ^^ 

b0253706_10453531.jpg


ハチミツみそ を付けて 「うまっ!」




ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-16 10:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin