Top
彼岸花にあいに
b0253706_21315868.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4西方寺
新聞でここのお寺に 三色の彼岸花が咲いていると知りました。

ブロガーさんが 今が見頃ですよと教えてくださったので
車の運転は 苦手ですが 頑張ってみました。(笑)
本当は全然たいした事は ないのですが^^;
b0253706_21322110.jpg


着いたのは10時過ぎで すでに帰られるカメラマンさんの姿を見て
やっぱり 気合を入れて早朝に来るものだと思いましたが
ゆるゆるなので こんなもんでしょう^^;

b0253706_21324620.jpg


色々なカメラマンさんが たくさんいらしていましたが
ちょっと 嫌な気分になってしまうような方がいて
残念でした。

どんなカメラを持っていようと きれいなお花の前では
和やかに楽しく過ごしたいです。

b0253706_21392865.jpg


久しぶりに使ったOM-D。
使い方を すっかり忘れていて あれを変更するのはどこだっけ?
こんな事ができたんだ!と今更感動。(笑)



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-23 07:13 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23430036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koozyp at 2014-09-23 08:45 x
こんにちわ(^^)

綺麗ですね 特に黄色の彼岸花さんは余り見かけない
色ですよね ホントは早朝とか綺麗なのですがゆるいので
昼間で良いのですよそれでも十分に綺麗だと思いますよ〜

うんうんいますねそんな人 目に写る様ですが黒くてゴツい
一眼(多分N社製)にゴツい長玉に三脚でしょうか? ミラーレスを
見るやそんなのカメラじゃないって目で見てくれる様な人ですね
良くいますよそんな人 人は人と割り切れれば良いのですが
大体が地元の常連さんなので困った物なのですよね
ちょっと入っただけでも露骨に嫌な顔とかしてくれますからね
良く◯爺とか言いますが典型的そんな人です 近づかない方が
安全なのですが良いアングル常連なので知っているのですよね
・・・・・

それでは(^^♪
Commented by moco-mo-coco at 2014-09-23 09:53
こんにちは♪

三色の彼岸花^^
こんなにたくさん黄色い彼岸花を見るのは初めてー♪
毎年同じ感じになっちゃって
んー・・・なんて悩んでしまうけど
季節がくると撮りたくなっちゃう(笑)
たまにいますよねー嫌な気分になる方って^^;
ほんとだー久々のOM-Dさん♪
どちらカメラの写真も両方好きです♪
Commented by junn1228 at 2014-09-23 10:39
にわさんこんにちは。

黄色い彼岸花があるんだね。
初めて見たよ~。
可愛らしいね。

私も先日ちょっと嫌な光景を見ました。
三脚は使わないでと書いてあるのに使っている人がいてね。
注意した人が逆ギレされてたの。
あーいうの見ちゃうと、ただお花を見に来ている人は
だからカメラマンって嫌だわってなっちゃうよね。
三脚使わなくてもいいOM-Dは手放せないね。
Commented by 高兄 at 2014-09-23 11:27 x
にわさん、こんにちは

黄色の石楠花なんて、初めて見ました^^

これも、綺麗だなぁ~


まあ、何処でも、迷惑カメラマン居ますよね~

高価なカメラもって、自分まで偉くなったのか

肩で風切り、俺が撮るんだぁ~~~ぁ・・・みたいな・・・

やれやれ^^;
Commented by sayarabbit at 2014-09-23 12:36
どんな趣味にしてもマナーを守って楽しみたいものですね。
どんなカメラでも写真を楽しむ気持ちは同じなのに…。

彼岸花って白や黄色のものがあるんですね‼
私も見てみたくなりました(*^^*)
saya*
Commented by usa104 at 2014-09-23 13:09
こんにちは。
いいなぁ~彼岸花・・・
三色もあるんですね。。。やわらかな色あいも素敵。。。
(^_-)-☆
Commented by niwamj at 2014-09-23 16:44
* koozypさん

笑っちゃいました^^
ほぼ正解。違うのは男女二人組みだったこと。
ご夫婦かぁ。

この階段下ほぼ中央に三脚。
「門と彼岸花が撮りたいから、気長に待つよ!」と
大きな声で言うので、誰も階段を登れなくなりました。

嫌な感じでした。


Commented by niwamj at 2014-09-23 17:32
*mocoさん

久しぶりで、おかしくなるくらい
使い方が分からないの(笑)

私もいつもおなじになっちゃうし
この日はちょっと投げやりな感じ^^;

階段の途中で写真を撮っている、コンデジの男性に
「ゆっくりどうぞ!」と大きな声で言いながら
周りの一眼の人に、「コンデジで!」って
バカにした言い方をしていたのよ~
ひどいよね。
Commented by niwamj at 2014-09-23 17:35
*じゅんさん

黄色は私今年初よ。
黄色いお花は難しいわ。

前のレスと同じ方なんだけど
階段を降りてきた、一人の女声には
大声で「モデルさん頑張って!」といいながら
『モデルにはならないな。』って
周りの人に聞こえるように言っているんだよ~
Commented by niwamj at 2014-09-23 17:40
*高兄さん

黄色は珍しいですよね。
家の近くにはピンクもあります。
うまく撮れなくて^^;

大きな車を運転していると
性格が変わると言いますよね。
それに、似ていますね。
Commented by niwamj at 2014-09-23 17:45
*sayaさん

ねー!同じ趣味の者として
恥ずかしくて、一緒にされたくないと
思いました。

門とお花が撮りたい方は
人の少ない時間に行くのがマナーよね。

白や黄色の彼岸花が見つかるといいね^^
Commented by niwamj at 2014-09-23 17:53
* usa104さん

北海道には彼岸花は咲きませんか?

バイクで北海道を旅していた息子が
寒くて寒くて、予定を切り上げて帰宅しました。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-09-23 19:15 x
白と赤は知ってるけど、黄色は初めて見た〜!

ここは彼岸花で有名なところなんでしょうが、
そういうところはほぼ必ず三脚野郎がいるのも確か。
場所によっては三脚お断りって書いてあるとこもあるけど
無視して広げてる人もいるしね。

誰もが綺麗と思うものは同じ気持で過ごしたいのにね。

あれっ、今日はまともじゃん私(^^;)
Commented by niwamj at 2014-09-25 21:52
*おたぬきさん

遅くなってごめんなさい。
珍しいよね。黄色は。

ここは、今まであまり知られていなかったらしいの。
お寺、はじまって以来の人出だそうです。
だから珍しいスポットで、競うようにってところでしょうかね。

私とおたぬきさんとで、階段をしゃなりしゃなりと
昇りましょうか?
引っ込んでいろっていわれるか
風情があって良いと言われるか^^

私はこんなだけど、いつもはまともなのよ。
おたぬきさんと話すと、こうなるの~~
<< ゆれる萩の花 | ページトップ | 今年はね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin