Top
インクベリー
b0253706_22142214.jpg

X-M1 XF35mmF1.4  RSLOWPHOTO

洋種山牛蒡 (ヨウシュヤマゴボウ)
ぶどうみたいだけど 毒があるんですって。

そんな事は知らず この実の汁で
息子と おままごとをしていたわ。^^;

植物の名前など カタカナ3文字以上は
覚えられません。^^;

洋種山牛蒡 
漢字だから これは覚えられそう!と
思ったのもつかの間・・・。

洋酒山牛蒡うだっけ?となり・・・・・・ ^^;

別名インクベリーだそうで こちらのほうが覚えやすいかぁ。
いや~きっと忘れるわね。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-04 09:11 | しょくぶつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23311549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2014-09-04 13:36
niwaさん、こんにちは♪
ええ~!?毒があるんですかぁ!
私・・・小さいころこの実をつぶして遊んでました(笑)

私もカタカナの長い名前は覚えられませ~ん^^

saya*
Commented by Meet You at 2014-09-04 17:55 x
こんにちは
え?毒あるんですか?
早く言ってくださいよ〜、子供の頃いっぱいさわりましたよ。
まぁ、今なんともないのでさわるくらいなら大丈夫なのかしら?
カタカナ名は難しいですね。
ワインの名前とか憶えれたためしがないです。
酔ってるだけかも(笑)
Commented by niwamj at 2014-09-04 18:14
*sayaさん

そうなんですって~
私も最近知りました。

カタカナは3文字以内、
漢字も簡単な文字で4文字以内かなぁ~^^;
Commented by niwamj at 2014-09-04 18:16
*Meet Youさん

そうそう!私もなんともないから
触るだけなら、大丈夫なのかなぁ。
いい加減です。^^;

ワインの名前は覚えなくて良いのですか?
美味しいワインの名前は、覚えらますか?(笑)
Commented by maxiah1818 at 2014-09-04 22:30
私も、子供が小さいころ、一緒によく遊びましたよ〜
服につくと、色が落ちにくかったような気がします。
(この記憶はあいまい)
私達親子も毒は大丈夫だったみたいです、食べてないからか(笑)。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-09-04 23:19 x
これ、植え込みで結構な確率でよく見る!
インクベリーっていうんだね。
でもって、毒もある。

なんちゅうか、毒があるときくと覚えていられる気がする(笑)
なぜ?って聞かないで、
理由は、にわさんの想像通りだと言っておくわ(^^;)
Commented by アトムパパ at 2014-09-04 23:51 x
こんにちわ。

子供の時は、理科の実験とかで使ってましたね~。
知らないって、怖いことですね!(笑)
Commented by niwamj at 2014-09-05 10:38
*maxiah1818さん

そうそう!落ちないんですよ!

母に叱られました~^^;

さすがに、私も食べませんでした。
お互いに良かったです^^
Commented by niwamj at 2014-09-05 10:44
*おたぬきさん

えっとね、インクベリーも洋種山牛蒡も
忘れても、「食べられない!」
これは忘れないわ。

あ、「毒がある。」だったねーーー!(笑)



Commented by niwamj at 2014-09-05 10:46
*アトムパパさん

へー実験で?
先生はきっとご存知で、毒があると
伝えられたのでしょうね。

子供は、そんな事は忘れてしまいますよね^^
<< うらおもて | ページトップ | ノンアルモヒート@SOLSO ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin