Top
<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
期待
b0253706_7442481.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M にいはる里山交流センター

ラベンダーが見頃と知って にいはる里山交流センターへ 出かけてきました。

見渡す限りとはいきませんが 
いつも道端や 公園の花壇で撮しているので 
ラベンダーの香りに包まれ みつばちの羽音を聞きながら
楽しく カメラで遊んできました。

こちら 駐車場がありませんので ご注意を。 ^^;

ラベンダーの花ことばは 期待。

期待していることと言えば・・・・。
何かあったっけ?
思い出せない。




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-30 08:30 | *はな | Trackback | Comments(8)
お散歩中のいちまい

b0253706_1122557.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 散歩中

梅雨の晴れ間 お散歩中の一枚。




梅雨の晴れ間も 今日までみたいで
週末はまた雨の予報。

困るんだよなぁ。
たくさん洗濯をする 予定なの。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-28 13:14 | *まち | Trackback | Comments(16)
ここに いたんだ
b0253706_20301849.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M丘の上

もうすぐ咲くよ アガパンサス。

散歩をしていて 季節の花を見つけると
嬉しくなる。

そんな時の私は 怪しいと思う。(笑)

遠くの公園へ行かなくても 徒歩圏内で
見つけることができて ラッキー。

だけど 広角でバーンと撮れないのと
翌年 どこに咲いていたか 思い出せないのが困る。 ^^;



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-27 09:12 | *はな | Trackback | Comments(16)
まっているよ
b0253706_134491.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 丘の上

色があせていく紫陽花の側に
すっと咲いている 立葵。

バックに色が 欲しい。

そこにやって来た 赤!

右奥の赤は サッカー少年のユニフォーム。(笑)



彼は練習に 遅刻したようで
遅れていくのが 嫌なのか
この場所で しばらくうろうろしていましたが
ぱっと走り出して グランドへ向かいました^^

みんな待ってるよ。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-25 13:17 | *はな | Trackback | Comments(8)
アナベルみつけた
b0253706_16363116.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M
アナベルが好きで 丘の上で見つけたときには
嬉しかったな。

人様のお庭に咲いているのを見かけては
可愛いなぁと 見ていました。

他の紫陽花よりも 遅れて見頃になったので
もう少し 楽しめるかなぁ。

白いお花を 撮るのは難しくて
長時間 しゃがみこんでいたら お腹が苦しくなりました^^;
足もしびれて 立ち上がったら ヨロヨロしました。

誰もいなくて よかった^^







ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-24 16:38 | *はな | Trackback | Comments(14)
今夜は

b0253706_11382091.jpg

OM-DM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 丘の上  
また紫陽花の写真に戻りました。(笑)

私は 色づく前の緑がかった紫陽花が好きです。
バックは正統派 真っ青な紫陽花です。

ブルーシートじゃないよ。^^



今日はスーパームーンだそうです。
月が地球に最も近づいたタイミングで 満月なので
大きな月が見られるようです。

去年のGW 岡山で
「でっかい月だね~!」
 
「スーパームーンなのよ。」

「セーラームーン?」と
お約束通り ボケをかましてくれる いとこたちと空を見上げたなぁ。

今夜はあの旅を 思い出しながら 空を見上げよう^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-23 11:56 | *はな | Trackback | Comments(10)
フォトギャラリーさんぽ
b0253706_21103390.jpg

solaris400 横浜開港資料館

今日はフォトギャラリーめぐり。

まずは渋谷のPhotoNicoへ。

様々なジャンルの 作家さんが約100人出展していて
展示&オークションのグループ展です。

1階から6階まで 写真が展示されていて
フォトブックの コンテストも行われていました。

素敵な いろいろな写真があって 見ごたえがありました。

明日23日までです。
詳しくはこちら→ ★

その後 友達とフォトトーク山盛りランチ。

昨夜 急に行きたくなった 写真展。

急な誘いなのに 「いいよ。」と
付き合ってくれた kokoさん ありがとう ^^

写真はいつかの kokoさん。
秋の写真だね。(笑)

追記

ごめんなさい。
別のお友達でした^^;
kokoさんだとばかり思っていました。




kokoさんとお別れして 自由が丘のポパイカメラさんへ。

Twitterで 2号店2階ギャラリーで 社長ご夫妻の
写真展があると知って 寄り道。

ポパイカメラスタッフ写真展
『写真大好き』の
第一弾が 社長とママさんの展示です。

室堂の夕焼けや美しい山々の 力強いお写真を
拝見してきました。


刺激的な一日だったなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-22 21:22 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
どうだ?!
b0253706_1125471.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZソレイユの丘


やる気のない日は 面白い写真でも見て 笑ってみる。

ソレイユの丘
見つけた馬の顔だけ。(笑)
びっくりするのは こっちよ。

体はどこへ行ったの?


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-21 11:33 | どうぶつ | Trackback | Comments(10)
『こんにちは。』
b0253706_1864471.jpg

OMーD M.ZUIKO45mmF1.8アメリカ山

今日 3歳くらいの女の子が にこにこしながら トコトコ走ってきた。
あんまり可愛くて 「あ~写真撮りたい。」と
にやけながら 見ていたら

『こんにちは!』と これまた 可愛いご挨拶をしてくれた。

なんだか 照れてしまった。^^:


写真はきょん♪さんのSWの時に 撮したものです。
実はね PCで見たら あじさいに虫が こんにちはしていた。
見たくないから カットした。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-20 18:20 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
爽やかに
b0253706_18173249.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M

朝からバタバタ 家族のお祝いスィーツを作りました。

友達の レシピのムースに ビスキュイ(スポンジ)をプラスして。

このムースは 家族も私も大好きなレシピで
今のこの鬱陶しい季節に ピッタリな レモンとライムを使ったもの。

甘くて酸っぱいもの大好きです。 ^^

レモンライムムース 




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-19 18:25 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin