Top
『赤いお花 きれいねぇ。』
b0253706_20412198.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 横浜市都筑区
ここで写真を撮っていたら 
パパとママと2歳位の女の子が通りました。

女の子が『赤いお花 きれいねぇ。』と言って
パパが 二人の写真を撮っていました。

立ち去るときに
『本当に綺麗な 梅ね。』ってママが言うから
追いかけて行って 「木瓜です!」と
お知らせしようか
真剣に迷いました ^^;

この写真 学校の体育館に貼られる
紅白の幕みたい。(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-03-29 07:15 | *はな | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/25586624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-03-29 09:41 x
にわさん、こんにちは

うむむむ・・・悩む

私も、同じ、場面なら悩む

結局、教えられず

後で、やっぱり、言ってあげた方が良かったなぁ・・・・と

思うんだろうな^^;
Commented by mio725 at 2016-03-30 00:10
こんばんは^^
真っ赤なボケの花、綺麗ですね~
梅や桜は勿論ですが 色鮮やかなボケのお花も大好きです^^
ボケの花ですよ~♪って教えたくなります^^
お花のとこに居たなら教えますけど 写真を撮り終えて歩いて行ってしまっては
追いかけてまでは言えないかもですね

暗い写真ばかり載せてますけど もう一つのブログにお花を載せてます
ボケも載せてますので お暇なときにでも覗いてください<(_ _)>
http://southwind222.blog.fc2.com/
Commented by niwamj at 2016-04-02 21:06
*高兄さん

ごめんなさい。
iPhoneからレスをしたのですが…
ちゃんと確認をしなくて、ごめんなさい。

私が迷っていたら、男性が
「梅で無いかもしれない」と言うのが
聞こえたのですよ。
なので、そのままにしました(^_^;
Commented by niwamj at 2016-04-02 21:13
*mio725さん

はじめまして。
コメントをせっかく頂いたのに
レスが出来ていなくてごめんなさい。
こんな、すっとぼけた私ですが
どうぞよろしくお願いします。

ブログ、ふたつされていらっしゃるのですね。
すごいなぁ。
おじゃまさせて頂きますね。

そうなんですよ。追いかけるのはね^_^;
でも、お嬢さんが間違えて覚えてもなぁと。
パパが違うかも知れないと、話していたので、少し安心しました(^-^)

コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。
<< 追憶@横浜イングリッシュガーデン | ページトップ | ひかえめ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin