Top
これでいいのよね。
b0253706_7354572.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R 鳴子温泉 


長男が一人暮らしを初めて一年がたちます。

先日 用事があって初めて長男の部屋を 訪れました。

狭いながらも 綺麗に片付けられていて
ベランダに枕まで干してあるし
「野菜が食べたいから 意外と自炊しているよ。」 と言うから
感心した。

見たことのない 家財道具や服を見て
ちょっとさみしく思ったけれど これでいいのよね。

うん。そうだよね。 ^^



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-09 07:51 | *はな | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23119559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-08-09 08:55
にわさんおはよー。

このお花、ぷっくり可愛いのね。
やっぱりブログはパソコンで大きなお写真を見るのがいいね。
それにしても魔法のレンズだっけ?
よくボケるんだね。
いいないいなぁ~。
Commented by sora-koto at 2014-08-09 10:19
かわいいお花だね^^
なんだろうな~これ。

長男くん、しっかりと自立されてるね。
にわさんのブログで拝見して想像する長男くんは
家族思いのステキな男子です♪
Commented by pino-sunmoon at 2014-08-09 10:39
いいと思います。
うちの長女も家をでて三ヶ月。
先日、「⚪️⚪️の作り方教えて。 」と、LINEが来ました。
ウチにいるときはほとんどキッチンに立つこともなかったのに。ちょっと笑えました。
私も遠くから見守る。と、いうことがやっとわかってきたようです。
小さな白いお花がにわさんのお気持ちのようですね。
Commented by inkononametyan at 2014-08-09 20:06
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

かわいいお花 ♪

すごくお気持ちわかります!
喜んで良い事なんだけど淋しい。。。。。
なにか、自分の人生の1ページずつを
徐々に捲られて行くような気がして  (´‐ω‐)=з
子供の成長を見るたびに自分が老いていっているんだな
と最近つくづく感じてしまうイルカでした!
  ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
Commented by niwamj at 2014-08-09 22:38
*じゅんさん

駅前の花壇に植えらいたの。
ぷっくり可愛いよね。

このレンズ、ボケるけど、
ピントがかなり怪しいよ^^;
難しいなあ。
Commented by niwamj at 2014-08-09 22:41
*soraさん

このお花、パッと見た時は、
あまり目を惹かなかったの。
よく見たら、ぷっくりしていて
可愛いなぁと。

長男?うーん…。
普通の若者よー!
Commented by niwamj at 2014-08-10 08:46
* pino-sunmoonさん

初めまして。
御覧頂いた上に、コメントも嬉しいです。^^

三ヶ月ですか。
お嬢さんはご心配でしょう?

見守るのは凄く難しいことですよね。
心配で言わなくても良いことを、つい言ってしまいますね^^;

pinoさん、ありがとうございます^^
Commented by niwamj at 2014-08-10 08:50
* inkononametyanさん

イルカさんのお子さんも、旅立ちが近いお年ごろでしょうか。

自立して行くのは喜ばしいことなのに
母親は寂しく思ってしまいますね。

でも、そこは気が付かれないように
頑張っています(笑)

ありがとう~!
Commented by きみたろう at 2014-08-10 21:43 x
この写真、おしゃれな撮り方ですよね
それにお花が可愛い

息子さん、立派になっていくのは嬉しいけど、
親としてはちょっと寂しいよね
それはしょうがいないですよね
Commented by niwamj at 2014-08-10 21:59
*きみたろうさん

いえいえ偶然です。
いろいろな条件があって、こうなりました(笑)

可愛いお花ですよね。
名前がわからないの。

立派かどうかは怪しいところ。

親の寂しさは、この際関係ないですからね。
子供が一人で生きていかれるようになってくれたら
安心して死ねます。

まだ心配なのがいるから、当分生きていますが(笑)
Commented by さくら at 2014-08-11 04:22 x
息子さんも一人立ちされて、立派に暮らしていますね。
ちょっと寂しいのわかります。、わたしも、同じ経験があって。
これでいいんですね。
ここまで育てたお母さんが立派ですね(^-^)
Commented by niwamj at 2014-08-11 09:30
*さくらさん

親子揃って、立派でないですよ~(笑)

さくらさんのお子さんも、独り立ちされたのですね。

一年経っているので、普段は連絡がないのは
元気にしている証拠と思っていますが
たまにね、寂しくなります。^^;
Commented at 2014-08-14 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-14 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-14 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-14 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwafuwaironosora at 2014-08-30 13:56
はじめまして・・・。
いつも素敵なお写真楽しみに拝見させていただいています。
その中でもこの「これでいいのよね・・・」大好きです。
何回も何回もこのページお邪魔してはこれでいいんですよ・・・・。て
つぶやいてます・・・。
なんだか 心に残るひとことです・・・。

「これでいいのよね・・・。」
Commented by niwamj at 2014-08-30 20:08
* fuwafuwaironosoraさん

初めまして。
ご訪問コメントありがとうございます。

え~~!本当ですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
そんな風におっしゃって頂けたら、
励みになります。

fuwafuwaironosoraさんにも同じお年ごろの
お子さんがいらっしゃるのでしょうか。

本当に嬉しいコメントを、ありがとうございます^^

Commented at 2014-08-30 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-30 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2014-08-31 19:56
*8-30 21:43 22:25 8-31 07:40  鍵コメさん

どうぞお気になさらず^^

そうだったのですね。
お互いに寂しいですが、仕方がありませんよね^^

フジユーザーさんなのですね!
嬉しいです、お仲間ですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
そちらに遊びに伺いますね~
<< つかまって | ページトップ | 旅の終わり@夏旅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin