Top
カテゴリ:しょくぶつ( 106 )
Top▲ |
合歓の木
b0253706_1810443.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS横須賀美術館

今年は横須賀美術館
見つけた。^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-06-26 04:40 | しょくぶつ | Trackback
むぎばたけ
b0253706_19454696.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜市都筑区
お散歩をしていて見つけた
小さな麦畑。

横浜にもあるんだぁ。


b0253706_1946470.jpg


この二つは 種類が違うのかなぁ。
来年は 青いときに撮ってみたいなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-06-15 07:30 | しょくぶつ | Trackback
つぎは

b0253706_4532536.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4横須賀しょうぶ園5/5

またまた 八重のふじ。

以前の記事で バックをボーダーや
みずたまにって書いたら
「次は 迷彩?」って友達が言うので
迷彩柄を探してみました(笑)
どうかな^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-05-16 05:00 | しょくぶつ | Trackback
つくしみっけ!&フィーチャー
b0253706_2055944.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

梅の畑で つくしを発見!
「郵便局へ急いで行かないと」 と思いながらも・・・^^;




b0253706_20125591.jpg

先日アップしたこちらを Instagramで
@loves_gardenさんに
フィーチャーしていただきました。
嬉しいなぁ^^
私のインスタグラム→
ご覧頂けたら嬉しいです。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-09 07:30 | しょくぶつ | Trackback
ついて行ったら&フィーチャー
b0253706_1511236.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) 府中市郷土の森博物館

1月の終わりに参加した
北村 佑介さんの写真教室に参加した時に
「僕が不意にいなくなったら 付いてきたほうがいいですよ。」と
おっしゃっていました。

綺麗な光を見つけて 素敵なお写真を撮られていました。

その時に私が主役にしたのは この子。

カックンって折れていて 気になった ^^


その時に撮ったこちらの写真を(→
インスタグラムで@inst_pick_blossomさんに
フィーチャーして頂きました。

この写真を見て頂いたときに
「これって写真が撮れたら ピントをしっかり確認するように」と
北村さんにアドバイスを頂きました。^^;

私のインスタグラムです。→
よかったら ご覧ください。






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-07 07:15 | しょくぶつ | Trackback
昭和なの
b0253706_19291915.jpg


X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺 12/1

まだ平林寺の写真があった。

姐さんにモデルになってもらった一枚。

昭和なモデルさんは ポーズも昭和で
かなり面白かったのよね^^

今年の良い思い出。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-23 05:30 | しょくぶつ | Trackback
10日前
b0253706_21512183.jpg

X-T2 Helios-44-2 58mm F2.0SLOWPHOTO 12/7
いつもの橋の上。
いつも写す紅葉とは反対側にも 
紅葉があります。

今はすっかり 枯れ木になってしまって
つまらないなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-18 07:30 | しょくぶつ | Trackback
繋がるように

b0253706_774095.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺 12/1

まだ平林寺の写真があった。

正確には 探してきた(笑)

紅葉と玉ボケが 繋がっているみたいに
見えるなぁと撮った写真。

気のせいか?(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-11 07:31 | しょくぶつ | Trackback
最後かな
b0253706_2135155.jpg

X-T2 Helios-44-2 58mm F2.0SLOWPHOTO 12/7
いつもの小さな橋の近くの 紅葉。
今日見たら ここも小さな橋の上の紅葉も
チリチリになっていました。

これから 何を撮ったらいいかなぁ。


あまり出番のないHelios-44-2 58mm F2.0を
たまには使ってみることにした。

レンズの個体差なのか 緑が強く出る気がする。

緑は好きで いつも盛り傾向な私ですが・・・

なんか違うんだよね~~

インスタグラムで見ると 皆さん素敵な
お写真を撮られていて ダメだなぁとへこむ。

またしばらく 眠っていただこうかな (笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-10 07:00 | しょくぶつ | Trackback
フィトンチッド
b0253706_19172536.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺

樹木の中を歩いていると
気持ちがいい。

「ほら あれがいいんでしょう?」
『あーあれね。』
「なんだっけ?フィトン?」
『フトン?』
「そんなやつね。」
『うん そんなやつだね』

こんな会話でも ちゃんと通じる友達は ありがたい(笑)

フィトンチッドだって。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-04 05:30 | しょくぶつ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin