Top
梅を探して里山へ
b0253706_7565623.jpg

X-T1XF35mmF1.4 R都筑中央公園 

買い物がてら 散歩に行きました。
梅の木がたくさんある谷まで
雪でぬかるんだ 道を歩きます。

公園と名前が ついていますが
元々の里山をいかしています。

登って降って 梅林に着いたけれど
梅の花は ポツポツ遠くに
咲いている。^^;

b0253706_758145.jpg

休憩所の側の 陽当たりの良い
梅の木 一本だけ満開でした^ ^



側の池には 白レンズの男性が
数人待機。

以前も見かけた
鳥待ちの方々かなぁ。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-01 08:01 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24076792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-01 12:03
こんにちは*
可愛い♪
うちの近くはまだ梅が蕾だけど
同じく一本は満開近くのを見つけたよー^^
一本だけ満開の木を見つけた時って嬉しいね♪
白レンズ♪以前はすごーく憧れたなぁ(笑)
いつもありがとう*
Commented by koozyp at 2015-02-01 16:31
こんにちわ(^^♪

綺麗に咲いていますね 竹林?の緑が
また綺麗にピンクを引き立たせて更に
可愛くなっていますよ こんなに咲いているのが
有るかと思うとまだ咲いていない梅も有るのが
桜と違った梅らしさなのでしょうね 白梅さんが
意外と遅いのがちょっと気になります

それでは(^^)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-02-01 18:52 x
里山といえばおたぬきの里(笑)
梅がほころんでも、まだまだ冬眠さ

前任校には梅がたくさんあった。
今はイチョウだらけで、実のなるものがホンのポッチリ。
銀杏は誰かが殻をむいて食べさせてくれたら・・・
ぶん殴られるだろうなあ(^^;)

日も長くなってきたし、梅の花も咲いたし、
春が近くなってお花が多くなってくると
怪しい動きがレベルアップするんだろうなあ(*^^*)
Commented by 高兄 at 2015-02-01 20:45 x
にわさん、こんにちは

春の便り

季節先取りですねぇ~

私なんか、まだ、雪ですよ^^;

梅の可愛らしいピンクみると

とよすあられ思い出す・・・(関東の方は、わからないか?)
Commented by アトムパパ at 2015-02-01 20:56 x
こんにちわ。

春みたいな写真ですね!
こちらの梅は、まだまだ満開には遠いですね~。
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:17
* moco-mo-coco さん

見つかると嬉しいね。
やっぱり日当たりがいいのかなぁ。
鳥を撮る方は、じっと待っていて
すごいなぁって思うわ。
私は我慢が出来ないわ^^;

こちらこそ、ありがとうね!
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:19
* koozypさん

そうなんですよ。
なぜ白梅は遅いのでしょうね。
全く咲いていない木もあって
梅は不思議ですね。^^


Commented by niwamj at 2015-02-01 22:22
*おたぬきさん

さすが、お見通し。

先日蝋梅を撮っている所を
友達に発見されましたが
「怪しいからわかった。」と
言っていました^^;

冬眠中のおたぬきさんを起こさないように
静かに撮るからね。
起こしたら、うるさそうだから~~^^
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:33
*高兄さん

とよすあられ、わからなかったので
検索してみました。^^
美味しそうで、可愛らしいですね。
わかるような気がします。
梅みたいに可愛いですね。
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:36
*アトムパパさん

こちらも、他の木はこんなに咲いていないし
全く咲いていない木も、多いです。
気が早いのか、日当たりが良いからか。
Commented by 高兄 at 2015-02-02 21:13 x
にわさん、再び、こんにちは

ええっ、もう調べはったんですか~

にわさん、勉強熱心^^

CMがね~

確か、縁側で舞妓たちが談笑

庭には、梅にうぐいす

そんな画だったようなぁ~

とよすあられのCMに

顔見知りの芸妓も、舞妓時代に出ていた様で

後で聞いて、びっくり^^;

「ええ!あの真ん中の子、○○ちゃんやったん!」
Commented by maxiah1818 at 2015-02-02 21:16
春らしくて、
にわさんらしくて、かわいいなぁ。
私も可愛い〜と思って、梅の写真を撮りましたが
こんな可愛らしさ、出せないなぁと思いました。
Commented by niwamj at 2015-02-03 20:41
*高兄さん
へーー!
ちょっと~~!高兄さん!
顔見知りの芸妓って、かっこいいですね。

でもやっぱり、花より団子。
とよすあられを、買いに行きたいわ~~(笑)
Commented by niwamj at 2015-02-03 20:43
*maxiah1818さん

そんなことないでしょう。

撮っている時に、可愛いなぁって思っても
帰宅してPCで見るとがっかりって事が
ありすぎますよ^^;
<< クローズアップフィルターで@ア... | ページトップ | 雨降りの日に@サンシャイン水族館 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin