Top
小さな水色の星
b0253706_1814777.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜西洋館ベーリックホール

大好きなお花 小さな水色の星。

私が結婚した はるか昔。

友達から 「なんのお花が一番好き?」と聞かれました

お花に詳しい その友達に教えてもらった
ブルースターが 可愛くて好きだと答えました。

その友達は 結婚式の当日 
ブルースターをメインとした 
お花の輪を作ってきてくれました。

長さは どのくらいかぁ。 

肩から斜め掛けにできるくらいの長さなので
結構長いですよね。

b0253706_182443.jpg


生花なので お花屋さんにお願いして
前日に用意してもらい
きっと 何時間もかけて 作ってくれたのだと思うと
今でも ありがたく 嬉しい気持ちになります。

ベーリックホールの入り口で ブルースターを見つけて
友達のことを思い出しました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-25 08:21 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23236610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アトムパパ at 2014-08-25 08:43 x
こんにちわ。

ブルースターって言うんですね。
可愛くて、繊細なお花ですね!
Commented by junn1228 at 2014-08-25 09:24
にわさんこんにちは。

素敵なお話しだね。
思い出深いお花なんだね。
私は結婚式はひまわりにしたの。
ドレスまで黄色にしたら母親に
「金運がよくなるように、風水か?」って言われたよー(笑)
Commented by Meet You at 2014-08-25 11:22 x
こんにちは
へぇ、こんな形の花、初めて見ました。
いや、なんか見たことあるかも。
でも、ブルーじゃなかったし、ただ枯れそうになってただけかも(笑)

花を見て思い巡らす友達がいるって素敵ですね。
私は好きな花は?って聞かれても
これといってないので迷っちゃうな〜
ブルースターって答えるとかっちょいいですね(笑)
Commented by a*kko at 2014-08-25 17:26 x
にわさん、こんにちは^^
ブルースターって可愛いお花ですね~♪
それにとっても素敵なエピソード♡
その場にいなくても、すっごくあったかい気持ちになれます。
ありがとう!にわさん^^

そういえば前エントリーの、SOLSO FARM。
以前からにわさんの写真は拝見してて...ってお話書きましたが
その中でも、あのSOLSO FARM、気になってたんですよね。
梶が谷駅って、うちのほうから1時間くらいなので、
今度機会があったら行ってみようと思います^^

p.s.なかなかコメント書きに伺えなくて、スミマセン!
気長に気楽に末永くお付き合いいただけたら、とっても嬉しいです^^
Commented by niwamj at 2014-08-25 20:52
*アトムパパさん

いつもありがとうございます。^^

繊細なお花です、ブルースター。
お花屋さん以外ではなかなか見つけられないので
嬉しかったです^^
Commented by niwamj at 2014-08-25 20:55
*じゅんさん

ドレスも?
ふふふ、お母さん面白いね。

ひまわりは、元気が出そうだし、明るくていいよね。

結婚した当時より、今のほうが
費やした時間や手間や友情にジーンとするわ。
Commented by niwamj at 2014-08-25 21:00
* Meet You さん

>ただ枯れそうになってただけかも
もう~面白いですよ~!

小さなお花だから、目立たないのですよ。

そうですね。これからは好きな花は
ブルースターで ^^

花言葉は、信じあう心・幸福な愛ですから
良い感じではないですか?(笑)
Commented by niwamj at 2014-08-25 21:06
*a*kko さん

いいえ~^^
こちらこそ、ありがとうございます。
はるか昔のことでも、嬉しかったので
ブルースターを見て思い出しました。

SOLSOね、素敵なところですよ。
梶が谷駅から交通の便が悪いので
お友達と乗りあわせて、タクシーが良いかもしれませんよ。

あまり広くないので、SOLSOの後に
二子玉川や自由が丘のカフェめぐりとかと合わせた
スケジュールがいいかも^^

私はいい加減なので、コメント無しで
応援ポチだけで失礼させて頂く事も多いので
お互い様ということで^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-08-25 23:15 x
ブルースター、青い星、ですね。

何でもそうだけどお花の名前って誰が最初につけるのかなあ。
間違って、ニワトリとかタヌキってつけちゃったら
結婚式で使ってくれるんだろか・・・

いらない心配と言われても考えちまうし
命名権をもらったら、カスミソウをタヌキソウに変えてやるんだけどなあ。
Commented by niwamj at 2014-08-26 08:25
*おたぬきさん

ブルースター、カタカナ4文字だけど
覚えやすいよね^^

う~~ん
ニワトリとかタヌキだったか、こんなに可憐ではないよね。

タヌキソウはドロンってタヌキに戻って
感動の結婚式場が演芸場になっちゃうよ~

私は結構好きだけどね。大爆笑の結婚式。
<< あるこう | ページトップ | SOLSO FARM/ソルソフ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin