Top
<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ふたりで
b0253706_21372854.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8  横浜アメリカ山公園


今日会う友達とは もうかれこれ15年の友人。

でも 共通の友人を介して知り合い
会うときには 
いつもわいわい 楽しい仲間と一緒。

今日は二人っきりで会うの。
なんか 緊張する。(笑)




ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-31 08:01 | *はな | Trackback | Comments(10)
土曜日の素敵
b0253706_2214550.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 横浜元町

土曜日は 横浜へ出かけてきました。

女子力の高い 素敵をふたつはしご。

まずは山手西洋館234番館で開催中の 
*chieko*さん写真展『Temps tender』
フェイスブックのお友達が いらしていて優しい色に惹かれて
伺いました。

b0253706_8235613.jpg


*chieko*さんにもお目にかかり 撮影場所など
いろいろな質問に快く お答えいただきました。

写真展は30日今日までとなってしまいました。


もう一つは カメ友でもある mamieちゃんの赤レンガ倉庫でのWS。
小さい小さいスィーツを 粘土で作り出してしまうのよ。
神業だわ。ありえない小ささ。

b0253706_8242339.jpg


WSに参加される方に 楽しんで素敵な作品を作って頂いきたいとの思いから 
本物そっくりに作られた カットしたフルーツなんて お米の粒より小さいのよ。


お二人とも キラキラ輝いた 素敵な女性です。





ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-30 08:26 | *まち | Trackback | Comments(12)
ハマボウと海と @ 夏の旅
b0253706_21473241.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 夫婦岩周辺

二見浦の夫婦岩は ガマガエルのようでした。(笑)
夫婦岩の写真は 可愛くないので ボツ。

「写真お願いします。」と言われて iPhoneで撮った
カップルが可愛かった。

そこで自分のカメラで撮らせてと
お願いする度胸が欲しい ^^;

b0253706_22135011.jpg


岩よりも お花だよね。
ムクゲかしら?黄色いムクゲ?

プレートに ハマボウと書いてありました。
知らなかった~




ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-29 07:42 | たび | Trackback | Comments(6)
いつもの空
b0253706_221026100.jpg

OM-D .ZUIKO 45mm F1.8 丘の上

北海道へ行ってきました。

なんてね。

私のお散歩コース。
急な坂を登ると こんな風景も見えます。

本当は 高層ビルがにょきにょき見えます。^^

b0253706_2218249.jpg


ひまわりも 咲いていますが ひまわり畑って訳には
いきません。

ナスやトマトの畑は あります。(笑)
美味しそうです。 ^^



ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-26 22:24 | *まち | Trackback | Comments(14)
無人駅より@夏の旅
b0253706_9574740.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ JR二見浦駅

今回の夏の旅は 電車に何度も 乗りました。

無人駅や 一ヶ所しかドアが開かない電車に 慌てたり
切符を買わずに電車に乗って 改札を出るときに 精算してもらうとか
戸惑うことばかりでしたが 旅っぽくていいな。

b0253706_18281228.jpg


一度は貸切のときもあったのよ。
こちらでは ありえない。


そう言えば数か月前に 回送車に乗ってしまった時には
貸切でしたが^^;

電車待ちの間も カメラで遊んでいました。^^



ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-26 13:08 | たび | Trackback | Comments(7)
少年と
b0253706_1826521.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 丘の上

いつもの 丘の上。
蝶を狙う少年。

さっきね 大きな黒い蝶がいたんだよ。

ミヤマ?カラス?

ごめん~わからないわ。^^;

何色だった?

黒。

真っ黒?

すみません・・・。わかりません。

話しかけなきゃよかった。(笑)




ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-24 20:33 | *はな | Trackback | Comments(6)
答志島へ @ 夏の旅
b0253706_11171022.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 答志島 


少し早い夏休み。
お伊勢参りに 出かけました。

移動は電車 バス 徒歩!船
一度だけタクシー (笑)

今回の旅 一番に思い出されるのが
何もなくて途方に暮れた 鳥羽の答志島の海と空。

某女性向きガイドブックに

『昭和レトロな答志島。
美味しい魚を食べ いい湯につかり海を見る。』

う~ん たそがれトリップをしてみたいと
市営定期船のスピードに おののきながら 海を渡る。(笑)

b0253706_11173931.jpg


港に着いたけど 観光案内所もないし
お茶を飲むところも ないの。(笑)

後で よく見たら ガイドブックに
平日休業って書いてありました・・・。

次の船は1時間半後。

日陰になっている 防波堤近くに座り
ペットボトルの お茶を飲み 
静かだね~ 誰もいないね~と 
空と海ととんびを見ていました。

ビーチの海の家も 平日はお休み。

たまたま いらしていた海の家のスタッフさんに
「生なら出せるよ~」と ありがたい声をかけてもらって
夫がビールを飲みながら 普段は漁師さんだというスタッフさんと
話し込んでいる間に 写真を撮っていました。

b0253706_1118389.jpg


「奥さん 写真いっぱい撮って行ってね!」って
笑ってくれた 漁師さんの笑顔を撮りたかったなぁ。



ランキングに参加しています。

ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-23 11:29 | たび | Trackback | Comments(8)
「女子カメラvol.27」 掲載していただきました。
b0253706_743435.jpg

SONY α55 1.4/50   丘の上 『またきちゃった。』

やっと やっと 女子カメラに掲載していただきました。
嬉しい ^^

不採用が続き オーバーエイジだし もう応募するのはやめようと
思うこともありました。

女子カメラ編集部さん どうもありがとうございました。^^


b0253706_7445825.jpg



掲載していただいた写真は
地元の丘の上の 学校脇に咲いている コスモス。

コスモスの咲く季節になると 暇さえあれば
えっちらおっちら 坂を登り 会いに行きます。

ちなみに プロフィール写真は 
友達のぷるちゃんが 撮ってくれました^^
ありがとう。
モデルが悪くて・・・・滝汗

女子カメラしゃしん教室の 卒業展レポートのページ(P106)にも
私の「きらめき」写真が写っています。
黄色い帽子のちびっこ写真他3枚です。

よかったら 書店で手にとってくださいね。



ランキングに参加しています。

おめでとう~!って ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-21 07:52 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(34)
きょん♪さんと自由が丘お散歩撮影会 @ 再会
b0253706_22114729.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 自由が丘


ご一緒した にこにこ笑顔の素敵な方。 

その笑顔に見覚えが・・・。

あっ!6/1のきょん♪さんのスペシャルフォトWSだ!

「あそこで あんな話をしましたよね。^^」

自由が丘をお散歩中 スカートの色も素敵で
何度となく 狙いました。(笑)

ありがとうね。


旅に出ていました。
exciteさんのメンテナンスと重なって ずいぶん長い旅だったかのようですが
そんなことはありません。(笑)

そのお話は また ^^

 



ランキングに参加しています。
よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-19 22:13 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(2)
きょん♪さんと自由が丘お散歩撮影会@BAKESHOP
b0253706_21481641.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 

お散歩の後ポパイカメラさんで
プリントしていただいている間に 皆さんとランチ。
BAKESHOPへ。


店内だけでなく お料理もフォトジェニックでした。
また行きたいなぁ。

b0253706_21471340.jpg


おしゃべりしながら ランチを頂いて
いい頃合で ポパイカメラさんが 写真を届けてくださいました。

b0253706_10192863.jpg


*コメント欄お休みです ^^




ランキングに参加しています。
見たよー!っと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-16 10:21 | おいしいもの | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin