人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カケラ@「Iam」
カケラ@「Iam」_b0253706_1395368.jpg

PEN-F14-42mm EZ
展示していただいた 私の写真。
タイトルは「カケラ」
図録には 「時の移ろいの中で見つけたあの日。」

左のコスモスはまだしも 何も写っていない泥道。

わけのわからないタイトル。

何か写っているのかと 
立ち止まって ご覧になってくださった方も
いらしたと思います。

カケラ@「Iam」_b0253706_1310890.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
何もないんです(笑)

私が生まれ育ち 子供を育てたこの地。

カメラで遊ぶようになって 気がつきました。

自然豊かな この地が 私や子供たちの何かを 
作ってくれていると。
 
そう思うと 生活するには少し不便な
この地が愛おしくなりました。
 

カケラ@「Iam」_b0253706_13102152.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

展示写真の候補を 先生に見て頂いた時の事。

「なんでこの写真を持ってきたの? 何か思ったから持ってきたのでは?」と
先生は この農道の写真を見て おっしゃいました。

なんでだろう? 自分でもよくわかりませんでした。

初めはよくわからなったのですが 
プリントをして見ているうちに だんだんわかってきました。


写真展で何人かの方と お話しさせて頂いて 
「懐かしいですね」との 感想を頂きました。

そうだ 懐かしくて たまらなかったんだと あらためて
気が付きました。

お花は咲いていなくても 何もなくても
私には 懐かしい日々が ここに見える気がしました。

懐かしい 愛おしい あの日のカケラ。

ご覧いただいた方の 記憶のカケラにリンクできたら 嬉しいな。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

Top▲ | by niwamj | 2016-10-27 07:30 | しゃしん・かめら
<< ずーっとね | ページトップ | 写真展の日々 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin