Top
春色
b0253706_11153161.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 江の島サムエル・コッキング苑

ブルーにピンクに イエロー グリーン
春色を欲張ってみました。 ^^



良く X-T1はどう?M1と違う? と聞かれます。

以前お話して おお~!と思った 電子シャッターの他に(そのお話
ファームウェアバージョンアップで
AF+MFという機能が 追加されて
AF後の微調整が MFでできます。

その時に フォーカスエリアが拡大されて 
表示されるので 確認がしやすくて お気に入りです。

OLYMPUSの シングルAF+MF(S-AF+MF)と似た感じですね。

前のM1で ピント合わせに 苦労しましたが ストレスが
減りました。

ただ Zeissのレンズの時には 使えないので
あたふたしています ^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-16 11:19 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/24015825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2015-01-16 12:49
それそれー!
M1を使い出して、一番のストレスがそれなの。
画質だとか、ファインダーないことには
不満は特にないけど
それだけは本当にほしい機能だなって思ってた。
T1はファームアップで使い勝手がすごくよくなったよね。
今だったら間違いなくM1ではなくT1買ってたわ。
チューリップかわいい。
私がFUJIのカメラ使ってもこんなかわいい色が出ないの。
Commented by piuplus at 2015-01-16 13:40
にわさん 初めまして…。
いつもステキだなぁ〜っと |ω・`) こそっ・・・っと拝見していたのですが(笑)思い切ってコメを…。
X-T1を買われたんですね…。
おめでとうございます(>▽<)♪
私はさんざん悩んで、X-E2を買いました。
「AF+MF」ってそういうことだったんですね…。
さっそくわたしも設定しました( ´艸`)
ありがとうございました。

これからもまた、素敵な写真拝見させて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by moco-mo-coco at 2015-01-16 18:25
こんばんは^^
春色に気持ちあったか♪
チューリップ可愛いなぁ*^ ^*
シルバーが出て、ファージョンアップあって
後継機はまだ先なのかなーと考えて
あんまり遅くならないでねーとつぶやいてみたり(笑)
E1にもその機能が追加されたことが
嬉しかったなぁ(笑)
ピント合わせは相変わらず苦労してるけど^^;
いつも素敵なお写真をありがとー*
今日はどんなお写真かなーと毎回楽しみ*^ ^*
Commented by niwamj at 2015-01-16 20:45
* sora-kotosaさん

M1がバージョンアップ対象外だったのが
残念だよね。
そしたら、私のようにマップカメラさんで
交換買い取りを^^
重たいけど、持ちやすいよ。
WBもケルビンがあるよ~~!

soraちゃん何をおっしゃいます~
何時も素敵なお写真じゃないですか!
Commented by niwamj at 2015-01-16 20:50
*piuplusさん
初めまして。
御覧頂いていたのですか?
ありがとうございます。
X-E2ユーザーさんなのですね。

設定のお役に立てたら、うれしいなぁ。
試されて、いかがだったかしら。

私は、ピントリングを回すと、拡大されて
びっくりしました^^

コメントを頂いて嬉しかったです。
私も伺わせていただきますね。
良かったら、遊んでやって下さい^^
Commented by niwamj at 2015-01-16 20:54
*y moco-mo-cocoさん
E1も対象だったね!
良かったね。これで急いで買い替えなくても
良いのではない?
後続機種待なのね。羨ましいわ。
きっと私には手が出ないと思って
ウォームアップの話を聞いて、T1にしたのよ。
何時もありがとうね!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2015-01-17 11:50 x
デカい一眼レフの重さに首も肩もヒーヒー
もともとない気力は、ありあまる体力を奪ってる今日このごろです

コンパクトで写りの良いカメラ
これは理想だものね
にわさん、買い替えたカメラはどうしてるの?
なんならおたぬき村に宅急便で!
受付は24時間体制だよ(^^)
Commented by アトムパパ at 2015-01-17 20:30 x
こんにちわ。

X-T1、いいですね~!
私は先立つ物が無いので、フジには手が出ません。

フジのカメラって、ハマッたら、抜けられないみたいですね!(笑)
Commented by niwamj at 2015-01-18 16:04
*おたぬきさん
遅くなってごめんなさい。

買い替えたカメラは下取りに出しているよ~
コレクションできる、場所もないし
少しでも安く買うためにね。
涙ぐましいでしょう(笑)

宅配で種を送ったら、美味しいお料理になって
帰ってくる?だったら送るよ~!

Commented by niwamj at 2015-01-18 16:09
*アトムパパさん

遅くなってごめんなさいね。
そうですか?
アトムパパさんのカメラコレクションは
すごいと思うのですが。
フジは色がきれいで、お気に入りです。
<< 「江ノ島を超えて!」@X-T1... | ページトップ | 花束のサプライズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin