Top
朝の光のなかで
b0253706_11393123.jpg

X-M1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO
朝の光を 捕まえたくて朝活 ^^



読み語りのボランティアで 小学校へ行っています。

きつい上り坂をのぼっていたら 1年生の男の子が
私に追いつきました。

『おはよう。』と声をかけたら ニコっと笑って片手を上げた。

その手には折り紙で作ったボールのようなものを持っていたので
『作ったの?』と聞いたら
「うん!」 『すごいね~!頑張ったね!』
反対の手にはしゅりけんを数枚。

学校につくまで その子は 何度も褒めてもらって
嬉しそうに走っていった。




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-14 13:20 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23734472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-11-14 18:10
こんにちは。

横顔が可愛くて後ろがキラキラ☆
朝の光を捕まえたいけど
最近はついボケーっとしちゃうので
見習いたいなぁー^^♪

褒めてもらったから
その日は元気いっぱい楽しさいっぱいだったのかなー♪
なんて思っちゃった^^

良い趣味ね。の記事を読んでる時
わかるーーーとめちゃくちゃうなずいちゃった(笑)
Commented by アトムパパ at 2014-11-14 19:45 x
こんにちわ。

読み語りのボランティア、すばらしいですね!
子供たちって、純粋でいいですよね!
Commented by maxiah1818 at 2014-11-15 00:39
かわいい〜
わたしも、小菊の写真可愛く撮りたいです。
なかなか可愛くとれなくていつもボツです^^;
読み語りのボランティアされているのね。
私も、ひょんなことから、
朗読ボランティアの会に入ったのですが、
本読むだけなら簡単って思ってたのに、
あまりに下手くそだったことに後から気が付きました(笑)
今、苦戦中なのでちょっとコメントしつこくなってしまいました。ごめんなさいね(笑)
Commented by niwamj at 2014-11-15 07:18
* moco-mo-cocoさん
mocoちゃんは海まで行っていたじゃない~
偉いよ。

どうせ朝読み語りに行くので、ついでに写真も^^
でもね、写真を一枚撮ったらバッテリーがなくなって
もう一度家に戻って、坂道をのぼったの(T_T)

運動運動と自分に言い聞かせて(笑)

この子の持っていた、折り紙の多面体
上手だったわ~

Commented by niwamj at 2014-11-15 07:21
*アトムパパさん

今年20歳の息子が可愛かった頃
『お母さんも学校で本を読んでくれたら嬉しい。』と
言うのではじめました。

うるさかった子どもたちを、
お話の世界に引き込めた時には
勝ったー!と思います(笑)
Commented by niwamj at 2014-11-15 07:27
*maxiah1818さん

菊の写真は去年からの課題です(笑)
葉っぱの色が濃いからか
なかなか可愛くとれないですね。

朗読ですか!難しそうですね。
お話を聞いた方が、それぞれの感想が持てるように
余計な感情はこめずに、聞き取りやすく
わかりやすく読むのは難しいと、日々思っています。
お互いに頑張りましょうね~^^
<< また会う日を楽しみに | ページトップ | 秋の公園@Room5656 1... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin