Top
雪と梅の蕾と



b0253706_10241245.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

「ちょっと写真撮ってくる。」

『雪なのに?』

「ゆきだから。」

その割に 納得の行く写真は撮れません^^;

空き容量がなくなりましたと SDカードさんに言われて
30分で撤収です。
ワタシ的には 頑張った!(笑)


昨日 iPhoneを新しくしました。
担当の方も 写真が趣味とのこと。

『どこのカメラですか?』

「OLYMPUSとFUJIFILMです。」

『え?FUJIFILM?コンデジですか?』

「違いますよ。」

『ええー!私はX-Pro1です。』

「私はX-T1です。」

『おおお~~!どーですか?電子シャッターは?』

ここから 話が盛り上がり 手続きの合間に
担当さんの撮られた写真を
見せていただいたり フォトスポットの情報交換などで
盛り上がりました。

お客様で FUJIFILMユーザーは初めてだそうです。

『なんで今日は忙しいんだ~。もっとお話がしたかった!

X-T1のお話も伺いたかった~!また来てくださいね!

お気に入りの写真を iPadに入れておきますから!』と

帰るときに 本当に名残惜しそうでした。(笑)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-30 10:42 | しょくぶつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24071867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-01-30 17:26
こんばんは*
ほとんど降らないから雪が降ると嬉しくて
「撮ってくるー」の言葉がわかるなぁ^^
今日も期待したけど明け方少し屋根が白くなってたのに
明るくなってくる前には雨になって残念だったなぁ(笑)
iPhone新しくしたんだー。
カメラの機能もよくなってるみたいだし♪
同じ趣味の人って話が盛り上がると
なんか嬉しかったりするなぁ^^
私は海で撮ってる時に
写真が趣味なおじさんとかばかりだけど(笑)
いつもありがとうー*^ ^*
Commented by アトムパパ at 2015-01-30 20:54 x
こんにちわ。

フジのカメラが好きな方は、本当に写真を楽しんでますよね!
明日は、カメラ修理の会に行きますが、
フジのカメラの評判は、高いですよ~!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-01-30 23:40 x
自分と同じメーカー、
同じ機種だったりしたらカメラ仲間は盛り上がるよね〜!

おかげさまで少数民族のペンタックスは
数年に一度(数年は5年単位ね)
このようなシーンに出会い、
その時はちょっとした祭りになります(笑)

でもなあ、もう重い一眼レフはおばあちゃんは無理(*^^*)
もしかしたらiPhoneも・・・あっ、こっちは操作ができない意味での無理だな
Commented by katosachi_photo at 2015-01-30 23:55
にわさん♪

ハロー!
ミモーです(○´∀`○)ノ。おひさ~。


あいぽん新しくしたんだー!いいなぁ。
担当さんとカメ話で盛り上がれるなんて
なかなかないよね!

雪と梅の限定コラボだね。
バックのブルーがまたイイカンジ♪♪♪
Commented by niwamj at 2015-01-31 08:20
*moco-mo-cocoさん

そちらは、あまり降らなかったのね。
残念でしたね。

iPhoneのカメラまだ使っていないの。
これからボチボチとね^^

同じ趣味の方とお話ができるのは
面白いよね。
年代も性別も関係なくね^^

Commented by niwamj at 2015-01-31 08:39
*アトムパパさん
わっ!それは、またマニアックな会ですね!
そうなんですか?
ユーザーとしては、評判が良いと聞くと
嬉しいですね。
具体的にどのへんの評判が、良いのでしょうか^^
伺って、私の脳みそで
わかるかなって気はしますが^^;
Commented by niwamj at 2015-01-31 08:42
*おたぬきさん

少数民族。(笑)
そんなことないでしょう~!

2月にCP+がありますよ。
どうですか?いろいろなカメラを
試すことが出来ますよ。
小さくて軽いカメラ、ご案内しましょうか(笑)
Commented by niwamj at 2015-01-31 08:44
* katosachi_photoさん

ミモタン~!
エキサイトに引っ越してきたんだよね!
こっそり見ていた(笑)

余裕ができたのかな?
嬉しいなぁ。
また遊んでね^^
ありがとうね~!
Commented at 2015-01-31 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2015-02-01 06:56
* 鍵コメさん

お久しぶりです^^
いつも拝見させて頂いていますよ。

そうですか?
きっと、目指すところが高いのでは?^^
鍵コメさんなら、少なくても私のへなちょこより
素敵なお写真のはずです!

でも、本当に難しいですね~~

久しぶりにコメントを頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
Commented by koozyp at 2015-02-01 08:44
こんにちわ(^^)

iPhoneさん新しくされたのですね6の方でしょうか?
で担当さんとFUJI仲間で盛り上がってしまうとは
偶然も良い所ですね それもごく少数しかいない
Pro1ユーザーさんとは砂の中からダイヤを見つける
様な物ですね  

雪はあっという間に解けて無くなってしまって
雪に梅とか昨日はもう無理でしたね もう一度は
有るかな・・無いかな・・・・ですね          

それでは(^^♪

PS 梅のバックは◯◯ーシートでしょうか? 物は
アレですが色はとても良いですね(^^) 
Commented by 高兄 at 2015-02-01 08:48 x
にわさん、こんにちは

初対面でも

カメラや写真の話で、盛り上がる事が出来る

良いですよね^^

その場面が、想像出来ますよ^^
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:00
*koozypさん

そうですね。Pro1ユーザーさんは
あまりいらっしゃいませんね。
お互いにびっくりしました。

バックはブルーシートです^^
なぜか、ここだけグリーンシートなんですよ。
なので、この場所で撮りました。^^
Commented by niwamj at 2015-02-01 22:03
*高兄さん

担当さん、相当嬉しかったみたいです。
とっておきの写真は iPadには入れていなくて
今度、入れておきますから見に来て下さいって
おっしゃっていました。^^
カメラの仲間がいないそうなので、
こんな私でも、嬉しかったのでしょうね。^^
<< 雨降りの日に@サンシャイン水族館 | ページトップ | 暖かくなったら。@X-T1in湘南 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin