Top
梅が咲きました。
b0253706_20211950.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

ご近所の早咲きの梅が
昨日の朝 ひとつ咲きました。

濃いピンクの 可愛らしい梅です。

b0253706_20214498.jpg

3日前には こんな蕾だったの。

可愛い梅だから 毎日でも撮りに
行きたいところですが
怪しい場所に咲いているからなぁ。

事情は去年の記事をどうぞ。( 笑 ) →

今は地植えになって 去年よりたくさんの蕾をつけています。



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-14 10:16 | *はな | Comments(8)
Commented by moco-mo-coco at 2015-01-14 10:32
おはよう*
梅が咲きはじめたんだー♪
まだまだ寒いけど春が近づいてるんだなっ
と思ったら嬉しい*^ ^*
と書きながらももっと雪が撮りたい…と思う私(笑)
読ませてもらってけど去年の記事にもジャンプ♪
蕾がたくさんあるなんて気になるのに複雑(笑)
素敵なお写真いつもありがとー*
Commented by 高兄 at 2015-01-14 19:58 x
にわさん、こんにちは

ええっ、びっくり

早咲きですね~

新鮮な驚きがありますね

旧暦だと、確かに早春ですが・・・

可愛い早春ですね^^
Commented by niwamj at 2015-01-14 21:30
* moco-mo-cocoさん
うん、この木だけなのよ。
他はまだまだだわ。
あ~雪ね~暖かい部屋から見るだけならいいな。
家族が出勤だと困っちゃうなぁ。

見てくれた?ありがとう!
複雑でしょう?
入信の勧誘をされても嫌だし(笑)

こちらこそ、見てくれてありがとう^^
Commented by niwamj at 2015-01-14 21:32
*高兄さん
ビックリでしょう?
去年よりも10日ほど早いみたいです。

後どの位したら、京都で咲き始めるかしら。
早く春にならないかしららね。^^
Commented by アトムパパ at 2015-01-14 21:57 x
こんにちわ。

もう、梅が咲いているんですね!
しかし、怪しげと言うか、
こんなことして、いいのか~?な場所ですね!(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-01-14 23:25
にわさんらしい感じがすごくかわいい〜
テンション上がりました(^^)
Commented by niwamj at 2015-01-15 20:02
*アトムパパさん

そうなんですよー!
ご近所で噂になりましたよ。
窓から御本尊様(?)が見えるんですよ。
ちーさな、鐘もあります。
でも、人を見かけたことはありません(笑)
Commented by niwamj at 2015-01-15 20:03
* maxiah1818さん
どうもありがとうございます^^
嬉しいわ。
また、チャレンジしてきます(笑)
<< 花束のサプライズ | ページトップ | 祝* 新成人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin