Top
<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
めばえ
b0253706_20391328.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 昭和記念公園

ピンクのチューリップは やっぱり可愛い。
花ことばは 愛の芽生え。


映画 「図書館戦争」を見てきました。

シリーズ6冊を息子にすすめられて 読みましたが
戦闘シーンなど 私の想像力を超えているので
映画を見ることにしました。

戦闘シーンは怖くて あまり得意でないですが 
そればかりではないのが 有川浩さん。

原作のイメージにピッタリな 栄倉奈々さんは 可愛かったし
岡田准一さんが 素敵でした。

2011年に雑誌「ダ・ヴィンチ」で
もし「図書館戦争」が 映画化されるとしたら 
誰にこの役を やって欲しいか読者の 人気投票が行われたそうです。
 
栄倉さん 岡田さんは それぞれ一位だったそうで
なるほどと思いました。 

映画終了後 中学生くらいの女の子達が
「ヤバイ~!堂上教官(岡田准一さん)かっこいい~!」
私も 仲間に入りたかったな。(笑)

本当にかっこよかった。
芽生えたかな。^^




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-30 09:35 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
あの旅の
b0253706_22285861.jpg

NEX-C3 岡山

去年のGWは 法事で岡山へに行きました。


藤とモッコウバラが 咲いているのを見ると 
あの旅を 懐かしく思い出します。

一枚目の藤は 最終日に道の駅で 撮したものです。
ハチに怯えながらね。(笑)

b0253706_22323230.jpg


こちらの モッコウバラは 母といとこと
おじいちゃんの家から 散歩へ出たときに撮しました。

わんちゃんがずっと 吠えている他には 
なんの音もなく のどかだったなぁ。

綺麗な 空と川と 親戚の笑顔を 思い出します。
楽しかったなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-29 07:02 | *はな | Trackback | Comments(8)
ホビークッキングフェア2013

b0253706_21504869.jpg

GW初日は 東京ビッグサイトで毎年開催されている 食のライブフェア
「ホビークッキングフェア2013」に行ってきました。


「3日間で13万人の来場者が訪れる
日本ホビーショーと同時開催のフェアで
食品メーカーの新商品や各地特産品の試食・購入ブース他、
調理法を楽しく学ぶ体験料理教室など、様々な食の体験ができる
発見がいっぱいのイベントなんです!」(レシピブログさんより)


「食のライブスクエア」デモブースで
友達の料理研究家 勇気凛りんさんが
ハチミツみそを使った お料理を実演しました。

b0253706_21503686.jpg


唐揚げも ラスクも おいしいー!のよ^^
この唐揚げは 我が家でも人気。
冷めても美味しいから お弁当にもぴったり。

b0253706_21512088.jpg


実演のトークも面白くて
あっという間に 終わってしまいました。

凛ちゃんファンの方の リクエストで
ハチミツみそにサイン。^^

私も サインをしてもらって 
ハチミツみそを買いたしました^^

こちらのハチミツみそ
原材料に こだわりのEU有機認定 イタリア産オレンジハチミツと 
信州産有機米糀みそを使用しています。

よかったら お買い求めくださいね~!



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-27 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
青空に
b0253706_6291166.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M

青空に 誘われて お散歩。
カーブミラーに写った お花を撮したくて うろうろ。

宅配のお兄さんに 笑われました。 汗


GW前半。
そうはいっても 元々私の仕事はお休み。
家族が休みで かえって忙しいのよね。

皆さんのご予定は?
楽しいお休みを!


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-27 07:15 | *はな | Trackback | Comments(2)
夢の森で @ 昭和記念公園
b0253706_2036182.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 昭和記念公園
夢のような 美しさ。

子供の頃 好きな場所で いろいろ想像するのが好きでした。
大体 お姫様や お嬢様や現実とはかけ離れた 設定。

だからね お話が途中から 進まなくなるの。

同じところでぐるぐる。(笑)




女子カメラ6月号 vol.26に写真を投稿しましたが
今回も 載せていただけませんでしたが(T_T)
女子カメラ写真教室 第一期生のレポートには
ちょっぴり 載せていただいています。

一期生の作品紹介ページの他にP102の右上のニワトリの写真です。

そして 来月一期生の卒業写真展があります。

もう一枚 連休明けに 提出します。

「人に写真を見てもらう」事を学んだはずなんですが・・・・。
留年はありかしら。^^;





*女子カメラ 写真教室第一期生 卒業写真展開催のお知らせ*

期間 2013年5月25日(土)~6月15日(土)
休館日 日曜

場所 ドットDNP B1Fギャラリー(最寄駅 市ヶ谷)

時間 10:00~18:00

展示会場はお子さんも楽しめる 場所ですよ^^



二期生の募集が明日4月27日(土)14:00より受付開始です。
先着順ですよー!

ドットDNP×女子カメラ 第2期写真教室の応募方法のお知らせ


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-26 09:24 | *はな | Trackback | Comments(10)
春の光 @昭和記念公園
b0253706_215846.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 昭和記念公園

ここ数年 ズームレンズを使うことが
多かったのですが 今回 昭和記念公園では ズームレンズを使わなかった。

やっぱり 明るいレンズっていいわぁって
今更思っています。(笑)





今朝玄関のチャイムが8:40に鳴った。
そこに 立っていたのは 中学生男子。

「委員会があるのですが 遅れちゃったので 車で送って下さい。」

へっ??『あなたは どなた?』(友達のお子さんだったっけ?)

「○○です。」(知らない子だ。)

『悪いけど 送ってあげられないから気を付けて 早く行きなさい!』

うちから 中学まではバリバリ運動部3年男子なら 20分。
普通は30分の遠き道のり。

遅刻スレスレラインよね。

ちょっと かわいそうな気もしたけれど 我が子でも
遅刻しそうだからって 送ったことはない。

理由はあるかもしれないけれど 自分が悪いのだから 
先生や先輩に叱ってもらいなさい。
それも 勉強。

でも 水知らずの家のチャイムを鳴らす機転は 
我が子にはないだろうし 
なかなか勇気がいる。

朝から 驚いたり 感心したり。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-24 10:22 | *はな | Trackback | Comments(12)
昭和記念公園
b0253706_1084121.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

重たい荷物を担いで 向かったのは
昭和記念公園

お天気はよかったのですが 風が強すぎる~(T_T)

一緒にお散歩をしてくれたのは じゅん*さん。

途中 レンズをとりかえっこしたりして 楽しかったわ。


この季節の昭和記念公園は 3年ぶり。
じゅん*さんと お別れしてから
せっかくだからと 公園の奥くの方へ歩いていきました。

菜の花畑に着いた途端に バッテリー切れ・・・。
ありえない~~(T_T)

なぜか 私のOM-Dさん バッテリー残量が表示されないんです。

じゅんさんとも 「おかしいよね 」と話していたのですが
バッテリー切れの瞬間から 表示されるようになったの。^^;

なにか やらかしていたのかなぁ。(汗)


たくさん撮った写真は 小出しに。






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-23 10:29 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
春散歩
b0253706_5202289.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ京王フローラルガーデン アンジェ


今日は カメラ友だちと お散歩です。

フィルムカメラと マクロと単焦点とズームと・・・・。

重いですが 頑張りますー!^^;




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-22 05:24 | *はな | Trackback | Comments(4)
ワンピース
b0253706_9305287.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ京王フローラルガーデン アンジェ

ワンピースといっても 漫画の話ではなくて
お洋服の事。

母の友人に 結婚してアメリカに住んでいる方がいました。
私が小さい頃 日本に 帰国していて
お下がりのワンピースを頂きました。

白いコットンのワンピースで レースが付いていました。

当時そんな おしゃれなワンピースは
私の世界では 見たことがなく(笑)
すごーく嬉しかったなぁ。

だけどね・・・・
そのワンピースを着て出かける場所もなく
気がついたら おでぶの私は 着られなくなってしまいました。

その後 しまって置いても 仕方がないと 
ほっそりした妹が よく着ていましたが 
悔しいことに よく似合っていました。(笑)



今日は カメラ教室3回目。
自分で選んで提出した 4枚の「きらめき写真」。
きらめいていたっけ??ぞぞっとしています・・・。


 

ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-20 09:56 | *はな | Trackback | Comments(8)
はしる
b0253706_21312171.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ大桟橋

走るのは 大嫌い~!

でも最近 必要に迫られて 走りました。

珍しく 夜遊びした日
バスの時間に間に合うように 駅の階段を かけのぼりました。

iPhoneを 駅のトイレに忘れ
だんだん心配になって駅の階段を・・・・。

私が走るのは 駅限定のようです^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-18 18:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin