Top
カテゴリ:おいしいもの( 42 )
Top▲ |
ココアシフォン
b0253706_656027.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8

4月の初め
息子のお祝いに作った
シフォンケーキ。

ブログの記事は時間のある時に
まとめて書いて 予約投稿していますが
最近はストックがなくて
焦っています。

今朝は時間もないので
場所など リンクをしなくてよい
こんな記事にしちゃいました^^;



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-13 07:06 | おいしいもの | Trackback
自転車とばして「おやつ研究所」へ
b0253706_18214661.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 Rおやつ研究所
インスタグラムで偶然見つけた
おやつ研究所
ケーキとタルトのお店です。
時間のある お天気のいい日に 
自転車で行ってみようと思っていたら
コーヒーのドリップセミナーを 受けたことのある
SHIBA COFFEEさんとコラボした 
サブレを作られていて 
FBで「焼きあがりました!」と。

b0253706_18221696.jpg


ますます行きたくなって
用事を頑張って済ませて 
自転車とばして 行ってきました。
b0253706_18223276.jpg

住宅街にある上に 方向音痴の私^^;
迷っているうちに 自転車がパンク・・・。

自転車屋さんに修理をしてもらい お店についたのは
自宅を出て 2時間後(笑)

b0253706_18224794.jpg

でも行って良かった~~

丁寧に作られた ケーキおいしかった~
久しぶりに こんなに美味しい
ケーキを頂きました。

コーヒーもたっぷり。

私がいる間に どんどんケーキとタルトは
売れて行きました。

オーナーとお呼びすればいいのかしら。
お一人で切り盛りされている方も
気さくで素敵なので 人気店になるだろうなぁ。

迷いそうだけど 近いうちにまた行こう。
今度はタルトを 食べたいです^^

おやつ研究所さんの
FBページ→




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-21 07:15 | おいしいもの | Trackback
バレンタインだからね
b0253706_17485662.jpg


X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO

バレンタインデーですね。
わくわくドキドキは 
すっかり縁遠くなってしまいましたが
あのケーキが食べたいと
私が思ったから 作りました(笑)

オレンジガトーショコラ

オレンジマーマレードとチョコで
いくらでも食べられそうで
危険なんですよ。

息子はぺろりと 
2切れ食べちゃいました。^^

私の作るガトーショコラと言えば
オレンジガトーショコラだと 
息子たちの記憶に残っていたらいいな。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-14 07:30 | おいしいもの | Trackback
宿題初め
b0253706_7355248.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
昨日は義父宅に 家族が集まり
にぎやかに 過ごしてきました。

甥っ子の冬休みの宿題は
我が家のお雑煮に ついて調べること。

母が作ってくれるお雑煮は 岡山や熊本のお雑煮をベースに
お料理好きな母が よりおいしくアレンジしたもの。

何度教えてもらっても この味にはならず 
私の宿題は まだまだ完成しません。


b0253706_89565.jpg

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)

こちらは 私の作ったお節。
他にも作ったんですけど 諸事情により・・・(笑)

毎年 皆さんの美しく立派な お節の写真を見ると
来年は頑張ろうと思うのですが^^;

田舎のお節になってしまいます。

でも ワンプレートのお節は 最近の流行りだと
妹に教えてもらいました (笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-03 08:22 | おいしいもの | Trackback
クリスマスマフィン
b0253706_15225068.jpg


X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4
毎年恒例の クリスマス会は
早々にすませたから
自宅で クリスマスらしい事はしないつもりでしたが
時間ができたから・・・

本当は掃除をさぼって マフィンを作り
ツリーのようにしてみました。

買い置きの抹茶は色が微妙~

クリスマスのビンゴ大会の景品でもらった
お菓子を 並べてそれらしく ^^;




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-26 07:00 | おいしいもの | Trackback
PADDLERS COFFEE@SOLSO FARM
b0253706_1831114.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSOLSO FARM
一日限定!SOLSOでPADDLERS COFFEEが飲める!
ステンレス製メッシュの ドリッパーで
淹れたコーヒーは 表面に油分が浮いていて
あまり飲んだことのない うま味を感じました。

また飲みたいなぁ。
また来てくれないかなぁ~

b0253706_1833669.jpg

久しぶりのSOLSOは クリスマス~!
可愛い^^ あまり写真を撮っていませんが(笑)
b0253706_1835223.jpg

妹や甥っ子と待ち合わせ。

中学生の甥っ子もミルクとお砂糖を入れて^^

社会人の甥っ子が ハワイ旅行へ行ったので
美しい海や スカイダイビングをしている写真を
見せてもらって 楽しい時間を過ごしてきました。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-14 07:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
N邸 N-café店内へ
b0253706_17494398.jpg

X-T1XF35mmF1.4 RN邸 N-café
昨日に続いて N邸 N-caféの記事です。
b0253706_17502594.jpg

今日は店内を。

もったいぶっているようで 申し訳ないのですが
写真をたくさん載せるのは 大変なので(笑)

お料理は次回で 許してください ^^;



こちら 完全予約制です。
詳しくはこちら→N邸 N-café

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-18 05:30 | おいしいもの | Trackback
キットカット ショコラトリー モレゾン
b0253706_19495960.jpg

X-T1AMRON SP 90mm F2.8 Di Macro
友達が いつもは行列ができているのに
今日はすいていたと プレゼントしてくれた。

チョコレート大好き ^^

こんなに高価なキットカット もう食べられないかも~

ありがとう。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-10 07:30 | おいしいもの | Trackback
パーティーの
b0253706_671886.jpg

X-T1XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR THE・SEASON'S
ウエディングパーティーのテーブル。

森の中のパーティーを
イメージして 会場をデコレーションしたのか
ナチュラルで素敵でした。

デザートビュッフェは
何種類あったのかなぁ。

全部食べたかった~

b0253706_673377.jpg


この日 iPhoneをなくしたのは 私だけではありませんでした。

花嫁さんが 会場へ向かう際に 駅で落としてしまいました。

探したくても 会場入りの時間は迫っている。

会社のケータイから 落としたiPhoneに

『拾ってくださって ありがとうございます。
実は今日は 私の結婚式で 大変困っています。
申し訳ありませんが こちらへ連絡をお願いします。』と
電話番号とともに LINEでメッセージをしたそうです。

ポップアップしたそのメッセージを見て 連絡をくれた方と 
パーティーの始まる直前に 話ができて
なんと 会場まで 届けてくださったのです。

落とした本人は パーティーを 抜けるわけにはいかないので
スタッフに メモとお礼を差し上げて欲しいと お願いしていましたが
その方は お礼は受け取らず 
iPhoneを 置いて帰られたそうです。

なんて素敵な方なのだろうと 
家族皆で 感謝しています。

この日 気の毒だったのは 息子ですね。
お嫁さんと母親の iPhoneに振り回されたのですから。^^;

結婚式を思い出す時
嵐 春一番 iPhoneは 忘れられません(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-19 07:00 | おいしいもの | Trackback
スィーツ男子
b0253706_2023573.jpg

X-T1 TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro 1:1
ほとんどしゃべらない息子が珍しく
パウンドケーキが作りたいから 教えてくれという。

母さん張り切ります(笑)

今まで作った パウンドケーキのおすすめの中から
息子が選んだのが塩パウンド。

ファミレスの厨房で バイトしているだけあって
なかなか手際が良い。

このパウンドは 友達の家に持って行かなかった 試作品。
家族がおいしく頂きました。

褒めたら まんざらでもない感じ。

次は何を作ってもらおうか。^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-07 07:00 | おいしいもの | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin