Top
カテゴリ:そら( 14 )
Top▲ |
元旦の夕方

b0253706_19142076.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
元旦の朝は 早起きをしたから
一日が長かった。

夕方になって やっとホッとしたら
ベランダに忘れ物をしていたことに 気が付いた。

見上げた空がきれいで
カメラを持ち出した。 

おつかれさま。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-02 07:30 | そら | Trackback
飛行機だ!
b0253706_17425965.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS綾瀬スポーツ公園
先日 車で出かけた時
大きな音がしたと思ったら 
前方の家の屋根を かすめるかの様に
飛行機が飛んでいきました。

ナビを見ると 厚木航空基地がすぐそばでした。
b0253706_17431974.jpg

渋滞を待つ間 ヘリコプターや戦闘機も
飛んでくる@@

厚木は日米共同使用の基地ですね。

綾瀬スポーツ公園には 
望遠レンズをつけたカメラマンさんが
たくさんいらっしゃいました。

戦闘機は音がしたと思うと すぐそばを飛んでいます。
いつの間に!

b0253706_17435242.jpg

帰りに公園によって みましたが 
時間が遅かったようで カメラマンさんもぐっと減っていて
戦闘機は撮れませんでした。

楽しませていただきましたが
ご近所にお住まいの方は 大変だろうなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-23 06:45 | そら | Trackback
19:30@東京シティビュー
b0253706_20455777.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS六本木ヒルズ

そろそろ 19:30
足立の花火大会が始まる。

あら?お台場のフジテレビで カウントダウン。

私だけでなくて お隣の方も 
「足立の花火大会なのに なんでフジテレビ?」
b0253706_20462379.jpg

27時間テレビのカウントダウンだった(笑)

やっと始まった 花火大会は・・・。
遠くて 私の標準レンズでは 豆みたい(笑)
b0253706_20464335.jpg

わかりますが?
赤いのじゃありませんよ。(笑)

小さな紫の円が 花火です。

寒い中 待っていたけど
こりゃだめだと 35分に撤収です。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-31 06:45 | そら | Trackback
19:00@東京シティビュー
b0253706_11111536.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS六本木ヒルズ


暗くなってきました。

この日は 足立区で花火大会があるから
寒いけど 待っていました。

b0253706_11112992.jpg

多分 スカイツリーの左に見えるはず。

あれ? 始まらない。
調べたら 19:30開始でした・・・・。

後30分。「待つの?」
ここまで待ったら 待つでしょう~~(-.-)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-29 07:00 | そら | Trackback
焼けてきたー!@船の科学館
b0253706_20435798.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 船の科学館
お台場 16:10。
『焼けてきた-!』と 駅の階段を昇り
撮りました。

あっ エスカレーターだったかな。(笑)


ランキングに参加しています。
友達がイラストを描いてくれた バナーをポチっと応援お願いします。^^




ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-11-03 06:00 | そら | Trackback
飛行機と @城南島海浜公園

b0253706_7244493.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 城南島海浜公園

親子。 男の子がわかるかな?

b0253706_7245738.jpg


かもめ?

泳いでいるのはなんだろう。


ランキングに参加しています。
友達がイラストを描いてくれた バナーをポチっと応援お願いします。^^




ありがとうございます!


[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-09-26 07:17 | そら | Trackback
飛行機を見に行こう@城南島海浜公園
b0253706_6552279.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 城南島海浜公園

飛行機を見たいので 出かけたついでに城南島海浜公園に寄り道。

b0253706_6554722.jpg

キャンプや 釣りもできて 砂浜もある公園で
飛行機まで見られる~

楽しい~!

レンズ汚い・・・。(T_T)


ランキングに参加しています。
友達がイラストを描いてくれた バナーをポチっと応援お願いします。^^




ありがとうございます!


[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-09-22 07:34 | そら | Trackback
手を広げて
b0253706_222942.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 
珍しく私の住む街にも 雪が振った元旦でした。

ベランダで 両手を広げた 甥っ子。

おばバカですが 表情が豊かで 
写真を撮っていて 可愛くて 面白いの。 

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-03 08:07 | そら | Trackback
てんまで
b0253706_2118569.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 県立相模原公園

タ~コ タ~コ 上がれ~♪

凧揚げにちょうどいいくらいの 風が吹いていた日。

小さな女の子が 手にしていた凧は 上げるともなく
上がっていって 女の子は大はしゃぎして 歌っていました。





むかしむかし かわいい小学生の頃
図工の時間に 学校で用意した教材セットを使い凧を作りました。


好きな大きさに紙を切って 絵を書いて 竹ひご 糸を使って作りましたが
全然バランスがとれていなくて 上がりませんでした。

クラスで 上がった子は 数人だったと記憶しています。

今思い出して 高度な教材だったな~と思います。(笑)




ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-17 10:15 | そら | Trackback | Comments(10)
月と
b0253706_2127512.jpg

α55 DT4-5.6/55-200 SAM

中秋の名月で満月。
カメラ仲間と これは撮らなくちゃねと話したものの・・・・。

私の持っているレンズと腕ではこの程度。

なのでかわりに こちら


b0253706_21273358.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

お団子を作りました。

やっぱり 月より団子。(笑)

白玉粉に作りおきの さつまいものハチミツレモン煮を
潰して加えました。

ほんのり黄色くて かわいいお団子になりました。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-20 08:00 | そら | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin