Top
あなたを見守る
b0253706_9172582.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

夏はブルー系のお花が 涼しげで良いですよね。
デュランタが 風に揺れている姿が好きです。

写真を撮る時には じっとして欲しいけど。 ^^

あなたを見守る デュランタの花言葉。


仕事先のちびっこたちは 夏休みなって お休みをする子がちらほら。
昨日多かったのは サマースクールの為に お休みをする子達。

家族でお出かけではないから 兄弟は教室にやってきます。

「今日はね ママと二人でランチを食べに行くの。 
お姉ちゃんには 内緒だよ。」と教えてくれた Eちゃん。

「昨日は Kがいなかったから うなぎを食べたの。
だって Kはうなぎが嫌いなんだもん。」という Mちゃん。

『ママを独り占めできていいね。』と言ったら
「パパがいないと いいのになぁ。」と Aちゃん。

かわいそうな パパ~!と二人で笑った。 ^^




ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-24 09:30 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/23016156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-07-24 09:48
あはは
うちの教室でも聞こえてきそうな会話~♪
うちのほうは今日が終業式
来週からは夏休みで、変則時間になるから気をつけないと!
暑い夏、頑張ろうね~^^
Commented by moco-mo-coco at 2014-07-24 10:19
おはようございます♪

このお花*すぐ近くのご近所さんで咲いているのに
今まで名前を調べたことがなかったと今気づきました(笑
花言葉も素敵♪

夏休みなんですよねー。
うちは子供がいないから学校のこととか‥
自分が子供だった時のことか
友達の子供がまだ小学校だった頃のことしかわからないのだけど
夏休みが嬉しかったことを思い出しますー
やまほどあった宿題のことは・・・(笑)
Commented by niwamj at 2014-07-24 22:14
* sora-kotoさん

うふふっ。
私も掛け持ちしていて
こちらの教室は、わりとお話ができるの。
(いいのか?!^^)
もう一つの方は、忙しいしお話はこそこそっと^^

明日は午前午後、掛け持ち~~!
頑張ろうね!
Commented by niwamj at 2014-07-24 22:17
* mocoさん

フチが白っぽくて、好きなお花なの。
すぐ忘れちゃうんだけど~
カタカナ5文字だから~~(笑)

夏休み楽しかったのね。
幸せね。
私はなが~いお休みが退屈で~
でも宿題はおしりに火がつかないと
できないタイプ。
今もね^^;
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-07-24 23:26 x
そうなんだよね、夏休みって子どもが夏休みであって
学校勤務者は仕事なんだよね(ここ、声をデカくしたい)

私は日々の『作る』ことがないだけで、モーレツな開放感!
もうね、すんげえダラけてる(笑)

チープな昼ごはん。
これがまたジャンクで旨いんだ(^^)
Commented by niwamj at 2014-07-25 05:41
*おたぬきさん

このダラダラ期間があるから
頑張れるのではない?

年中、給食を作っていたら、
爆発しそう。

夏休みは学校関係者が、子供のパワーから
解放される、大事な時間よね。

秋になったら、また立ち向かうのよ!

なんか、真面目でつまんないコメントね^^;
Commented by 高兄 at 2014-07-25 09:28 x
にわさん、こんにちは

暑中お見舞いもうしあげます


真夏、到来ですね

そんな、中

にわさんの御写真は、いつもどこか涼やか^^

今日も、お写真から心地よい微風が届きます^^
Commented by niwamj at 2014-07-25 21:23
*高兄さん

暑中お見舞い申し上げます^^

暑いですね。たまりません。

ありがとうございます~
そうおっしゃって頂けたら、嬉しいです^^

お子様達は楽しく過ごされているのかなぁ。
Commented by さくら at 2014-07-27 23:10 x
向日葵可愛い!!
夏本番ですね。
プチトレッキング楽しみですね♪
やっぱり用意は自分のことから。ですよね^^
Commented by niwamj at 2014-07-30 13:10
*さくらさん

ただいま。
歩く時間より移動時間が長くて、
疲れました。(笑)

バスの中で音楽を聞きながら
お昼寝三昧でした^^
<< 相棒 | ページトップ | そらに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin