Top
すずらんと
b0253706_9184047.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO
今年も咲いていた。
団地の駐輪場脇の すずらん。

良い香り。



この時また 話しかけられました。^^;

「入れ歯を外しているから うまく喋れないんだよ。
私も ずっと写真をやっていたんだよ。
はじめは家族の写真で 山に行ったり 花を撮ったり。」

『もう やめてしまったのですか?』

「お金がかかるからね。
下手なくせに 良いカメラ 良いレンズが 欲しくなる性分でね。
どんな カメラを使ったって たいして変わらないのにね。
身の程知らずでね。きりがないから やめたんだよ。」

うううっ。 がーんと やられた気がした。^^;





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-01 09:33 | *はな | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24425552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pastel__color at 2015-05-01 10:54
にわさん、こんにちは。
フジのA2ホワイト買いました。また一層、カメラライフが楽しくなりました!35mm1.4Rいいですね。
お花撮るのがとっても楽しい季節になりました(^O^)
Commented by まぁ at 2015-05-01 11:54 x
こんにちは♪

ごもっともですというご意見ですね(笑)
マジ。。○○沼の多い趣味ですもん(-_-;)

でも・・・楽しくやめられません♪

スズランかわいいですがネモフィラもジャストミートです☆
あ~こういうの撮ってみたいとウットリしています。
来年はひたちなか行ってみたいなぁ・・・
こういう夢を持つのもお金かかりますね~(笑)

さわやかな写真ありがとうございました。
Commented by moco-mo-coco at 2015-05-01 12:38
こんにちは♪

鈴蘭の季節*^ ^*可愛いねー♪
いろんな考えの人がいるからねー^^;
あははーーって笑ってごまかそうーと
思うこと私もあったし(笑)
その人は写真を撮りたかったのかもだけど
良いカメラ、レンズが好きな人だったのかもね。なんて^^
私はカメラ、レンズより楽しもうーー♪
って、下手だし良いカメラもレンズも買えないけど^^;
優しくて素敵なお写真ありがと♪
いつも楽しみにしてまーす*^o^*
Commented by paramgebi at 2015-05-01 15:20
こんにちは^^ 
SlowPhotoではお世話になってます。
コメント欄が開いてて嬉しかったので一言残します。

スズランって昔は北海道にしかなかったですね。
現在ではうちの近くでも見かけるようになりました。
お花も可愛いけど撮り方もステキです♪

私も使ってみたいカメラやレンズ、幾つかありますよ。
でも一度手を出したら沼にハマりそうで恐い(^^;
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-05-01 23:00 x
ワタクシも、コメント欄が空いてたので思わず食った・・・違う、食いついたよ〜!(^^)

鈴蘭って、ほんとに長いこと見てない。
↓ライラックって言葉も久々に聞いたかな。

花の楽しい季節だから、にわさん、全力投球中ね。
オジサマのありがたいご助言は、そのまま鈴蘭の土に埋めちまいましょ。
で、新しいレンズを買いに行こう!
・・・お代は自前でね(^^)
Commented by maxiah1818 at 2015-05-02 00:04
おじさま、そんなこと言われたんですね。
私も欲しいけど、妄想だけで終わっているのでいいかしら(笑)
妄想はお金もかからず、果てしなくて楽しいです(^^)
にわさんの写真、いつも好きだなぁって思って見てます。
がーんってやられないでね。
Commented by niwamj at 2015-05-02 11:54
*pastel__colorさん
ご無沙汰してしまいました^^;
A2のホワイトはわかりやすい!
大きな名札ではなくて、小さな名札でも
わかりやすいかも(笑)
春は忙しいですね~!
ブログもお引越しされて、心機一転ですね^^
コメントありがとう~!

Commented by niwamj at 2015-05-02 12:26
*まぁさん
まぁさん~!世羅のさちさんの撮影会に
行かれたんですね!
お友達が数人参加していました^^
羨ましいです。
見渡す限りのお花畑、素敵ですね。

ごもっともでしょう。
身の程を忘れずに、楽しみます^^

拙い写真に、お付き合いありがとうございます^^;
Commented by niwamj at 2015-05-02 12:33
* moco-mo-coco さん

いろいろ想像しちゃうね^^
30年も写真を撮っていたそうだから
随分思い切ったね。
フィルムからデジに変わった頃なのかなぁとか^^

私は、色々欲しくなって困るよ。

いつもありがとうね!
Commented by niwamj at 2015-05-02 12:37
*paramgebiさん
いやだ~~!ビックリです。
コメント頂けるなんて。
焦っています(笑)
いつも、こっそり拝見させて頂いています。
SlowPhotoでも paramgebiさんの
お写真の投稿があると、嬉しくなります^^

きりがないんですよね~
私も欲しいレンズがありますが
お金がね~~^^;

拙い写真で、お恥ずかしいです^^;
Commented by niwamj at 2015-05-02 12:41
*おたぬきさん

久しぶり~~!
裏山でのご活躍は、いつもこっそり見ているよ~

久しぶりのコメントなんだから
すずらんの中にお金を忍ばせておくから
好きなレンズを買っておいでって、言ってよ~~(笑)

あいかわらず、おたぬきさんのコメントは
おもしろいなぁ。
Commented by niwamj at 2015-05-02 12:45
*maxiah1818さん

見たよ--!女子カメラ!
おめでとうございます。
最近毎号じゃない?
あ、ご無沙汰ごめんなさい^^;

そうだね、妄想で(笑)
妄想は誰にも迷惑がかからないしね^^

いえいえ、拙い写真にお付き合いありがとうね!
Commented at 2015-05-06 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< みえないもの@横須賀しょうぶ園 | ページトップ | Lilac@生田緑地 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin