Top
ガス灯と
b0253706_2265612.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R  大桟橋付近

ガス灯は 横浜が発祥の地。
ちょっと調べたら 横浜発祥のものって 
多くてびっくり。


以前紹介した 海上保安庁のヘリコプターが
薄っすら写っています。
わかりますか? ^^


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-21 10:53 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23201362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-21 10:51
にわさんこんにちは。

ヘリコプター見えた!
横浜発祥のもの、多そうだね。
ガス灯って私、存在も知らなかったよ。
夜になると日が灯るの?
Commented by niwamj at 2014-08-21 11:16
*じゅんさん

早い!(笑)ありがとう^^

ひが灯るよ~
明治期のガス灯を復元したんだって。

以前、夜に写真を撮ったとお思うんだけど
何処へ行ったかなぁ^^;

薄っすらヘリが見えたら、いいことあるかも?(笑)
Commented by こつぶ at 2014-08-21 12:40 x
ニワさん
はじめまして。
ふんわりした写真をとりたくて色んな方のブログを拝見していたら
ニワさんのブログに辿りつき、とても引き込まれました。
私もX-M1を使っているのですが、まだ購入したばかりで、全然うまくとれません。ちなみに、私はF値2.8のパンケーキレンズとXC16-50の望遠レンズです。ニワさんは、どうやって勉強されたんですか❓
もし、参考にされて本とかコツとか教えていただければ嬉しいですm(__)m

Commented by niwamj at 2014-08-21 21:52
*こつぶさん

はじめまして。
コメント嬉しいです。

拙い写真ですみませんて感じなので
恐縮です~^^;

fujiユーザーさんなんですね^^
F2.8は27ミリかしら。
オールマイティーなレンズだとある写真家さんが
おっしゃっていて、興味があります。


私はカメラメーカーさんのセミナー等で使い方を
教えて頂きましたよ。
fujiの使い方セミナーも行きました。

こつぶさんは初めての一眼ですか?
初めてでいらしたとしたら、
fujiは使い方が少し難しいかもしれませんね。

なので、セミナーの参加できると良いですね。

こつぶさんのお住まいの
近くで開催されていると良いのですが・・・。

本は、川野恭子先生(きょん♪さん)、山本まりこ先生、むらいさちさん
中井精也先生の本などで、勉強しています。

書店でご覧になって見て下さいね。

こつぶさんのお好みの本が、見つかると良いですね。

ありがとうございました^^


Commented by koozyp at 2014-08-21 22:16 x
こんにちわ(^o^)

青空に飛鳥さんが綺麗ですね ヘリさんも小さく写って
居るのが見えていますよ ガス灯もですが写真も
横浜発祥なので画面に見えて居るだけで二つは
横浜発祥ですね 発祥は沢山有ってあれもこれも
って感じですね

それでは(^^)
Commented by maxiah1818 at 2014-08-21 23:04
にわさんのお写真を見ていると、
横浜はステキな街だなぁ〜ってつくづく思います。
どこでもドアが欲しい、て
最近、よく思います。
Commented by usa104 at 2014-08-21 23:10
こんばんは。
ほんわか。。。かわいい一枚が撮れましたね。。。
素敵です。。。(^_-)-☆
Commented by アトムパパ at 2014-08-21 23:27 x
こんにちわ。

ガス灯、復刻したんですね~。
どんな明りか、見たいな~!

このお船、デカいですね~。
Commented by mimosa at 2014-08-22 09:37 x
いたー!
(↑ヘリコプターの話。笑)

船がメインじゃなくて
ガス灯がメインな目の付け所。
さすが☆

横浜って発祥のもの多いよね〜。
ケンミンとしてちょっとうれしい♡。
Commented by 9999question at 2014-08-22 12:04
はじめまして。
最近エキサイトブログをはじめまして、いろいろ巡っていたらたどり着きました。

素敵な作品ばかりで、とても楽しませていただきました。
ふわふわした絵っていうのが、オヤジにはなかなかできないのです。
ある意味、憧れですね。。。

またいろいろと学びに訪問させていただきます。
ありがとうございました。
Commented by niwamj at 2014-08-22 13:31
* koozypさん

そうでした!
写真も発祥の地でしたね。

ヘリ見つかりましたか。
いいことがあるかな?(笑)

Commented by niwamj at 2014-08-22 13:42
*maxiah1818さん

私も、どこでもドアが欲しいわ。
あいさんのお住まいの所も
美しいですよね。

せっかくだから、海外にも行っちゃいましょうか^^
Commented by niwamj at 2014-08-22 13:45
* usa104さん

ご無沙汰しています。
ごめんなさい。

どうもありがとうございます。
嬉しいです^^
Commented by niwamj at 2014-08-22 13:47
*アトムパパさん

はい^^

今度、夜景撮影に行くので
明かりが灯った写真を忘れなかったら
撮ってきますね。(笑)

私のへなちょこ写真ですが^^;
Commented by niwamj at 2014-08-22 13:49
* mimosaさん

おー!お久しぶり^^
旅行の写真、楽しみにしているよ~


見つかったミモタンには
良いことがあるかもね~~(笑)

うんうん、わかるよ~
ケンミンとして嬉しいよね^^
Commented by niwamj at 2014-08-22 13:56
*9999questionさん

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

男性のゆるふわ、素敵ですね。
拙い写真ばかりでお恥ずかしいです^^;

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです^^
Commented by lica at 2014-08-22 22:17 x
こんばんは♪
ゆるかわな写真♡好きな色合いです♪カワイイですね!!
横浜…最近行ってなかったけれど久しぶりに
カメラを持ってブラブラしたくなりました♪…もう少し涼しくなってから
ブラブラしようかな(^^)

あ。にわさん、わたしpetitをやめることにしました♪
その件について今回upした分で触れてますので
お時間ある時にでも覗きに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by さくら at 2014-08-22 23:47 x
ガス灯が主人公♪
ロマンを感じますね^^
ヘリコプター見つけたよ~~♪
Commented by niwamj at 2014-08-23 07:32
* licaさん

どうもありがとう^^

暑いですからね~
特にこの辺りは、日陰がなくて(>_<)

ぶらぶらには良い所ですよね。

お引越しですね。
拝見してきました。
今までのブログが消えてしまうのは
残念ね。
Commented by niwamj at 2014-08-23 07:34
*さくらさん

写真を初めて、照明器具が
好きな事に気がついて
一時はよく撮っていました ^^

見つかりましたか?ヘリコプター。
いいことあるかなぁ(笑)
<< 風の道 | ページトップ | 生まれ変わったら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin