Top
迷い道のススメ
b0253706_21424364.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R 横浜市中区

横浜山手234番館に素直に向かわず 
手前で細い道に 寄り道。


西洋館のある辺りもメインの通りからそれると
昔懐かしい佇まいの 住宅が残っています。

母方の祖父母が 西区に住んでいて 子供の頃に見て憧れた
おしゃれなお家の面影を見ることができるので
時間があると 迷い道をしに行きます。

もちろん豪邸もあリますよ^^

b0253706_21431177.jpg


どんな場所に出会えるか 楽しい。

いいなぁと思う場所に出会えても 
小心者で 写真が撮れるとは限らない。

今回はまさに そんな日でした。^^;


観光地なので 道案内の矢印があって
地図の読めない私でも 安心です。(笑)

もう少し涼しくなったら また迷い道しに行こう。

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-18 09:30 | *まち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23172319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-18 09:45
にわさんこんにちは。

横浜で迷い道したいな。
今度連れてってね。
横浜は私のところからだと旅だけどね(笑)
1枚目のお花の色。
何とも言えないいい色ね。
こういう色ってデジで出すの、難しくない?

最近はスクエア写真じゃないね。
やっぱり横長の方が好き?
Commented by sora-koto at 2014-08-18 11:19
こんにちは~^^
迷い道楽しそう♪
にわさんと歩いたらいろんな発見できそう~
一枚目のゼラニウムの色がなんとも言えず素敵!
後ろのブルーとの相性もバッチリ♪
Commented by niwamj at 2014-08-18 17:37
*じゅんさん

横浜は見たいところが、コンパクトにまとまっているけど
一日では私も回れないの。
この週は2回行ったから、迷い道をする時間があったのよ。

わざわざ横浜まで旅してきたら
他を見なくちゃ~

slow photoの時はスクエアだよ。
私は広々としたところでも、ちんまりお花を撮っているから
自分がひと目でわかるように、そうしているの(笑)
Commented by niwamj at 2014-08-18 17:45
* sora-kotoさん

ブルーのドアの素敵なお家を見つけて
なにか撮るのもはないかと、キョロキョロしたの。(笑)
もっとドアが写るようにしたかったんだけど
諸事情で^^;

fujiだからこの赤色が出たんだと思う。
私はOLYMPUSだと、赤色が
思う色に出ないの^^;

今日からお仕事?頑張ろうね!

Commented by maxiah1818 at 2014-08-18 23:24
にわさんらしいお写真、ステキです〜
お花も、色合いも、かわいいなぁ。
ゼラニウムの後ろの水色もすき(^^)
Commented by アトムパパ at 2014-08-19 00:26 x
こんにちわ。

横浜って、良い街ですよね~。
去年、カメラ修理の会で、撮影会をしました。

帰りは中華街で、たらふく食べましたよ~!(笑)
Commented by niwamj at 2014-08-19 09:32
* maxiah1818さん

ありがとうございます。

水色のドアを撮りたかったの。
リベンジするわ~^^;

人が来そうで、ドキドキだったの。
Commented by niwamj at 2014-08-19 09:34
*アトムパパ さん

素敵なところで、飽きません。

そうそう、中華街もありますからね~^^
そちらも素敵ですよね。

ありがとうございます。
<< お料理の前に | ページトップ | うららかうたう@横浜西洋館23... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin