Top
秋だから
b0253706_2229379.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R フィオーレ小淵沢

やっぱり コスモスよね。

毎朝楽しみにしていた 『花子とアン』が終わりました。

大好きで何度も読み返している 『赤毛のアン』を
美しい日本語に翻訳された 村岡花子さんの生涯のドラマ。

辛いことがあった 中学生の時に出会い
アンのシリーズから たくさんのことを学びました。

ありふれた日常の中にも 美しいものや喜びがあることを
教えてくれたのも アンでした。


身近な場所に魔法をかけたいと いつも思って
カメラで遊んでいます。

これも アンから教えてもらった事が
根元にあるのだと 思っています。

今日の写真は 身近な場所ではなく 
山梨県です。(笑)

山梨はカナダに似ているのかな?
ドラマのオープニングシーンは 山梨の清里で
撮影されたそうですよ。

また アンのシリーズを読もうかな。
秋だから。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-27 08:36 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23447386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2014-09-27 10:59
可愛い〜☆
この子、キャンデーストライプですかね♪
とってもキュートですよね。
昭和記念公園でしか見た事がないので
こんな風に可憐に咲く姿が、たまりませ〜ん☆
Commented by maxiah1818 at 2014-09-27 15:23
可愛いコスモスですね。
うしろの建物もかわいい感じ。

私も赤毛のアンが大好きで何回か読み返しました(^^)
朝ドラ終わっちゃって寂しいね。



Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-09-28 02:05 x
私も少女の頃、赤毛のアンは読んだなあ
人気の朝ドラだったようだけど、
結局は夏休み中にチラチラ見たくらいで・・・

私の友人の旦那さんが、とんでもない山ん中で育った人で
カナダに行ったら「田舎と変わらねえ」って感動が1つもなかったって(笑)

変わらない安心感と、違うからの感動
どっちも欲しいところだよねえ
おたぬき村は、いつもうららかだよ〜(うららか=グウタラ、と訳す)
Commented by sayarabbit at 2014-09-28 06:33
niwaさん、おはようございます。
恥ずかしながら、赤毛のアンを読んだことがないです。
今からでも遅くはないかしら。
読んでみます^^

素敵な本との出会いは生きる糧になりますね。
本大好き♪
saya*
Commented by niwamj at 2014-09-28 13:22
* ayumiさん

遅くなってごめんなさい。

そうなの?知らなかったわ^^;
ここは、お花の名前のプレートも、あまり無いのよ。
でも、混雑とは無縁の素敵な公園よ^^
Commented by niwamj at 2014-09-28 13:29
* maxiah1818 さん

遅くなってごめんなさい。

終わってしまって、残念ね。
かをる子様同様、伝助さんにも
ワンシーン登場して欲しかったなぁ^^
Commented by niwamj at 2014-09-28 13:34
*おたぬきさん

やっぱり、似ているって事でいいのかしら(笑)
私もおたぬき村で、うららかに過ごしたいよ~
毎日うららかなんて、いいよね~

おまんじゅうを食べながら、アンを読んであげるよ(笑)
居眠りしないで、ちゃんと聞いてね。
Commented by niwamj at 2014-09-28 13:40
*sayaさん

ぜひ、村岡花子訳で読んでね^^
他の訳も読んだけど、村岡さんのが
やっぱり好き。
村岡さんが訳された時代は、カナダなどの情報量が
少ないくて、最近の訳のほうが、わかりやすいけれど
日本語が美しいのよ。

<< ピンクのお花は | ページトップ | ゆれる萩の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin