Top
CCTV LENS @on and on
b0253706_19533476.jpg

X-T1 CCTV 25mm/F1.4 SLOWPHOTO



昨日の記事にも 使ったレンズのお話。

以前から ぐるぐる玉ぼけの ロシアのHeliosというレンズが
気になっていたのですが わからない事があり 思い切れなくて
結局その時は 信頼している中古カメラ屋さんで
FLEKTOGON 35mm / f2.4を買いました。

その話をある方にしたところ こちらの CCTV レンズを 教えて頂きました。

「ぐるぐるですよ。」と。

その価格の安いこと ( 笑 )

アダプターつきで? え?  びっくりしました。(笑)

焦点距離が 25㎜ 35 ㎜ 50㎜とあって どれにするか 迷いました。

迷いすぎ 何ヶ月迷ったか。(笑)

全部買っちゃえって ところですが
X-T1では持っていない 25㎜にしました。

おもちゃのような レンズですが 
なかなかどうして 難しいです。^^;

焦点距離によっても 周辺光量の落ちかたは
違うようなのですよ。

持ち運びも苦にならないし 
使いこなせるようになるといいなぁと 思っています。

詳しくはこちら on and on

追記

マクロリングについて記事を書きました。
よろしかったらこちがも 御覧ください。






ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします ^^
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-08-30 08:00 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24836831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makuropapa at 2015-08-30 08:12
うううううう

残念  私のカメラデは使えないみたいだなあ

(〃_ _)σ∥
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-08-30 11:32 x
中々のレンズ!
それを手に持って花に近寄っているニワトリ母さん
獲物を狙うってことではタヌキも一緒なんだけど
息を詰めて花に近づくって、これはニワトリの専売特許ね(^^)

にしてもステキな仕上がりじゃあないの!
バックが大事?
私が撮ってもらう時はリビングのソファでブランデーグラス持ってる
バックはニワトリの剥製かな〜(笑)
Commented by niwamj at 2015-08-31 07:07
* makuropapaさん

コメント、ありがとうございます。
makuropapaさんの立派なカメラでは、お使いいただけないようですね。
残念でした。^^
Commented by niwamj at 2015-08-31 07:13
*おたぬきさん
きゃー!バックににわとりの燻製?
それ、美味しそうよね。
撮り終わったら、二人で食べましょう。

あれ?剥製?(笑)
剥製は美味しくないよー!
怖いし、やめましょう。

おたぬきさんのような、味のある写真が撮れないから
道具に頼っているのよ。
だめね~~^^;

Commented by アトムパパ at 2015-08-31 07:14 x
こんにちわ。

なかなかのレンズですね~!
これは、知りませんでした!
Commented by niwamj at 2015-09-01 06:57
*アトムパパさん
ご無沙汰、申し訳ありません。^^;

パパさんがご存じなかったとは
ちょっと、得意になってしまいます(笑)
<< 楽しい時間は | ページトップ | 光を探して >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin