Top
暗門の滝@夏の旅
b0253706_2014027.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 白神山地
暗門の滝は3段からなる滝で
上から順に「一の滝」42m 「二の滝」37m 「三の滝」26mが点在しています。

この写真は二の滝。


残雪や水量などの様子を見て 毎年5~6月に川沿いに設置される歩道。
雪が降るまえに撤収するそうです。
グラグラして 高所恐怖症の私には 辛かった~(T_T)

道が狭くて滑り 滝付近の登りも急で 最初に到着した 三の滝で
『私はここで やめていいですか?』と
おっしゃった方もいらっしゃいました。

ガイドさんが 『そうすると 1時間弱 ここで待ってもらわないといけませんが・・。
落石が多い場所で 危険ですから ゆっくり一緒に行きましょう。』と。

私も便乗しようと思ったのに (T_T)

b0253706_20144868.jpg

この写真の左手に 急な階段がありますよね。
これを上って 三の滝を見下ろした写真が
3枚目の写真です。

b0253706_20244987.jpg

この日は 一の滝への道が通行止めでした。

ホッとしました(笑)





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-08-08 07:30 | たび | Trackback
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24761005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白神山地を歩き終えて@夏の旅 | ページトップ | ブナの森 白神山地@夏の旅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin