Top
<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
SONY αcafe スペシャルフォトコンテスト 入選
b0253706_20571031.jpg

NEX-C3

SONY ユーザーの集う αcafeの
年に一度のスペシャルフォトコンテストの
女性部門 『私のお気に入り』に選んでいただきました ^^

 「森の中の小さな森」

この写真は 11月に山中湖へ行ったとき
森の遊歩道で 見つけた 苔。

小人の森みたいだなぁと よく見たら きのこも生えていて
可愛らしくて しゃがんで何枚か撮しました。

実は去年も この賞をいただきました。
2年連続は 嬉しいなぁ。

それに 仲良しのプルちゃん も一緒で
なおさら嬉しいです。

審査委員の 小澤 忠恭先生 山本まりこ先生 福田健太郎先生
どうもありがとうございました。

写真は2月9日(土)~15日(金)まで
銀座 大阪 名古屋 のSONYビルに 展示していただけるようです。

昨夜 舞い上がって フェイスブックにCP+に 展示されると書いてしまいました。
ごめんなさい^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-31 10:24 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(24)
同じ場所で
b0253706_20105264.jpg

solaris400 横浜

写ガールに写真を掲載していただきましたが
そこに記されている プロフィールに
好きな街は 横浜となっています。

本当に横浜では 良く写真を撮っていますが
もっぱら みなとみらいよりも 緑の多いところです ^^

もちろん 絵になる場所の多い
この辺も大好き。

solaris400を入れて撮ってみました。

前回のフィルム Uxi 200で撮った
同じ場所で 撮ってみました。

solarisは あっさりめの 色合いかな。

この写真は きょん♪さんと横浜散歩した時なので
11月です。 (笑)

やっと現像しましたが 10枚も真っ白~~^^;



Moreに Uxi 200で撮した 写真を再び載せておきます。

色合いの違いに へ~っと思いましたので
よかったら ご覧くださいね。


わかりにくいのですが 
続きがあります。

  ↓ ↓ ↓

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

M o r e
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-30 10:12 | *まち | Trackback | Comments(12)
雨の夜のドライブと 誰好き
b0253706_222668.jpg

OM-D

良い主婦なので (笑)
夜ドライブをすることは滅多にない。

雨の夜のドライブは 物珍しくて
こんな写真を たくさん撮りました ^^;

もう ひと月も前の事。




昨日 monogramさんの
「誰がなんと言おうと大好きな写真3」特別写真展を見てきました。

展示室内は私の貸切。
じっくり 時間をかけて見てきました。

皆さんの「大好き」な気持ちが 伝わってきました。
写真集を頂いて カフェでお茶を飲みながら
一人ニヤニヤしたり ぐっと来たり。

私もいつか 掲載していただけるように 頑張ろう。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-29 13:46 | *まち | Trackback | Comments(6)
まって~!
b0253706_2285578.jpg


OM-D 江戸東京たてもの園

遅れちゃう~!

路面電車は 走りません。 (笑)


今朝 大きな雪が 短い時間 舞いました。

今はすっかり 良いお天気だけど
雑木林が 白くなっています。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-28 09:47 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
「これ欲しいね」
b0253706_20573917.jpg

OM-D 吾妻山

今あちこちで 『ファイナルセール』を していますよね。

先日時間つぶしに お財布のワゴンを 物色していました。(笑)

小学校低学年の男の子と お母さんがやってきて
お母さんがお財布を 見ているのを 退屈そうに見ていた男の子が

「ママ!これうちに欲しいね。」とワゴンを指さした。

「だってこれだけお財布があったら 泥棒が来ても 
どれが本物か 探しているうちに 捕まるよ!」

吹き出しそうになって 後ろを向きました。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-27 07:47 | *はな | Trackback | Comments(14)
つきました。
b0253706_2135011.jpg

OM-D 江戸東京たてもの園

路面電車・・・。
乗ったことありますか?

今も走っていますよね。
去年 都内や岡山でも見ました。

私は小さい頃 横浜の路面電車を
見た記憶はあるのですが 乗った記憶が無いです。
多分乗っていたはずなんですが。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-24 21:34 | おでかけ | Trackback | Comments(9)
菜の花畑
b0253706_8553754.jpg

OM-D

先日 友達のぷるちゃんに連れていってもらった
吾妻山の菜の花畑。

着いたときには 富士山が姿を見せてくれましたが
もたもたしているうちに 隠れてしまいました。



珍しく 忙しくしていて
サボりがちですが 元気です^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-24 08:57 | *はな | Trackback | Comments(10)
写ガールvol.15に!
b0253706_22235576.jpg

sony α55 『魔法の手』

写ガールvol.15の No Photo No Lifeコンテストに
写真を掲載して いただきました。

テーマは「人物写真」だったのですが
母の手だけを撮った写真を 応募しました。

『身体の一部だけで表現している ポートレート』
生きてきた経験がこの手から伝わります。安珠先生


この写真の引きの図を想像して、
そちらに興味が湧きます。渡部さとる先生

両先生に 講評をいただきました。
 (一部を 記載させていただきました。)

引いた写真は・・・・。
諸事情により無理だったので この構図になりました^^;

面倒な衣装を作り始めた時から 「♪母さんは夜なべをして♪」 と
心の中で歌っていました。
この写真も そのイメージで撮りました。

息子にぶりぶり文句を言いながら 作った衣装だけど
これを着た 息子の写真を
カメラ日和のイベントにも 展示していただいた。

嬉しいな。
写ガール編集部さん に感謝です。
素敵な宝物です。








写ガール 15 (エイムック 2532)

エイ出版社





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-20 07:34 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(30)
冬桜
b0253706_2244791.jpg

OM-D

雪が降った前日 暇だったので
お散歩へ行きました。

本当に お散歩 てくてく 2時間 (笑)

確か 去年も寒いときに咲いていた。
今年も咲いているかなぁ。

このへんだと 思ったんだけど。

あった!桜です。
嬉しいなぁ。



昨日は 菜の花を見に 
ドライブへ連れていってもらいました。

春に手が届きそうだけど 自宅周辺には 
まだまだ 雪がたっぷり残っています。

菜の花の写真は 次回に。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-18 13:35 | *はな | Trackback | Comments(10)
眩しい
b0253706_20553289.jpg

OM-D

有給を取った 成人の日の翌日。
雪かきを黙々とする 次男。

お向いの 「おじさんは 腰痛持ちだから。」

しゃべるの音を たてないように 
そっと 玄関回りの 雪かきをしていました。 

嬉しくて こっそりカメラを 向けました。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-16 20:59 | *まち | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin