Top
いつからかな。
b0253706_2052544.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) SLOWPHOTO

もう何年前のことだったか。

いつも使っているCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MMJ)を
フィルムカメラと共に 手に入れたときに
カメラやさんに いつもどんな写真を 撮っているのか聞かれ
家の近くで お花畑もどきを撮っていると 話したら
「そしたら これの85mm F1.4なんか 使ってみたらいいんじゃない?」と言われて
どんなレンズだろうと興味をもって ネットで検索してみては 憧れていましたが
重いし 高いし 私に使いこなせるのだろうか・・・。

なかなか手が出せないレンズでした。

先日参加した オールドレンズ体験会の時に
先生に「Carl Zeiss Planar 85mm に似た
お手頃価格のレンズはありませんか?」と 伺ったことから
すごく状態の良いレンズを 適正価格でご用意くださいました。

私がネットで見ていた価格より 2万円安い。

適正価格と言っても 2万円安くても
私には 安い買い物ではなくて 少し考えましたが
先生の お墨付きレンズなら 間違いないのでは。

これは ご縁だなぁと。

実際に見せて頂いた レンズは美しくて
純正のフィルターまで ついていた!

そしてやっぱり でかくて重い・・・・。(笑)

前のオーナーさんが 大事にされていたので
買って良かったと思えるように 頑張ります。

すぐに使いこなせる人でないので ぼちぼと ^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-29 07:00 | *はな | Trackback
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/26414374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いつものもみじ | ページトップ | 次の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin