Top
忘れていた梅の里


b0253706_11124548.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 

近くに 〇〇梅の里と言う場所があるのですが
その存在を すっかり忘れていました ^^;

昨日買い物のついでに 寄ってみたら
数本の木が 満開~!




読み語りのボランティアをしています。

先日仲間から聞いた嬉しい話。

先日 地元で食事をしていたら 20代の男性が
じっと見ているので 落ち着かない気持ちでいたところ
「あの 〇〇小学校で 読み語りを されていませんでしたか?」と
話しかけて くれたそうです。

話してみると 彼の学年には 数回ピンチヒッターとして
本を読みに行っただけなのに 顔ばかりか 
その時に読んだ本も 覚えていてくれて
毎週楽しみにしていたと 言ってくれたそうです。

こういう話を聞くと 辛い事があっても 頑張ろうと思うのです。^^



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-04 11:25 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24091798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-04 20:21
こんばんは*
わぁー満開♪綺麗だねー*^ ^*
そろそろ梅祭りとかの開催シーズンだねー
うちのご近所の梅も少し咲きはじめて
楽しみが増えてきて嬉しい(笑)
その彼は読み語りがすごく楽しみだったんだね*^ ^*
それも読んだ本まで覚えていてくれてるってすごい♪
嬉しいねー*^ ^*
読ませてもらって心が温かくなりました♪
いつもありがとー*

Commented by koozyp at 2015-02-04 20:42
こんにちわ(^^♪

綺麗に青空に溶けていますね 数本でも綺麗に
咲いていてくれると嬉しい物です(^^♪
ちょっとやっただけなのにしっかり覚えていて
くれると嬉しいですね こんな事があれば多少の
事は頑張ろうと思いますよね 読み聞かせ冥利に
尽きると言うものです

それでは(・∀・)
Commented by アトムパパ at 2015-02-04 21:47 x
こんにちわ。

やはり、ちゃんと見てくれてる人って、
いますよね!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-02-05 01:08 x
梅の花、日本だなあって思うよね。
確か香りがしたはずだのに、
梅の香りが思い出せない、これってヤバイかも?!

読み語り、小学校ではよく聞く言葉。
覚えててもらうのって嬉しいよね〜!
こういうことは励みになるもの。
Commented by niwamj at 2015-02-05 08:48
* moco-mo-cocoさん

梅が咲くとワクワクするね。
春になると、忙しくなるね^^

声をかけてくれた彼の心に
ちょっとでも残っていてくれたら
嬉しいわ。^^

こちらこそ、ありがとうね。
Commented by niwamj at 2015-02-05 08:51
*koozypさん

梅が咲くと、次々にお花が咲くイメージですが
今日は、雪がふるようですね(>_<)

朝学校へ行く時に、私の顔を見て
「あ!今日は読み語りだー!」って
駆け出す子がいて、嬉しく思いますよ^^
Commented by niwamj at 2015-02-05 08:52
*アトムパパさん

そうですね^^
いろいろ、大変でやめたくなる時もありますが
頑張ります。
Commented by niwamj at 2015-02-05 08:54
*おたぬきさん

卒業生が、読み語りが楽しみだった、
給食が楽しみだったと、言ってくれますよね。

勉強はそうは言ってもらえないわね。
先生にはお気の毒だわ(笑)

梅の花の香り・・・。
アレルギーがあるから、マスクをしていて
わからないのよね~~
<< いま しあわせですか? | ページトップ | アメリカ山公園より >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin