Top
<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
何度も何度でも
b0253706_18352133.jpg

OM-D

公園に秋を探しに行きました。

女の子が 「ママ~!」と言いながら 小さな坂を下って
ママの 広げた腕の中へ。

何度も 何度も 同じことを していました。
大好きなママが 両手を広げて 受け止めてくれるんだもん。
嬉しくて 何度でも くりかえすよね。


お誕生日に OM-Dをポチっとしました・・・。
何度も 諦めよう やめようと思ったのに。

ダメな私。

使いこなせず・・・。^^;
困ったなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-30 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
朝の楽しみ ガッチャマン
b0253706_11371724.jpg


NEX-C3 都筑区

山中湖へ行った週の 横浜の紅葉はこんな色でした。
今は見頃になったかなぁ。




写真とは全く関係ない 話題ですみません ^^;

朝 テレビはつけていますか?

私は最近 日本テレビのZIPです。
6:57から始まる 『おはよう戦隊ガッチャマン』がすごく面白い。
ガッチャマン見たさに ZIPを見ているような ^^

まったり ゆるいお笑いがたまらなく好き。

でもこの時間 早く出勤する家族は出かけた後。
遅く出勤 通学する家族は起床前。

ひとりでニヤニヤしています。
たまに 意味が分からなくて 誰かに質問したいときがあるの。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-27 11:38 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン @ 今日の一枚
b0253706_2013449.jpg

NEX-C3 横浜 象の鼻パーク付近

今月のはじめのお散歩フォトセミナーの記事の続きを^^;

お散歩の後は きょん♪さんのアトリエへ移動して 
今日の一枚を選んで
きょん♪さんに 講評をいただきました。

痛恨のバッテリー切れで 写真の枚数が とにかく少ない (T_T)
その中からこちら。

カップルが乗っていた レンタサイクルが
赤くて可愛いので 後ろ姿を狙いました。^^

愛のある講評を頂いた後は
「辛口講評も いきますか?」

はい。お願いします~。

曇の日の空の配分
立ち位置について アドバイスをいただきました。

本当はね 左端に 駐車してあったバイクの
前輪だけが 写り込んでしまったの。

もう少し 右から撮せば 写りこみも防げて
まっすぐな道が
もっと効果てきだったよね。

今回の写真はトリミングしました^^;





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-25 07:40 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
楽しい記憶
b0253706_21514.jpg

Canon EOS 700QD Uxi 200 赤レンガ倉庫
Canon EOS 700QD には 当たり前ですが
液晶がありません。

この写真は 寝転んで撮ったのではなく 
こんな感じかなぁと 適当に撮ったもの ^^;

いまいちでも 楽しい記憶。




昨夜は家族で 天ぷらを食べに出かけました。
揚げたての 天ぷらは家ではなかなか食べられない 私の希望。
熱々は美味しいですね。

上顎を火傷して 皮がびろ~んです^^;

頭で思うほど 揚げ物が食べられなくなりました。

その分 息子3人が まぁよく食べてくれました。

締めにアイスの天ぷらを 三男がオーダーしたら
「あっ、もう一つ。」「俺も~!」と3人揃って食べていました。^^
でかい息子たちの そんな 姿が 嬉しかったです。

これも 楽しい記憶に なるわ。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-24 08:31 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
遊ぶ
b0253706_18163073.jpg

NEX-C3 山中湖

右端に 男の子が走っているのが 見えますか?
ひとりで楽しそうに 遊んでいました。




昨日は plumerianちゃんとブログでお友達になったjunn さんに お目にかかりました。

たくさん お話をして たくさん笑いました。

junnさんから素敵なプレゼン ト『スクエア写ルンです』 をいただきました。


カメラで 出会った私たちに 
プレゼントしてくれるなんて  すごく素敵だと思いませんか?

あまりの嬉しさに その場で早速 3人のカメラをならべて
記念撮影。


いつか 『スクエア写るんです』で撮した 写真を見てくださいね。
何を 撮そうかなぁ。


junnさん今度は横浜で 遊びましょうね。
どうもありがとう。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-23 07:14 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
今はもう
b0253706_1118633.jpg

Canon EOS 700QD Uxi 200 赤レンガ

この木も 紅葉しているのかなぁ。
寒くて コート無しでは 座っていられないよね。



昨日髪をカットして おかっぱにしました。
お菊人形のようで 怖いです。(笑)




高校生の時 友達のたかこが 肩まで届く長さの
おかっぱでした。

私は たかこの髪型と髪質が大好きで 
いつも「似合うよね。 いいよね。」って ことあるごとに言っていました。

「そんなに褒めてくれるのは にわだけ。卒業するまで このままでいるよ。」
本当に 卒業するまで おかっぱでいてくれました。

今はどうしているかぁ。






★本日11/21(水)20:00より USTREAM生放送★

キャメラびと第3回放送ですよ。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-21 11:31 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
そんな時は @紅葉散歩 山中湖
b0253706_1781829.jpg

α55

山中湖にある展望台。
三脚にクラシックカメラをつけて
スタンバイ中のおじさんは カップルのいい雰囲気に
困っているような感じ。

それを 眺めてニヤニヤする。 


b0253706_2205442.jpg

α55

人が悪いよね 私 ^^




やっとexciteの「イイね」ボタンの不具合がなおりました ^^
よかったわ。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-20 09:18 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
あのうたが @ 山中湖 紅葉散歩
b0253706_2149453.jpg

α55
山梨の高原を ドライブすると
ユーミンの曲が 聴こえる。

冬の海岸沿いでは マイケル・ジャクソン。

そして 湖畔ドライブすると サザンが聴こえる。

すれ違う車が 自衛隊の車両だと 物珍しくて友達と
騒いだ事を 思い出す。

b0253706_2215438.jpg

α55

思い出も一緒に ドライブしているみたい。

歳がバレるね  ^^

昨日は誕生日でした。
大好きな友人たちに お祝いしていただけて 
嬉しかったわ。

また一年 健康に過ごしたいと 心から願います。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-18 07:01 | おでかけ | Trackback | Comments(22)
あのとき @ 紅葉散歩 山中湖

b0253706_9215833.jpg

NEX-C3

「あひるのボートに乗ったよね。」

うん。 でも 覚えているのは親だけで 子供たちは
覚えていないと思うよ。

「そうかぁ。」

そうだよ。

b0253706_9233324.jpg

α55

覚えてる?

「うん。」


「あひるさんボートに乗りたい」と せがんだ息子は
その時に 食べた昼食まで覚えていた。

そうだった?

「うん。そうだよ。」

楽しい思い出を あひるさんありがとう。 ^^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-16 09:35 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
紅葉散歩 @ 山中諏訪神社
b0253706_9394717.jpg

α55

高速道路をおりて 山中湖に向かって車を走られると
朱塗りの橋をくぐる。
山中諏訪神社
山中浅間神社を結ぶ橋です。


山中諏訪神社は 子宝安産の守護神として
有名なのですが こちらの森の遊歩道が 気持ちが良くて好きなんです。

平日だというのに お参りに訪れる方が 結構いらっしゃいます。

若いご夫婦が多いのですが 作業着姿の男性を 今回も見かけました。

お仕事の途中なのかなぁ。
そんな姿が 微笑ましい。


b0253706_9471856.jpg

NEX-C3
願いが叶いますように。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-14 09:53 | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin