Top
きのうのこと
b0253706_11563690.jpg

X-M1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO

昨日は刺激的な一日でした。

半年お休みをした NHKカルチャーの八幡先生の
セミナーがはじまり
その後は 「そこここ」展のパーリーナイトに参加してきました。

どちらも カメラ 写真が好きな仲間たちと
楽しい時間を過ごしました。



八幡先生からは 「一週間毎日写真を撮る」という
宿題が出ました。

写真は毎日撮ってるので 無理なことではないですが
なんでもいいのかなぁ。

自分の中で テーマがあったほうがいいのかなぁと
考えながら 先ほど歩いてきました。

テーマはまだ決まりません ^^;

***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-26 11:57 | ふうけい | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23637149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-10-26 13:40
こんにちは^^

のんびりした感じでこの写真好き^^♪
お出かけもいいけど私ってやっぱりご近所さんぽ人かなー(笑)

一日一枚。のようなことを何かで読んだことがあるけど
私も気楽に撮ろうの人なので
宿題となったら私も考えちゃうかも^^;

写真日和な一日♪
いい刺激と楽しさいっぱいだったのかな~*^ ^*
Commented by 高兄 at 2014-10-26 15:10 x
にわさん、こんにちは

毎日撮り続ける事の、大切さ

そこから得るもの・・・

う~ん、私には耳が痛い^^;
Commented by niwamj at 2014-10-26 16:17
* mocoさん

お出かけも好き~!
でも、焦ることが多いのよね^^;
家の近所だと、焦らずに撮れるね。

撮りたい気持ちを大事に撮ってみます^^

うん、楽しい一日だったわ。

mocoちゃんも楽しんでね。
Commented by niwamj at 2014-10-26 16:23
*高兄さん

こんにちは。

お仕事があると、なかなか難しいですね。

お子さんの寝顔なんていかがですか?
可愛くて毎日撮れそう。

そのうち、高兄さんのブログタイトルが
こども写真に変更になっていたりして^^
それもいいかも~
Commented by 高兄 at 2014-10-26 17:04 x
にわさん、こんにちは

>お子さんの寝顔なんていかがですか?
>可愛くて毎日撮れそう

なるほど、

パパ的には、良いアイディアですが

娘は、そろそろ

気難しく、カメラを嫌がる年頃になるかも・・・・^^;

歯が抜け替わって来てますから、乙女心^^


私の、プロカメラマンの方達へのイメージに

スランプだろうと、何だろうと

とにかく、撮り続けている、というイメージがあります

尊敬に値します
Commented by koozyp at 2014-10-26 21:40 x
こんにちわ(^^♪

カラス君・・・・・・美味しい豆は見つかったのでしょうか?

一週間毎日ですか・・何でも良いと思いますよ 纏めて
見ると無節操に撮ったつもりでも何故か自分テイストが
するものです フォルダに入ったのをサムネイルで
見るだけでも自分の写真だな〜って色でも分かると
思いますよ 写真は人なりと言いますがホントに
そうだと思います  そんな意味も有って毎日撮って
一週間なのだと思います どんな講評が付くのか
ちょっと( ^ω^)ワクワクですね

それでは(^O^)
Commented by アトムパパ at 2014-10-26 22:17 x
こんにちわ。

1週間毎日は、私には辛いな~。
毎週末なら、撮っているんですが・・・(笑)
Commented by niwamj at 2014-10-26 22:30
*高兄さん

お返事ありがとうございます。

そうか~お嬢さんも、そんな年頃なんですね。
早いものですね。

毎日撮ろうと思うと、ない知恵を
絞ったりするものですよね。

苦しくなっても面白く無いので、
撮りたい気持ちだけを、大事にしていくつもりです ^^
素人ですからね。楽しまなくちゃ^^

Commented by niwamj at 2014-10-26 22:36
* koozypさん

美味しいものが埋まっているのかなぁ。

私は買い物へ行く時にも、カメラを持っていくので
毎日撮ることは出来そうなので、なにか意識したほうが
いいのかなぁとも思ったのですが、
その日撮った写真の中で、好きなものを
持って行こうと思っています。

人となり・・むむっ、そうですね。^^;

Commented by morris-mami at 2014-10-27 06:15
にわさん、おはよ~ございます。^^
パーリーナイト楽しまれてきたのですね。いいなぁ。。。
1週間毎日写真を撮るですか…私、無理です。^^;
毎日必ず、ファインダー覗いてシャッター切ってないとダメだ…って先生に言われた事あるのですけど、、、それができずに、最近週1か2…ぐらいの頻度かも…
ちょっと反省しました。(汗)
Commented by niwamj at 2014-10-27 09:26
*アトムパパさん

お仕事をされていると、やはり難しいでしょうか。

今の季節すぐに暗くなってしまうし
朝はなかなか明るくならないし。
Commented by niwamj at 2014-10-27 09:29
* morris-mamiさん

お帰りになられたのですね^^

楽しんできましたよ-!
今週は行かれるのかなぁ。

私は買い物にも仕事に行くときも、持っているので^^;
数撃ちゃ当たる方式です。

だって持っていない時に限って
あっ!って思うことがあるんですよ~!
<< 「きられちゃった。」 | ページトップ | 「最高の日ですよ!」@町田ダリア園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin