Top
はじまった

b0253706_10543166.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
いつも写真を撮りに行く 小さな橋。
春には桜 秋には紅葉。

陽の光がキラキラする 時間を見つけて撮りに行きます。

人がすれ違うのがやっとの幅の橋だから
迷惑にならないように 気をつけながら ^^;

もうしばらく ここで楽しめそう。




久しぶりのレンズ。
先日カメラの縁で 出会ったら方と 
このレンズについてお話をしたから 取り出してみました。

OLYMPUSは カメラ内手ブレ補正付きなので
このレンズをつけても 補正してくれて大助かり。

FUJIFILMのカメラにつけることもありますが
明るく撮る私には 難しさ倍増。^^;

でもだからこそ 思うように撮れた時は
自己満足ですが 嬉しい~^^ 。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-12-02 11:08 | しょくぶつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23820837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アトムパパ at 2014-12-02 21:22 x
こんにちわ。

難しいレンズを使って、綺麗に撮れた時って、
ヤッタ~!ってなりますよね!
Commented by ほむら at 2014-12-02 23:16 x
優しい色の写真ですね♪
素敵です!
Commented by niwamj at 2014-12-03 21:02
*アトムパパさん

こんにちは。
遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ^^
うまくいかないから、面白いのかもしれませんね。
Commented by niwamj at 2014-12-03 21:03
*ほむらさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです^^
Commented by koozyp at 2014-12-04 06:49
こんにちわ(^^)

久々登場のPlanarさんですね 優しい色合いが
素敵で紅葉にピタリという気がします 
マニュアルのレンズは難しいですが
上手く使いこなされていると思いますよ
優しい冬をもっと見てみたいですね・・・

それでは(^^♪
Commented by niwamj at 2014-12-05 20:06
* koozypさん
すみません~!
気が付きませんでした。

なかなか使いこなせないのですよ^^;
瞬発力が必要なときに、もたもたしてしまって
あ~~あって事がよくあります。
嬉しいコメントを頂いたので
また頑張ってみます。ありがとうございます。
Commented by 高兄 at 2014-12-06 14:44 x
にわさん、こんにちは

そうそう、

プラナー50mmは、魔法のレンズ

磁力の様な魅力がありますね

私も、そろそろ

プラナーの出番かな(被写体は後で考えるとして・・・^^;)
Commented by niwamj at 2014-12-08 21:10
*高兄さん
ごめんなさい。
遅くなりました。

ですね~!難しいけれど楽しいですね^^
高兄さんも撮って見せて下さいね!
京都なら被写体に困らないでしょう^^
Commented by pastelcolor7 at 2014-12-12 18:32
こんにちは!
ちょっと教えていただきたいんですが
このCarl Zeiss Planar 50mm F1.4のレンズってマウントアダプターを装着してですよね?
このレンズってオリンパスのレンズと全然違った世界ですか?
触ったこともないし、実際に見たこともないので、漠然とした質問になってしまってごめんなさいm(__)m
Commented by niwamj at 2014-12-12 22:09
*pastelcolor7さん

う~~ん、難しいことはわかりません^^;
マウントアダプターを使っています。
OLYMPUS、FUJIFILM両方持っています。

ピントのあっているところは、シャープなんだけど
ボケが他のレンズとは違うように思います。
見えないものを見せてくれるから、面白いです。

お時間があったら、タグのCarl Zeiss Planar 50mm F1.4を良かったら見て下さいね。

開放だとなかなかピントが合わなくて、
難しいです。^^;
Commented by pastelcolor7 at 2014-12-13 15:36
ありがとうございます。
タグ見てみますねーーー!ヽ(・∀・ )ノ
かなり明るいレンズですよね。
Commented by niwamj at 2015-01-02 21:52
* pastelcolor7さん

ごめんなさい!
気が付かなくて。申し訳ないです。
<< 「真っ赤になったよ!」 | ページトップ | 横浜銀杏並木 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin