Top
カテゴリ:*はな( 776 )
Top▲ |
合同写真教室@昭和記念公園
b0253706_2214667.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4昭和記念公園

和合幸恵先生 北村佑介先生 
合同で行われた
写真教室に参加させて頂きました。

北村先生の教室には 
何度か参加して 楽しいお人柄と
怪しく美しい作品との
ギャップにうなります。

和合幸恵先生に お花の撮り方を
教えていただくのは 初めて。

どのように構図を作っていくのか 
光はボケは色は・・・
被写体に選ぶ お花など
具体的に教えて頂き 感動しました。

いつも作品についてお話をしていた
和合さんのファン友も一緒で 
楽しかったな^^

「今日一を見せて」と
おっしゃっていたのですが・・・・。
これかな。

どうぞお約束通り メガネを外して
片目で見てください。^^;

教えて頂いた事を 忘れないように
春を楽しみたいです。

両先生 ご一緒させていただいた皆さん
どうも ありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-31 07:30 | *はな | Trackback | Comments(2)
さくらみたいな

b0253706_1123255.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 小室山公園3/23

「さくらみたいな 椿だね」って
撮っていた 小さな椿。

この木は背が高くて 余計にさくらみたい。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-30 07:30 | *はな | Trackback
杏の花
b0253706_13212460.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
梅だと思っていた 杏の花。
b0253706_13214957.jpg

去年だったかな。
落ちている実を見て 杏だとわかりました。

今年は木に実っている 杏を撮りたいなぁ。

杏のジャム大好きだったんですが
バラ科のアレルギーになって
食べられなくなってしまいました。

美味しいよね~~(/_;)
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-29 07:00 | *はな | Trackback
ふたたびつばきの森へ
b0253706_20121949.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 小室山公園3/23
私のどこでもドアさんに
今月も 小室山のつばきの森へ
連れて行ってもらいました。

前回行った時よりは 
だいぶ椿が咲いていましたが
どこでもドアさんが 以前訪れたときは
こんなもんじゃなかったそうで 
彼女は残念そう。
b0253706_20205242.jpg


私はこの卜伴椿(ボクハンツバキ)が
お気に入り。
赤ずきんちゃんみたい ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-28 07:30 | *はな | Trackback
追憶になりますように。
b0253706_1783411.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 85mm F1.4横浜イングリッシュガーデン

クリスマスローズの花言葉は
追憶。


この日は 追憶というよりは
後悔とか悪夢とかって
気持ちでいっぱいだった。

いつか 追憶になったらいいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-27 07:00 | *はな | Trackback
ありがとう@花桃の丘
b0253706_20104077.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
素敵な場所を 良いタイミングで教えてくれた
友達に感謝。

b0253706_20111782.jpg

不意な誘いに乗って案内してくれた
妹と甥っ子たちにも ありがとう。

右隅っこに 三人が写ってます(笑)
見えませんよね。


妹が「なんでも使って~」と
言ってくれたので 
お気に入りの
三人の写真を。

b0253706_20113530.jpg



Aくんはご機嫌斜めなわけでも
泣いているわけでもありません。

しばらく 座り込んでいました。

ゼンマイが切れたみたい(笑)
疲れたのかな。かわいいなぁ。

ちなみに 車は止まっています(笑)
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-25 07:30 | *はな | Trackback
「空と桃」@花桃の丘
b0253706_19254440.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
iPhoneで写真を撮っていた 
甥っ子Rくん。
なかなかかっこいいと思う。 

お兄ちゃんを見ている
Aくんも かわいい。

完全に おばばか。

b0253706_19324469.jpg

Rくんが撮った この日のベストショットを
「送って~!」と
お願いしたら 彼のiPhoneは
通信ができないとのことで
Rくんお母さんのiPhoneで
自分のiPhoneの画像を 
撮って送ってくれた^^

タイトル「空と桃」
上手だわ~




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-24 07:00 | *はな | Trackback
花桃の丘 sanpo

b0253706_18271256.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
FBでお友達が行っていた 花桃が咲く里山。
「どこなの?」と聞いたら
数年前にネットで見つけたけど
当時は情報が少なくて 
行きつけなかった場所だった。
b0253706_183271.jpg

今は地図まで出てくる!

こんなにたくさんの花桃 初めて見た^^

b0253706_18325545.jpg


妹と甥っ子達に付き合ってもらい
楽しかったわ。

花桃より甥っ子たちを
撮った枚数のほうが 多かったです。

おばばかなの ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-23 04:45 | *はな | Trackback
「あちこち咲きだしたね」
b0253706_11153342.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
この日 斜面に這いつくばるようにして
ムスカリを 撮っていたら
声をかけられました。

「いい写真が撮れましたか?」

「何撮ってるの?」
時間差で お二方より ^^;

別々だけど 去り際のセリフは
『あちこち 咲きだしたからね。』は共通。

二度目には どっかで聞いたセリフと一瞬考えて 
気が付いて 笑っちゃいました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-22 07:30 | *はな | Trackback
桜と白い椅子と
b0253706_2085372.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4こどもの国3/11
こどもの国に 白い椅子が
ぽつんと置かれていて・・・?
あの少年が持ってきたのかなぁ?



なんて思っていたら 赤ちゃんの撮影会が
あっちでも こっちでも行われていました。

撮影の小道具だったのね^^




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-19 07:30 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin