Top
カテゴリ:*はな( 845 )
Top▲ |
優しく咲く
b0253706_21572483.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 正覚寺

標準ズームレンズと間違えて持っていったマクロ。
悔しいから 使ってみた。

風吹かないでー!


この後 スーパーで買い物をしました。
店内放送で コブクロの「蕾」が流れました。

カートを押して すれ違う人が何人も 歌っている。
品出しの店員さんも 歌ってる。

ここは 歌声喫茶か?(笑)

歌声喫茶って知ってる?

私も知らなかったけれど 数年前に友人が行ってきて
教えてくれました。^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-08 07:54 | *はな | Trackback | Comments(16)
花菖蒲
b0253706_9552927.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

予定のない休日。

紫陽花が有名な 正覚寺へ ふらりと行ってみました。

紫陽花は これからも楽しめそうですが
花菖蒲は今が満開でした。

花菖蒲の周りには 三脚や脚立を 持参された カメラマンがたくさん。
圧倒され 上から撮りました^^;


b0253706_9573418.jpg


近くの 老人介護施設などから
大勢の人が バスで訪れていましたよ。

「鎌倉より綺麗。」と 何人もの方が 話していました。

う~ん 鎌倉も捨てがたい。(笑)


家を出るときに 標準ズームレンズとマクロレンズを 間違えました・・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-07 10:07 | *はな | Trackback | Comments(6)
写真の日に
b0253706_540998.jpg



OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 碑文谷公園


写真の日の今日 きょん♪さんのWSへ参加します ^^
嬉しい。


もう一つ 嬉しいお知らせが届いた。

カメラピープル
みんなの旅 「旅の朝・旅の夜」に以前 展示していただきました。(その時の記事→

6月1日(土)~6月10日(月)
「トラベラーズファクトリー」にて 再展示していただくこと になりました。
OPEN:12:00-20:00
定休日:火曜日

●【6/1~7/1】カメラピープルコラボ企画「PHOTO AND NOTEBOOK」





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-01 05:41 | *はな | Trackback
紫陽花に
b0253706_13244692.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 
今日 願いを込めて撮した 紫陽花




以前も お話したと思いますが
私の主治医は 東洋医学も勉強されていて
脈を診て 身体の今の状況などから
アドバイスを してくれます。

驚くほど よく当たる。

昨日は
『甘いもの チョコレートは 控えましょうね。』

えーっ!先生 なんで わかるんですか?

最近チョコレートを食べ過ぎていて まずいなぁって
思っていたんです。

ニューフェイスの看護師さんも びっくりしている。

『脈を診たら わかるのよ。』 ^^



明日は写真の日。
カメ友のおかげで きょん♪さんのWSへ参加します。
充電しなくちゃ。^^;






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-31 13:39 | *はな | Trackback | Comments(14)
ずっと前から
b0253706_12303921.jpg


OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 碑文谷公園


二日続けて 遊びに行くと 疲れるよ。


週末 山歩きと
同窓生とのバスツアーに出かけてきた 夫の言葉。

やっと気がついたのか・・・。

呆れたのは言うまでもない。

ある意味 羨ましい。(笑)
私は もうずっと前から 知っている。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-30 12:33 | *はな | Trackback | Comments(8)
シロツメクサの花が咲いたら  *Immortal
b0253706_22214974.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園


シロツメクサの 花が咲いたら さあ行こうラスカル♪
シロツメクサを撮りながら 頭の中をグルグル。
この先の歌詞が まったく思い出せない。(笑)





マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー行ってきました。

最高でした!マイケルの美しい歌声に 鳥肌がたちました。


休憩時間も ダンサーさんが 客席でいろいろ楽しませてくれます。

若い男性グループが ダンサーさんにちょっと話しかけて
いきなり皆さんで 踊り始めた。
その場面も 感動的。

休憩時間は 早く席に戻ったほうが 楽しい。


いろいろ感想はありますが ツイッターで盛んにリツイートされている
この感想に同感。

『なんか、マイケルのネバーランドに遊びに行ったら
「俺今日留守なんだけど、たっぷりとおもてなし大サービスするから楽しんでってよ。」って
言われて2時間お邪魔したら物凄すぎた。
みたいな感じ。イモータルの感想。』





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-20 09:32 | *はな | Trackback | Comments(4)
ドキドキ
b0253706_13124813.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ となみチューリップフェア


トイレにバックを忘れて
急いで戻ったら バックもお財布もあったけれど
カメラがなくなっていた。

こんな夢をみました。

ドキドキして 眠れなくなりました。(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-15 10:07 | *はな | Trackback | Comments(16)
つつじと空と
b0253706_1331754.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 昭和記念公園

つつじに張り付いて 写真を撮りました。
上空を飛んでくる ヘリコプターと 撮りたかったの。

昭和記念公園にいると たくさんヘの リコプターが飛んできます。

なかなか難しく ヘリコプターを捉えることが できませんでした。

視線を感じて 振り向いたら カメラを手にした男性が 
私と同じように つつじに張り付いていて にやりと 笑いました。

その笑はなに~

ヘリコプターが撮れたの?って聞きたかったけど
知らんぷり。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-02 13:49 | *はな | Trackback | Comments(8)
フィ・・・・ネモフィラ
b0253706_139171.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 昭和記念公園

ネモフィラ
覚えにくいと 仲間内で話題のお花。

もっと 覚えやすい名前に改名して欲しい。

b0253706_20313970.jpg


私は なぜかフィラモネと 覚えていて
いつもこんがらがる^^;


ヤマダとノジマとコジマも なんとかして欲しいと
思うのは 私だけ?






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-01 10:24 | *はな | Trackback | Comments(10)
あの旅の
b0253706_22285861.jpg

NEX-C3 岡山

去年のGWは 法事で岡山へに行きました。


藤とモッコウバラが 咲いているのを見ると 
あの旅を 懐かしく思い出します。

一枚目の藤は 最終日に道の駅で 撮したものです。
ハチに怯えながらね。(笑)

b0253706_22323230.jpg


こちらの モッコウバラは 母といとこと
おじいちゃんの家から 散歩へ出たときに撮しました。

わんちゃんがずっと 吠えている他には 
なんの音もなく のどかだったなぁ。

綺麗な 空と川と 親戚の笑顔を 思い出します。
楽しかったなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-29 07:02 | *はな | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin