Top
新宿御苑@Room5656 1DAYレッスン
b0253706_1237387.jpg

X-M1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 新宿御苑

山本まりこ先生のRoom5656 1DAYレッスンで 新宿御苑に行ってきました。
雨の予報だったのですが雨はふらず^^

いつもより来園者が
少なかったようで ラッキーでした。


イチョウ モミジの 紅葉には早かったですが
プラタナスの落ち葉で シャッタースピードの勉強をしたり
ポートレートの練習をしたり 
秋の撮り方 楽しみ方を 教えて頂きました。

b0253706_1238460.jpg


まりこ先生や参加された方に モデルに なって頂いての
ポートレート楽しかったな。

もっと勉強しなくちゃなぁ。

まりこ先生 みなさん ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-10 13:20 | ふうけい | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23714737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2014-11-10 18:00
まりこ先生のTwitterのお写真を見返して、にわさんを探せやってみました〜♪
私の予想は、ベンチの後ろの真ん中の人。
青いコートはまりこ先生ですね、Twitterのアイコン写真が変わりましたもんね。
黄色い景色にブルーが映えますよね。
今年は赤いコートを買おうか迷ったけど、無難なチャコールを買ってしまった自分が悔やまれます〜。
Commented by 高兄 at 2014-11-10 20:11 x
にわさん、こんにちは

あ~秋が深まって来ましたね

紅葉も始まっていますね

秋色の背景に、お洒落な山本先生も似合っていますね^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-11-10 23:00 x
新宿御苑
近いのに、2年位前にほぼ初めて行ったわあ(^^)

今の季節だと御苑も紅葉!
そうか、右も左も草と木がいっぱいだものね

にわさん、今度はにわさんってすぐ分かるように
でかい看板を担ぎながらカメラマンして〜(^^)
Commented by sayarabbit at 2014-11-11 05:55
niwaさん、おはようございます。
まりこ先生のレッスン☆
一度は・・・いや一度と言わず何度でも
受けてみたいなぁ!
独学じゃ限界があります(汗)
saya*
Commented by niwamj at 2014-11-11 10:53
* ayumiさん
遅くなってごめんなさい。
ayumiさん!よくわかりましたね!
大正解。自分でもよ~~~く見ないと
わからないのに。
Twitterのアイコンはぷるちゃんが撮ったのですよ^^
素敵ですよね。
赤いセーターの女の子が参加されていて
モデルさんをお願いしました。
ayumiさん、もう一枚コートはいかが?(笑)
Commented by niwamj at 2014-11-11 10:59
*高兄さん

遅くなりました。ごめんなさい。

今日は冬のように寒いです。
そちらはいかがでしょうか。
来週末、長男が遊びに行くそうです。
宿泊先が1泊しかとれないと、嘆いていました。
きっと、すごい人出なのでしょうね。
高兄さんは穴場におでかけかしら。

まりこ先生は女優さんです。^^
素敵なモデルさんで楽しかったですよ。
Commented by niwamj at 2014-11-11 11:03
*おたぬきさん

了解しました!
そしたら、おたぬきさんは
のぼり旗にたぬきとパンダのイラストでお願いね。

感動の対面をはたしたら
落ち葉にくるまって、お茶を飲もうね。

おっと、その前に、プラタナスの木の下で
おたぬきさんのポートレートを撮らせてね。
小道具は焼き芋で^^


Commented by niwamj at 2014-11-11 11:09
*sayaさん

そうだよね~
カメラ仲間がいないって言っていたものね。
皆で写真を撮っていると、思いがけないものや
場所を撮っていて、勉強になるのよね。
機会があるといいね~~
Commented by アトムパパ at 2014-11-12 01:10 x
こんにちわ。

色々とお勉強されてるんですね!
私は、適当にとってます(笑)
Commented by niwamj at 2014-11-12 11:15
* アトムパパさん

先生は熱心に教えてくださるのですが
なかなか、身につかないダメな生徒で^^;
<< 花を | ページトップ | 曇の午後に >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin