Top
どちらも
b0253706_16422592.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

デュランタの向こうのオレンジは ランタナ。

どちらも 好きなお花ですが
今回はデュランタが主役。





「今の彼女と付き合って長いの?」
『うん 長いよ。 3ヶ月位。』

私 のけぞりそうになりました。(笑)

この写真を撮っていた時に 
横を並んで歩いて行った 高校生男子の会話です。

彼らにとって 3カ月は長いのね。
私には短い。

短いのだから 無駄に過ごしてはいけなですね。

昨日みたいに  お昼寝して ぐーたらしては
だめね。

わかってはいるけれど・・・。^^;



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-02 13:17 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23294456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2014-09-02 13:26
こんにちは♪
彼らにとって3ヶ月は長いのね!
私もびっくりしました^^

デュランタの花素敵ですね。ランタナの花もいい脇役に
なってます^^

saya*
Commented by niwamj at 2014-09-02 13:30
*sayaさん

びっくり~!
早速どうもありがとう^^

ねー!びっくりよね。

年を重ねると時間が飛んで行くわ~~^^;
Commented by junn1228 at 2014-09-02 15:50
こんにちは。

このお花、デュランタっていうんですね。
知らなかった。
可愛いから私も撮ったことがあります。
こういうツルになっているものに惹かれちゃいます。

今の子はね、早いよね。
実例がうちにも約1名...。
今の子はメールとかラインがあるから
そういうので付き合うとか別れるとか、あっさり。
いいんだか悪いんだか...。
のけぞりそうになったにわさんを想像して
ひとり大爆笑しちゃった(笑)
Commented by Meet You at 2014-09-02 17:00 x
こんにちは
デュランタ、見たことあるような、ないような(笑)

3ヶ月は長いのか〜
人それぞれだけど、3ヶ月で長いのであれば
短いのって一体・・・(笑)

のけぞってつっこまなかったんですか?(笑)
Commented by niwamj at 2014-09-02 20:51
*じゅんさん

デュランタかわいいよね。
青系のつる性、私も好きよ。

そうなんだぁ~
わが家の男子はわりあい長い事が多いから
びっくりよ。

本当は「長いよ。」の後に少し間があったの。
だから、半年以上だと思ったから
えええっ~~ってね。^^;
Commented by niwamj at 2014-09-02 20:59
* Meet Youさん

ふふふ、どうですか?
ご覧になったことはありますか?

Meet Youさんは、どちらにおすまいか謎なので
「道端に咲いていますよ。」とも言えません。(笑)

短いのはどのくらいでしょうか。
1月ももたないのかしら。

のけぞってつっこむには、修行が必要です。

Commented by koozyp at 2014-09-02 21:05 x
こんにちわ(^O^)

高校生だとせいぜい18歳ですからね18に12を掛けて
出た総月数分の三ヶ月ですからね  にわさんのゴホンゴホン×12の
答えよりも分母が全然小さいのが?分かると思いますよ・・・・
なのでその分同じ月日でも若い人は長く感じられるのです  
極端な話し3歳の子供だと分母は36しか無いので三ヶ月は
人生の約10分の1の長い年月になります(^^)

デュランタさんの紫はまるで作り物の様な紫ですが
とても綺麗ですよね  バックのランタナさんのオレンジが
いい味出してますね・・・・

それでは(^o^)
Commented by fuwafuwaironosora at 2014-09-02 22:05
にわさん・・・こんばんわ。
名前の件ありがとうございます。1個クリアできました。良かった。です(#^.^#)
これでコメントがたくさんできます・・。
チョコちょこコメントさせて頂きます???(ご迷惑にならない程度に・・)
(^_^;)ではでは取り急ぎ・・・。お礼を・・・でした。
Commented by niwamj at 2014-09-02 22:15
* koozypさん

げげげげっ!なるほど。

それは、長いですね(笑)
そしたら「長いお付き合いね。」って事になりますね。

そう言われたら、小学生の時に
まだ3年生かって思って、永遠に小学生だと思ったことを
覚えています。

デュランタは写真映えしますね。^^
Commented by niwamj at 2014-09-02 22:18
* fuwafuwaironosoraさん

うふふ、良かったです^^
ちょっとはお役に立てましたね。

迷惑だなんて思いませんよ~~^^

ただ、私がまめでないし、いい加減なもので
申し訳ないです^^;
Commented by lica at 2014-09-02 22:32 x
こんばんは♪
グリーン+薄紫って色合いカワイイですね♡
3か月・・・・3年の間違えではなくて??(^_^メ)

それで長いとなると短いってどのくらいなのかしら…。。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-09-02 23:03 x
3学期制だと、1学期はだいたい3ヶ月前後・・・
うん、1学期分付き合えば十分なのかな〜

なんて計算、許さ〜〜〜〜ん!!
いやあ、ホントに今の学生さんったらいけずねえ

Commented by アトムパパ at 2014-09-03 00:47 x
こんにちわ。

3カ月は、長いんですか~?
若者の考えは、もう分からないですね~(笑)
Commented by niwamj at 2014-09-03 09:51
* licaさん

ありがとう^^

ねー!短いはどのくらいだろうね。
2~3日?
わかりあう努力もしないで
お別れなんてもったいないなぁ。^^
Commented by niwamj at 2014-09-03 09:53
*おたぬきさん

さすが!一学期分ね。
そう考えたら、長いか?

う~~ん
納得はできないけどね~

おまんじゅう我慢の3ヶ月は、永遠だと思う。
Commented by niwamj at 2014-09-03 09:55
*アトムパパさん

学生さんの時間は、ゆっくりなのですね。

本当、ついていかれませんね^^;

ありがとうございます。
<< ノンアルモヒート@SOLSO ... | ページトップ | ふりむくと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin