Top
カテゴリ:おでかけ( 169 )
Top▲ |
つるし雛@都筑民家園2017
b0253706_18142011.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R 都筑民家園
今年も つるし雛を見に都筑民家園へ。

b0253706_18143735.jpg

今年は ちょうど関西からお仕事でいらした 
お友達(私が言うのはおこがましいですが)と
愉快な友達を 案内することができました。



b0253706_18184832.jpg

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

皆さんが「綺麗ね~!」「すごいね!」と
言ってくれて 嬉しかったです。
うちじゃないけど(笑)
b0253706_1819124.jpg

「こんなに きれいだと思わなかった。」って。
嬉しい。嬉しいけど・・・。

精進します(笑)

mama Iさん ぷるちゃん くぅちゃん 
ありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-03 07:00 | おでかけ | Trackback
ミニチュアガーデン
b0253706_10462034.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園

ここで 面白い写真が撮れそう。
モデルさんが欲しかったなぁ。 ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-26 07:30 | おでかけ | Trackback
『この世に価値のないものなんてないんだ』
b0253706_11582452.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園

子ども美術館のエントランスホールに展示されている
ピーターとニコラの冬物語
造形作家・津田のぼる氏の作品。

空き缶から作られているとは思えない。

なんとなく寂しく 
でも 引き付けられるものがありました。

「形あるものに 役に立たないものはないのさ。」

エントランスの展示は終わってしまいましたが
常設展示で他の作品を 見ることができますよ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-11 07:30 | おでかけ | Trackback
アンデルセン公園

b0253706_73227.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園
ディズニーリゾートに次ぐ 大人気のふなばしアンデルセン公園
アイスチューリップが 咲いていると言うので行きたいなぁと
運転手さんに 話したら
あっさり「いいよ」

意外だわ。都内を抜けて行くのは いつも嫌がるのに。

「山の会の先輩が お孫さんと行くんだって。
無料なのに 良い公園だって言ってたよ。」

無料じゃない・・・。きっと その方65歳以上だ。

入場料が900円だというのは
出発してから 伝えたのは言うまでもない。(笑)

途中コンビニに寄って 810円の前売り券を
買って行きました ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-08 07:33 | おでかけ | Trackback
Mary Christmas!
b0253706_17473022.jpg

X-T2XF35mmF1.4 R赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫のクリスマス。

b0253706_174633100.jpg

今年は クリスマスの写真を あまり撮っていないなぁ。
b0253706_17465266.jpg

父宅で盛大に(笑) 楽しんだから
自宅では もう特別何もしない予定 ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-25 07:00 | おでかけ | Trackback
浮き球から
b0253706_2063497.jpg

X-T2XF35mmF1.4 Rマリンアンドウォーク

ガラスの浮き球 海 港

あ~~門司港へ行きたい。

わかる!って方いらっしゃるかな?
小説読まれましたか?
それとも映画を ご覧になりましたか?(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-22 06:30 | おでかけ | Trackback
SOLSO FARM/ソルソファーム@2016初冬

b0253706_10535818.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SOLSO FARM

先日買い物のついでに SOLSO FARMへ寄り道してみました。

冬のSOLSOは 少し寂しい。

駐車場も比較的すいているような。

今年はクリスマスの25日までで
年始もオープンするんですって。

SOLSOのお正月!
行ってみなくちゃ^^

1/16から冬季休業で
来春4月1日またまたリニューアルオープンですって^^

SOLSOの春は きれいなので
楽しみです。


詳しくはこちら→

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-21 07:30 | おでかけ | Trackback
ここの川
b0253706_12553155.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 忍野八海

週末に話した友達は 川が好きだから
川の近くに住みたいと言っていました。

住みたい川・・・と思って
すぐに浮かんだのは忍野八海を流れるこの川。
b0253706_12541940.jpg

護岸工事のされていない この川が好き。


b0253706_1254593.jpg


周りは畑。
忍野八海のメインの場所は 外国からのお客様も多くて
にぎやかだけど ここまでくると 静かでお気に入りの場所です。

b0253706_12555022.jpg

私のへなちょこ写真で 少しでもここの良さが
伝わったらいいなぁと 4枚も写真を載せたわ。(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-10 06:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
好きな場所@山中諏訪神社

b0253706_6453849.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 山中諏訪神社

山中諏訪神社周辺の
森の紅葉が好きで 今年も行ってみましたが
少し早くて残念。
b0253706_6455731.jpg

好きな場所に ちょうどいいタイミングで行くのは
なかなか難しいですね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-09 07:01 | おでかけ | Trackback
パノラマ台より
b0253706_6483020.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS パノラマ台
運転手さんが やっとお休みだったので ドライブへ。
道志みちから山中湖まで行ってきました。
山中湖に着いたら 富士山がきれいだったから
まずは パノラマ台へ。
b0253706_6484898.jpg

たくさんのカメラマンさんが 三脚をたてて
場所取りをしていました。
いいお天気ですからね~

ススキの間の登山道を 10分ほど登ってみました。
b0253706_64957.jpg

パノラマ台からとさほど変わらず(笑)

もう少し上がろうかと思ったら
滑って尻もちを つきました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-08 07:03 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin