Top
<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがとう。


b0253706_814864.jpg

OM-D おおつの里

年末の買出し海を見る旅から
帰宅しました。

今日一日でおせちの用意です^^;


今年も遊んでいただいて ありがとうございました。
たくさんお礼を言いたいところですが
黒豆の様子を見てきます。

新年もよろしくね^^


どうぞ良いお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-31 08:13 | *はな | Trackback | Comments(20)
つれづれなるままに
b0253706_20401810.jpg

NEX-C3 金沢

今読んでいる本が面白い。
残り数十ページ。
お別れするのが 残念で読み進められないの ^^;




写真のストックがなくなって 夏に金沢で食べた
パッションフルーツのムース。^^;

国旗は 東北の被災地支援対象商品だから。

美味しかったなぁ。




年末恒例 今年最後の海を見る旅へ 出かけてきます。
本当は「美味しい魚を食べて 食材を買いあさる旅」です。

お返事は遅れますが コメントがあると嬉しいので
よろしくお願いしますね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-29 06:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
冬の花
b0253706_2175771.jpg

OM-D 丘の上

いつものように 病院の待ち時間に 散歩をしても
お花が ほとんど咲いていない。

黄色い色を見つけて すたすた歩いた。

畑の脇に 小菊が咲いていた。
こんな寒い時に ほとんど人が通らない場所に。

ありがとう。

可愛く 撮ってあげたいなぁ と思ったけど
彼女 意外と暴れん坊だった・・・・。



今日は換気扇の掃除をする予定。
がんばるぞー!

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-28 05:24 | *はな | Trackback | Comments(16)
クリスマスの散歩
b0253706_21594389.jpg

OM-D 赤レンガ倉庫近く

可愛い犬も 可愛い子供も
いないから カメラを連れて散歩をしています。

可愛い夫だったら・・・。 爆笑


今日で年内の仕事は おしまい。
頑張ろう~!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-26 09:46 | *まち | Trackback | Comments(16)
Merry-Xmas
b0253706_21121767.jpg

OM-D 赤レンガ倉庫


ケーキを作って
チキンを焼いて クリスマスらしいお料理をならべたけれど
息子たちは みんないない・・・・。

仕方がないので 母と夫の三人で Merry-Xmas。
地味だわ~ (笑)

サンタさんも 来ないしなぁ。

「うちはキリスト教じゃないから。」

あらっ 10年前くらいには サンタさんの手下だったくせに。


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-24 21:21 | *まち | Trackback | Comments(8)
それぞれのクリスマス
b0253706_20483090.jpg

OM-D 丘の上

もういくつ寝ると お正月の前に
クリスマス。

早々にクリパを済ませた我が家
クリスマスはどう過ごすのか 息子に聞いてみた。

「高校の同級生 Wと出かける。」

ふぅ~ん どこへ行くの?

「ディズニーランドに行こうって Wが言うんだよ。」

ぷっ!男同士で?

「絶対いかないし!」


長男はリアルな答えが帰ってきそうで 聞けない。(笑)
見ていればわかる。
楽しんで頂戴。

三男は・・・。

受験生!来年 楽しむために 頑張れ!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-21 21:00 | *はな | Trackback | Comments(15)
Gold
b0253706_2195093.jpg

OM-D

毎年恒例 クリスマスパーティー
パーティーというよりは クリスマス会とかクリスマスの集いって感じ。 
たこ焼き大会だし^^;

義父宅に 総勢15名が集まりました。

今年は 夫の関西在住の従兄弟も 
単身赴任先から 参加。

芸人さんに参加してもらったかのような 話術に
お腹がよじれた。

なぜ 関西人が参加なのに たこ焼きパーティーにしたのか・・・・。
ダメ出しを 何度も受けました。^^;

今年金婚式だった 父母へサプライズ。
とても喜んで くれました。
ユーモアがあり 穏やかで 優しく  理想の夫婦なんです。

私は今年 銀婚式でしたから 後25年!ながいなぁ。
とにかく健康で いなくちゃね^^;




写真は 女子限定クリスマスタルト。

レシピは友達の 料理研究家 勇気凛りんさんの
フレッシュ無花果タルト を オレンジのシロップ漬けにアレンジ。
おいしいよ~!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-21 10:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
静かな夜に
b0253706_20261625.jpg

OM-D 外苑前 

休日の夜の神宮外苑。
車もあまり通らず 静かすぎる。

いつも 良い主婦をしている私たち
都心のイルミネーションなんて 撮す機会もないよね。
テンションが上がる。

静かで 物騒だから 二人で騒いでみた。


キャメラびと

本日第4回目放送です!

★12/18(火)20:00より USTREAM生放送★




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-17 20:34 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
SHARED TERRACEにて
b0253706_9284186.jpg

OM-D


寒くても 愉快な友達と一緒なら
テラス席も あたたかく 楽しい。

キヌアのスーププレートをいただきました。

キヌア・リーブスが 歯に挟まる~って
それはキアヌでしょう・・・。
あっ キアヌ・リーブスが挟まるなら いいかも~ ^^

笑って寒さも 忘れる。

神宮外苑のシェアードテラスのランチプレートは 
ハードなパンが好きなだけ頂けて お得だわ。






キャメラびと

明日第4回目放送です!

★12/18(火)20:00より USTREAM生放送★



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-17 09:57 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
寂しいけど
b0253706_1303661.jpg

OM-D

東京ガスのCMが 気になる。
思わず じっと見てしまう。

「息子を よろしくお願いします。」(´;ω;`)


三人いるの 息子。(笑)
三人とも 素敵なお嬢さんに 巡り会えるといいなぁ。
それが問題。

それにしても 高橋恵子さん美しいわ。 ^^

長男の結婚編



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-15 07:18 | *まち | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin