Top
<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紫陽花に
b0253706_13244692.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 
今日 願いを込めて撮した 紫陽花




以前も お話したと思いますが
私の主治医は 東洋医学も勉強されていて
脈を診て 身体の今の状況などから
アドバイスを してくれます。

驚くほど よく当たる。

昨日は
『甘いもの チョコレートは 控えましょうね。』

えーっ!先生 なんで わかるんですか?

最近チョコレートを食べ過ぎていて まずいなぁって
思っていたんです。

ニューフェイスの看護師さんも びっくりしている。

『脈を診たら わかるのよ。』 ^^



明日は写真の日。
カメ友のおかげで きょん♪さんのWSへ参加します。
充電しなくちゃ。^^;






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-31 13:39 | *はな | Trackback | Comments(14)
ずっと前から
b0253706_12303921.jpg


OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 碑文谷公園


二日続けて 遊びに行くと 疲れるよ。


週末 山歩きと
同窓生とのバスツアーに出かけてきた 夫の言葉。

やっと気がついたのか・・・。

呆れたのは言うまでもない。

ある意味 羨ましい。(笑)
私は もうずっと前から 知っている。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-30 12:33 | *はな | Trackback | Comments(8)
お天道様が見ている

b0253706_10262289.jpg

PORTRA 400  HOTEL NEW GRAND

息子がお財布を落としました。
中には これでもかってほど 大事なものがたっぷり・・・。

翌日 警察より連絡を頂き 落とした時のまま 手元に戻りました。
ありがたい。


この話を「よかったよねー!」と 別の息子と話していて

お財布を自分が拾ったら どうする?

使えないよ。

お天道様が見ているよね。

そういう人のところには 無事にもどるんだよ。

だから 自分のために 拾ったら届けるんだ。

私の子育ては大成功~!と思ったのでした。
誰も褒めてくれないから 自慢した。(笑)


写真のフィルムPORTRA 400は 
私の誕生日に 友人たちが
カメラストラップと合わせて プレゼントしてたものです。

アフロなみんな ありがとう^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-29 11:01 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
いつか見た
b0253706_11324024.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ  ソレイユの丘

この写真を見て どこかで見たことがあるシーンだと思って
考えていたら
本の中のシーンだと気がついた。

私の頭の中の イメージね。

お気に入りの 一枚です。

友情出演mimosa



この日 アルパカ会で流行っていた 撮影方法を
More から ぜひご覧ください。 (笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



    ↓  ↓

M o r e
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-27 20:35 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
あさりとお野菜のトマトハチミツみそ
b0253706_10291556.jpg


あら?って思われましたか?
ふふっ。珍しくお料理など^^;


旬のあさりの酒蒸しを お野菜と
大好きな凛りんさんちのハチミツみそで簡単味付けです。

*あさりとお野菜のトマトハチミツみそ*

材料(4人分)
あさり ・・・ 1パック
じゃがいも ・・・ 1つ
玉ねぎ ・・・ 1つ
スナップエンドウ ・・・ 1袋
にんにくのみじん切り ・・・ 1かけ分
トマト ・・・ 1コ
オリーブオイル ・・・ 大1
日本酒 ・・・ 50cc
ハチミツみそ ・・・ 大2


手順

1 砂抜きしたあさりはよく洗い、ざるに上げておく。スナップエンドウはさっと塩茹でする。

2 じゃがいもは4~5ミリのいちょう切りのし、玉ねぎ、トマトは角切りにする。

3 鍋にオイルとにんにくを入れ加熱し、あさりと日本酒を加え蓋をして蒸す。

4 あさりが開いたら、あさりだけ取り出し、じゃがいも、玉ねぎトマトを加え弱火で加熱。

5 じゃがいもに火が通ったら、ハチミツみそとあさりを戻し入れ
  ひと煮立ちしたら スナップエンドウ出来上がり。

*時間があれば4でお野菜を入れる前に
  蒸し汁をこしてください。







ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-27 18:44 | おいしいもの | Trackback
「アルパカ会」 と「女子カメラ写真教室 卒業写真展」のお知らせ。
b0253706_2023545.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ  ソレイユの丘

前回の記事の場所は 横須賀市のソレイユの丘でした。

『アルパカを撮そう!』という企画でしたが
地元 カメラ友達の案内で 盛りだくさんの楽しい一日を 過ごしてきました。

地元の人にしか わからない美味しいアイスや 
老舗の美味しいパスタを食べて
奄美大島土産の 黒糖のお菓子を 車中でパクつき
ファーマーズマーケットで お買い物をして
動物や お花 海を撮って遊んできました。

ほかの写真は いずれまた。

b0253706_20244599.jpg

 
大活躍の mimosaさん どうも ありがとう そしてお誕生日おめでとう。


前回 「市ケ谷で愛を育み」と書きましたが(笑)
それは 雑誌 カメラ女子の「写真教室」のこと。

レッスンは終わり
卒業写真展が 開催されます。

よろしければ お立ち寄りくださいね。


【女子カメラ 写真教室第一期生 卒業写真展開催のお知らせ】

期間 2013年5月25日(土)~6月15日(土) 

場所 ドットDNP B1Fギャラリー(最寄駅 市ヶ谷)

時間 10:00~18:00 休館日 日曜


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-25 06:18 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
きらめいていた日の sanpo
b0253706_18275788.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ

きらめいていた日々に 出会った方々と
市ケ谷で愛を深め(笑) お出かけします^^

いつも一緒の 友達もいるから 心強い。

b0253706_18281827.jpg


ここに 行きます。 
さて どこでしょう^^

あれっ?この写真前に使ったかなぁ? ^^;




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-22 20:23 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
さぁ 行こう。
b0253706_9304340.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 ファーマーズマーケット

こんなに可愛い カゴを持って行くなら どんなところ?

麻とか 天然素材のカゴが好きなんです。
でもね 肌が弱くて 実際には 持てないんです。


そう言ったら 友達が もち手に布をまいた
バックを編んで くれました。

どこか素敵な場所で そのバックの写真を撮りたいと
思っています。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-21 13:02 | *まち | Trackback | Comments(9)
シロツメクサの花が咲いたら  *Immortal
b0253706_22214974.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園


シロツメクサの 花が咲いたら さあ行こうラスカル♪
シロツメクサを撮りながら 頭の中をグルグル。
この先の歌詞が まったく思い出せない。(笑)





マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー行ってきました。

最高でした!マイケルの美しい歌声に 鳥肌がたちました。


休憩時間も ダンサーさんが 客席でいろいろ楽しませてくれます。

若い男性グループが ダンサーさんにちょっと話しかけて
いきなり皆さんで 踊り始めた。
その場面も 感動的。

休憩時間は 早く席に戻ったほうが 楽しい。


いろいろ感想はありますが ツイッターで盛んにリツイートされている
この感想に同感。

『なんか、マイケルのネバーランドに遊びに行ったら
「俺今日留守なんだけど、たっぷりとおもてなし大サービスするから楽しんでってよ。」って
言われて2時間お邪魔したら物凄すぎた。
みたいな感じ。イモータルの感想。』





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-20 09:32 | *はな | Trackback | Comments(4)
Lilac
b0253706_2256490.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro となみチューリップフェア


大好きなライラックを 富山の旅で見つけました。

見事なチューリップに ちょっと影が薄いのか
富山では珍しくないのか
写真を撮っている人は 見かけませんでした。

涼しいところを好むそうで 私の住む町では 
あまり見たことがありません。
嬉しかったわ。

興奮していたからか ピントが怪しいってことで。 ^^;



Immortal World Tourへ行ってきます。
長かったよー

シルクド・ソレイユで マイケル・ジャクソンをやると聞いて
日本に来ないかなぁって ずっとずっと待っていたわ。

Twitterによれば マイケルは 間違いなく いるらしい。^^





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-18 08:02 | たび | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin