Top
「きられちゃった。」
b0253706_932859.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8町田ダリア園10/19

この日は カメラを2台持って行きました。

撮ってみて 選ぶのはフジの写真が多くて
う~ん OLYMPUSは色を操るのが難しい。



子どもとお勉強をする仕事をしています。

2年生のKちゃんの 家は少し遠くて
勉強が終わると 家族に電話をして迎えに来てもらいます。

おじいちゃんが電話にでると
「もしもしって言ったら はいよ!って言って 電話を切っちゃう。」と
いつも嘆いています。

きっとおじいちゃんは 先生に借りてかけている電話で
長電話をしてはいけないとか お考えがあるのでしょう。

それに可愛い孫からの連絡を 待っていたのだから
他の言葉は要らないのでしょうね。

でも その都度「おじいちゃん また 切っちゃった。」と
嘆くKちゃんが可愛くて にやにやしています。



***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 本日27日(月)は休廊  
13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-27 09:47 | *はな | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23641908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-10-27 10:53
ダリアってこんなに可愛いお花なんだーと知って
今年は行けるかわからないので
来年はダリア園に行くぞーー♪と決めました^^
ほんと可愛い*^ ^*
Kちゃん可愛いねー♪
ふとおじいちゃんの気持ちがわかる年に
わたしもなったんだなーと思っちゃいました(笑)

コメント欄の仕様が変わったのかなー別窓開いてちょっとびっくり^^;
Commented by Meet You at 2014-10-27 14:59 x
こんにちは
違う会社のカメラだと色のりの好みのより
好みじゃない方で撮るのって難しそうですね。
必然と出番が少なくなりそうですが、使わないと勿体ないですしね。

おじいちゃんとしては、阿吽の呼吸というか
さくっとOKしてるつもりかも知れないですね。
でも、それが裏目に出ちゃってる感じですかね(笑)
Commented by sayarabbit at 2014-10-27 15:46
今日は娘のお勉強の日。
今まさに娘からの電話を待っているところです。
私も娘の勉強が終わったら、電話をしてもらうようにしています。
娘はいろいろ話したそうにしてますが、私も長電話にならないように切ろうとします(笑)
娘も残念な顔してるのかしら(^_^;)
saya*
Commented by アトムパパ at 2014-10-27 19:50 x
こんにちわ。

良い色ですね~!
どうやってるのかな~?

おじいちゃん、話をするより、
早く帰ってきて欲しいんでしょうね~(笑)
Commented by niwamj at 2014-10-27 22:22
* mocoさん

本当だ~!ポップアップした!なんだか変だね。
字が小さいし(笑)

今年行かれるといいね。
私が去年行ったのはだいぶ遅かったけれど
それなりに楽しめたわ。

Kちゃんかわいいんだぁ。
きっとおじいちゃんも可愛くて、
終わるのを待っていっらっしゃるのだと思う^^
mocoちゃんがおじいちゃんの気持ちがわかるって
早すぎだから~!

Commented by niwamj at 2014-10-27 22:34
*Meet You さん

そうなんですよ~!
ついフジのカメラを、持って出ることが多くなってしまいます。
だけど、機能はOLYMPUSの方が良いので手放せずにいます。
自分の好みにメーカーを超えてカスタマイズできたらいいのになぁ~

阿吽ね、そうかもしれませんね^^
Kちゃん、お菓子買ってとか車できてとか言うから
言わせないための、はいよ!作戦かも~^^
Commented by niwamj at 2014-10-27 22:44
* sayarabbitさん

そうなのね!ふふふ。ママに話したいことが
たくさんあるんだろうね。

教室で先生の電話で長電話をする子もいます。
他の子が待っていたり、お休みの連絡もあるので
困ってしまうこともあるんですよ。
なので、予め事情を説明して上げて下さい。^^
今の子供って生まれた時から携帯電話があって
電話に料金がかかるって、知らないんですよね。
びっくりしました^^
Commented by niwamj at 2014-10-27 22:51
*アトムパパさん

ありがとうございます。
WBやらなんやらいろいろいじっています^^

おじいちゃん、四の五の言わずに迎えに来て
実際に目を見て話したいのかもしれませんね^^
Commented by Sakura118118 at 2014-11-02 22:57
こんばんは~~。
わ~~。横浜の西洋館の中で
本当に一番可愛いお部屋ですね^^
富士のカメラは優しくうていいね^~。
私も最近しまいっぱなしだから
また出してみたくなりました♪
<< 気がついたら | ページトップ | きのうのこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin