Top
<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「キャメラ」な一日
b0253706_2043790.jpg

NEX-C3 横浜都築区

昨日は monogram
カメラピープル「みんなの旅 / 好きな人と一緒の旅」に 友達の くぅちゃんとplumerianちゃんが
足を運んでくれるというので 嬉しくてお供させてもらいました。

参加賞の展示写真と同じサイズの 写真を頂きました。
スタッフの女性 お二人がキュートで きっとファンもお客様も
いるのではないかなぁ。^^

100枚の写真を 3人で楽しんで その後3時間も カフェでおしゃべりしてきました。
楽しかったわぁ。



そして夜にはUSTREAMにて 写真家 山本まりこ先生 きょん♪先生 むらいさち先生の
ゆるフォトトークキャメラびとが 生放送されました。

その中で カメラの雑誌などで活躍されている
はにさんchisaさん plumerianちゃん達と一緒に私の写真まで
講評していただきました。

あ~!緊張しちゃって チャットに うまく参加できなかったー

先生方には 本当に愛のある 講評をいただきました。
ありがとうございました。

実は あまりに緊張して 記憶が飛んでしまったので
先ほど もう一度番組を見ました^^;

番組をご覧いただいて チャットにあたたかいコメントを 書き込んでくださった方々
ありがとうございました。

見逃したわ!と言う方はこちらからどうぞ。→


講評していただいた写真は・・・。 続きますへ ^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

**  続 き ま す  **
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-28 22:00 | *はな | Trackback | Comments(16)
おしえて
b0253706_19103414.jpg

NEX-C3

今朝アップした記事は 現在非公開にしています。
申し訳ありません。(公開しました)

お詫びに なにか面白い話をと 仕事中も考えていましたが
面白い話は思い浮かばず・・・。
(真面目に働け!)

夕食を作りながら 食べながら 考えましたが何もない。

宿題って事で 許してね。(笑)

お風呂で考えたら 何か思い浮かぶかなぁ。

なにか面白い話 教えて! ^^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-26 19:28 | *はな | Trackback | Comments(22)
ワクワクどきどき 「キャメラびと」
ひっそり 再公開します。

b0253706_13453584.jpg

NEX-C3

ちょっと一昨日から ドキドキわくわくしています。
心を落ち着かせなくちゃ。

9月27日(木)20時〜USTREAMにて 写真家 山本まりこ先生 きょん♪先生 むらいさち先生が
ゆるフォトトークを生放送してくださるそうです!


詳細はこちらから ご覧ください。

キャメラびと

カメラ女子オーバーエイジ枠の私も ワクワクする企画です。

番組では写真の講評の企画もあるそうで
なんと 私の写真をこの記念すべき1回目に
講評していただけることになりました!

嬉しい~!でも ドキドキ ^^;どうしましょう。

以前 きょん♪先生とまりこ先生 お二人には それぞれの場所で 
講評を いただいたこともありますし
お二人の企画の チャリティーフォトセミナーで
愛のある講評を いただいたことがあります。


b0253706_20165420.jpg


その時の 写真です。 懐かしい^^
予定終了時間が大分過ぎても どなたも席を立たなかったほど
お二人のお話を 参加者一同聞き入ったのでした。

今回は むらいさち先生にも 講評をいただけるので 尚更 緊張。

一緒に 講評していただく方々を知り また緊張。


さて どの写真を選んだかは お楽しみって事で。
それほどのことじゃないか・・・(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-26 09:12 | *はな | Trackback | Comments(12)
そこには
b0253706_20274867.jpg
NEX-C3 横浜ズーラシア

蛇がいたんだよ。

さっきね そこで写真を撮っていたら 蛇がいたの。
驚いて 飛び上がったよ。

素敵なお二人の そばに行ったらダメよ!蛇さん。


友達にこの話をしたら ズーラシアでは 珍しいことではないんだって。
爬虫類館もないのに 蛇が見られるって 前向きな友達だ ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-24 15:17 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
コスモスによせて sanpo
b0253706_12585340.jpg

NEX-C3 横浜ズーラシア

おしゃべりに夢中な女の子。
足元を気にするママ。



「母さん よそ見していると 転ぶよ。」
こんな事を いつから言われるようになったんだ・・・。^^;

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-22 08:52 | しょくぶつ | Trackback | Comments(14)
ぎゅっと
b0253706_1012063.jpg
NEX-C3

昨日は 用事を2つ効率よく済ませて あいた時間に
ちょっとだけ 公園へ彼岸花を探しに お散歩。

買出しもお昼過ぎには終了。

よし!行っちゃおう~!

友達のplumerian-mちゃんの写真が掲載された
写ガールをうっとり眺めながら
昨日の書きました
カメラピープル「みんなの旅 / 好きな人と一緒の旅」写真展を見に monogramへ。


b0253706_1015484.jpg


店内 撮影禁止ということで 残念。

みなさんの写真に添えられた エピソードにどっか行きたい病が重症化^^


その後 自由が丘へ欲しいものがあって 途中下車。
ポパイカメラへも寄ったら
テレビ東京のインタビューを 受けました。

はじめはお店のスタッフさんかと思ったのですが
気がついたら マイクやカメラがよってきて かなり動揺しました。
動揺を悟られないように (大人だから・・ちゃんとしなくちゃ)と思うと 
何を答えているのか・・・。(笑)

「フィルムカメラを使っていますか?なぜですか?楽しいですか?」と聞かれました。

まだ現像に出したこともないし 楽しいかは その結果を見ないとなんともね^^;

今朝の情報番組で一瞬 間抜け顔がうつりました(笑)

あんまり 動揺して 欲しかったものを買わずに帰ってきたの^^;

ぎゅっといろんな事が詰まった一日でした。 よく頑張りました。 はなまる~!


追伸
早朝から 間抜け顔を見てくれた皆さん(本当は数人^^)どうもありがとう。 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-21 10:38 | Trackback | Comments(18)
みんなの旅 / 好きな人と一緒の旅」写真展
b0253706_1114727.jpg
NEX-C3

カメラピープル「みんなの旅 / 好きな人と一緒の旅」写真展に
展示していただけることになりました。
うふっ^^嬉しい。たくさん写真をご覧になっている
monogramのスタッフの方々の目に止まったなんて。


FBでこの写真展を知ったときに GWに行った岡山の旅がすぐに浮かびました。
夫の従姉弟Rちゃんと 岡山の祖父母の法事に出席するための旅でした。

以前のブログから お付き合いいただいている方は 
思い出していただけますか。

従姉弟とはいえ 夫のです。
結婚したことによって出会い 長い間年賀状がメインのお付き合いでしたが
私には憧れの存在でした。

数年前からネットを通じて お話をしたり 実際に一緒の時間を持てたり。

そして今年のGW 祖父母のおかげで 岡山の旅が実現しました。

たくさんしゃべって笑って 子供に戻ったは言いすぎだけど
私たちの子供世代がいなかったから 義父母たちにすっかり甘えて
若者気分を満喫しました。

この写真は 義父さんお薦めの場所に 義母さんが案内してくれて
お散歩した時のものです。

わかりにくいのですが Rちゃんが沈没橋の上で 手を振ってくれています。
私の楽しかった 気持ちが伝わったら 嬉しいです。

展示されるのは 2Lサイズの小さな物です。


写真展は9月20日から30日までです。
胸がキュンキュンする写真が たくさんだそうで 私も楽しみです。
お近くにお越しの際は 訪れてみてはいかがでしょうか。
そして よかったら 私の写真もご覧ください。


monogramアクセス


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-20 09:21 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(14)
緑の中を @ 横浜ズーラシア
b0253706_943072.jpg

α55 横浜ズーラシア

緑の中をお散歩すると 気持ちがクリアになる。
風が葉を揺らす さわさわという音だけが聞こえる。
風が気持ちよくて 立ち止まって 空を見上げた。


今読んでいる本は 何十年も前のカナダが舞台。
植物の種類は違うけど こんな感じなのかなぁと想像する。


私がカナダに 思いを馳せている 先で
「ペシッ!」っと蚊を叩く夫・・・・。

カナダ 遠いね。


最近諸事情により PCを使える時間が減りました。
連休中は 昼間も使えず 皆さんのところへ遊びに行かれなくて (T_T)
不義理をお許しください。

 



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-18 13:06 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
Copain* 写真展「イロあそび」へ行ってきました。
b0253706_724547.jpg

NEX-C3

Copain*写真展「イロあそび」へ連休の初日に行ってきました。

カメラの雑誌等でご活躍のCopain*さん の初の写真展。
公募展の募集もしていて 「参加しない?」と声をかけてくれたのは
友達のplumerian-mちゃん

b0253706_731025.jpg


私なんかが参加していいのか?と思いましたが・・・。

同じく誘いに乗った 友達のきみたろうさんも 一緒に いざ鎌倉(笑)

会場がまた素敵なところでした。
妙本寺山門内にある一軒家ギャラリー「KAYA gallery+studio」

素敵な空間に カラフルで メンバーさんそれぞれの色の
作品が並んでいました。

かわいい!素敵!
カメラ女子には うっとりな写真展です。

長いので 『続きはこちらです!』へ


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

続きはこちらです!
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-17 07:39 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(16)
いつまでも
b0253706_19363866.jpg

NEX-C3


長男の友達の母と会って ちょっと切ない話を聞いた。

Uくんは 将来の夢を叶えた社会人2年生で
この春から 一人暮らしをはじめた。

Uくん元気?と聞いたら 
この間 親知らずを4本抜いたから 
痛くて食事ができない
お腹が減って仕方がないから 何か食べさせてくれと 帰ってきたそうだ。

口腔外科に1日入院して抜歯したそうだ。

「え~!入院したの?いってよ!」

『別に 命に関わる病気ってわけでもないし 付き添いもいらないし 。』

「そりゃそうだけど・・・。」

母の気持ちとしては 知らせて欲しいわよね。

転んだ 足首をひねった お腹が痛い 頭が痛いと
いつも「お母さん~!」って 言ってくれたじゃない。

すっかり大人になって安心したけど なんだかねぇ 二人でしみじみしてしまった。

いつまでも 頼りない小さい息子を 忘れられないのよね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-14 10:17 | *はな | Trackback | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin