Top
カテゴリ:うみ( 23 )
Top▲ |
2017 
b0253706_20431585.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 江の島

今年もどうぞよろしくお願いします。

小さなことに 喜びを見つけて
ぐっすり眠って まぁいいやって思える 
そんな新年を目標に (笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-01 07:30 | うみ | Trackback
ありがとうございました。@2016
b0253706_19575180.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 江の島

2016年が終わりますね。

どんな年でしたか?


悲しんだり 怒ったり 羨んだり 諦めたり・・。 

でも たくさん笑って たくさん喜んで 
おいしいものを 頂きました。(笑)


滅多に 皆さんに コメントも残さず
ごめんなさい。

こんなブログですが ご覧いただいて
ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-31 07:30 | うみ | Trackback
港散歩
b0253706_186087.jpg

X-T2XF35mmF1.4 R新港ふ頭12/8

赤れんが倉庫から マリンアンドウォークへ向かう途中に 帆船が見えた。

日本丸だ!

12月10日にカウアイ島とオアフ島に向けて 
遠洋航海に出航したらしい。

帆を張った姿を見たかったなぁ。

b0253706_1861980.jpg

日本丸を見ながら 焼き芋を食べた。

本当は安納芋のデニッシュ ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-20 07:00 | うみ | Trackback
パンとコーヒーと海
b0253706_19501913.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm MARINE & WALK YOKOHAMA
見たい船があって出かけた ぷかりさん橋。
読みを誤ったみたいで 影も形もなかった(笑)

それでも 諦めが悪くて海沿いを
歩いてみました。

疲れてMARINE & WALK YOKOHAMAにある&Swellでアイスコーヒーとパンを頂きました。
天然酵母のパンは モチモチしていておいしい。

パンが好きで 一人で出かけた時は
見つかればベーカリーカフェで ランチをします。

みなとみらいへ行く 楽しみが増えました。

海を見ながら食べられるのも
スタッフの男子がイケメン揃いなのも ポイントが高い(笑)



*******************


≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-11 07:30 | うみ | Trackback
横浜の海
b0253706_20191960.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 大桟橋
以前 横浜駅工事仮囲いでの 地域情報発信プロジェクト
「have a Yokohama」とのタイアップで
「横浜の海」をテーマとした撮影セミナーに
参加したとお話ししました。(

その時の写真が JR横浜駅西口の仮囲いで展示されています。

まだ実際には見ていませんが^^;

この写真では ありませんよ。


実は2枚展示されています。

1枚は HNのにわで もう1枚は本名です。

長くお付き合いしてくださっている方は 
もしかしたらわかるかも・・・(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-21 07:30 | うみ | Trackback
何が見えたの?
b0253706_19511767.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 山下公園
一心に覗き込んでいたけど
何が見えたんだろう。


小6のAちゃんが
「修学旅行のお土産です」と
クッキーをくれた。

落ち着いていて すらっと背が高くて 
学年を超え 中学生の勉強をしている彼女。

「まだ 6年生だったんだ!」と
思い出した(笑)

知らないうちに 大きくなってって思うことは
よくあるけど 「まだ」って思ったのは 初めて。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-10 07:00 | うみ | Trackback
あ~楽しかったね。
b0253706_77583.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS サザンビーチ
良いお天気だった昨日

楽しい日の終りに

富士山と海。

b0253706_77221.jpg


最高でした。

ありがとう!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-05-13 07:15 | うみ | Trackback
暖かくなったら。@X-T1in湘南
b0253706_19532569.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
楽しかった一日を ながーーく 綴ってきました。

最後に この日お世話になった皆さん。

ひとり 少し離れて 撮ってみました。

皆 何を撮っているんだろう。

足元が切れていて ボツにしようか迷った写真。

楽しそうだから 載せちゃう ^^


b0253706_1954940.jpg


お世話になった 先生。

江ノ島でチューリップに囲まれた 先生の写真もありますが
こちらの方が いいかなぁと 選びました。^^


    皆さん ありがとう! 暖かくなったら またね!



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-29 09:31 | うみ | Trackback
「邪魔だった?」@X-T1in湘南
b0253706_1931485.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
友達の後ろ姿が 可愛くて。
b0253706_19314446.jpg

影を もっと入れたいから 移動しよう。

あれっ?
b0253706_1932818.jpg


左側から Sちゃんも 撮っている。
それも面白いから パチリ。


b0253706_193306.jpg


「邪魔だった?」

Sちゃんの この表情と格好が おかしくて!

江ノ島を超えて!』の 写真と同じくらい お気に入り (笑)

Sちゃん ありがとう ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-27 10:36 | うみ | Trackback | Comments(8)
海と赤い女の子@X-T1in湘南
b0253706_736553.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
海と空の青と 赤いコートが可愛くて 
何枚も 撮らせてもらいました。 

b0253706_737664.jpg


あら 私だけでなく Yちゃんも撮ってる。^^
赤い帽子の Yちゃんも可愛いなぁ。

楽しい思い出。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-22 07:45 | うみ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin