Top
横浜夜景撮影会
b0253706_21114856.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 大桟橋
土曜日に 自由が丘写真教室の 横浜夕夜景撮影実習会に参加しました。
三脚に慣れていなくて まずは 三脚の使い方から教えて頂きました。

そうこうしているうちに この日のお目当て
「ダイアモンドプリンセス」が出港してしまったー!


b0253706_2111664.jpg


なんてこった!(T_T)

夜景を撮ることは殆ど無くて 真っ暗過ぎる写真を
大量に増産しました。

でも 横浜通でないと わからないような撮影ポイントを 
先生にたくさんご紹介して頂いて 面白かったわ。


b0253706_212172.jpg


予定時間をオーバーしても 横浜の美しい撮影スポットを
紹介してくださる先生の地元愛を感じました。


ちょうど ピンクリボンのイルミネーション期間で 
ピンクに染まる横浜の街は新鮮でした。

写真はがっかりする出来で お蔵入りにと思ったのですが 記念に ^^;

もう少しあるので またの機会に 見てやって下さいね。

ご一緒した皆様 自由が丘写真教室のスタッフの皆様 
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-01 21:36 | ふうけい | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23489597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2014-10-02 10:48
あっ、○○ちゃん、発見!

私、この代表的な横浜みなとみらいの夜景は
全て撃沈だったよ~(^^;

レンズは白がよくても三脚は白はダメだよね(笑)
Commented by Meet You at 2014-10-02 12:23 x
こんにちは
お!珍しい夜景ですね!
色々と教えてもらえるのっていいですね。
ふむ、確かにちょっと暗い(笑)
なかなか全体を明るく撮るのも
明るい箇所を白飛びさせないように撮るのも難しいですよね。

夜景歴10回強の私はいつも同じ撮り方をしてしまい
バリエーションに欠けるのが最近の悩みです。
Commented by niwamj at 2014-10-02 20:15
*ぷるちゃん

三脚は白はダメだったね~~(笑)
でも、あれ以上重いのは、持てないよー!
必要なときだけ重くなる三脚って無いかしらね。

ぷるちゃんは先生に、褒められていたじゃない~!
Commented by niwamj at 2014-10-02 20:16
*Meet Youさん

お帰りになったのですね^^

真っ黒です(笑)
撮っている時には、それがわからないのは
経験不足でしょうか?

難しいなぁ~
Commented by アトムパパ at 2014-10-02 23:31 x
こんにちわ。

夜景って、難しそうですね~。
私も撮りたいな~!
Commented by niwamj at 2014-10-03 06:55
*アトムパパさん

パパさんは夜景撮影はされませんか?
意外です。
私には、難しいです〜>_<
<< 角度と時間と | ページトップ | ピンクのお花は >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin