Top
とどかない
b0253706_745332.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜イングリッシュガーデン10/10撮影

手の届かない場所に ピンクのバラ。
手が届かないと 気になる存在になるわ。




子どもと お勉強をするお仕事をしていますが
1年生のTくんは 幼稚園の時からのお付き合い。

幼稚園児の時には 私の隣りに座っていましたが
小学生になったら 嬉しそうに小学生の席に独り立ちしていきました。

でも 今も問題がわからなくなると 半べそをかきながら
私のところへやってきます。

他のスタッフが 何を言っても 泣きながら首をふります。

私に 「はい もう一度問題を読んで~」と言われて
泣きながら読んで 自分で解決して席へ帰っていきます。

私は何も教えていないのです。(笑)
言い方も優しいわけではなく やれやれまたかいって感じなんですが^^;

帰りにニコッと笑って帰っていく Tくん。
かわいいのです。


***** お 知 ら せ ****

ゆるかわフォトグラファーの きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで23日から始まります。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-18 07:58 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23584320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2014-10-18 08:53 x
にわさん、こんにちは

T君、にわさんと波長が合うんですよ、きっと^^

子供は、大人以上にそういう部分、敏感です


写真展、愉しみですね~♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-10-18 10:48 x
にわさん、優しいお母さんって思われてるのかな?
おっと、お姉さんね(^^)

それとも、席に帰る時、こっそりゆで卵を渡してるのか(笑)

子供のこういう素直な反応って嬉しいよね。
一人で解決できるようにするって、根気がいることだけど
さすが、魚の骨でそのあたりはちゃんと学習済みね(^^)
Commented by sora-koto at 2014-10-18 11:27
にわさん こんにちは^^
うなずくことがいっぱいあって
笑ってしまいました。
私も国語を担当してるので同じ感じです。
何も教えなくても自分で読んで自分で解決してるよね。
自分で解決ができるんだって自信がつくまで
もうちょっと・・・だね^^
Commented by niwamj at 2014-10-18 19:26
*貴兄さん

あー!そうなのかもしれません。
教室で無いところで、出会っていても
ちょっかいを出したくなるタイプの
男の子です。

写真展、楽しみなんです^^
Commented by niwamj at 2014-10-18 19:33
*おたぬきさん

ありがとう。優しいおばあさんと言わないところに
友情を感じるわ。^^

ゆで卵?そんな貴重なものは、
あげられないわよ!

親切にするのが、何でも良いわけではないのよね。
意地悪〜って思われても、教えられない。
学校までついて行かれないよ〜
だから、自分で考えてね〜って
つめたい対応なの。( 笑 )
Commented by niwamj at 2014-10-18 19:39
*soraさん

ふふふっ。同んなじ?
そうなの〜自信がないのよ。
だから、出来たら大げさに、褒めているんだけど
ヘタレ君でね。^^;
わからないって思ったら、頭の中が
わからないオバケに、支配されてしまうのよ。( 笑 )
可愛いんだけどね。
お互いに頑張りましょう^^

Commented by アトムパパ at 2014-10-19 02:09 x
こんにちわ。

ダメな子ほど可愛いって言いますよね!
Tくん、今に立派になりますよ!

感受性が強いんでしょうかね~?
Commented by niwamj at 2014-10-19 07:43
*アトムパパさん

Tくんは本当に可愛い子なので
普段お母さんもつい、手を貸してしまうのでしょうね。
お兄ちゃんはしっかりものなので、余計に^^

甘えん坊さんなんだと思います^^

<< これも | ページトップ | 淡い紫の >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin