Top
むくげの下で
b0253706_21465954.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
この季節 丘の上にたくさん咲いているむくげ。
やっぱり ピンクが可愛いな。


この時 私の足元には たくさんの蚊が!!

よくTVでアクリルケースに蚊と手を入れて
どれだけ 蚊が寄ってくるか 刺されるか 実験していますよね。

あんな感じでした・・・。

でも 私 蚊に刺されないのです。

正確には 刺されても腫れないし 痒くならないのです ^^

蚊は体温が高く 汗をかいている人に寄ってくるそうで
体温が低くて 汗をかかないからじゃないかと 言われますが
そんなことはなくて ちゃんと(?)刺されるんですよ。

写真を撮っていて チクっとして
見ると蚊が止まっていることが よくあります。

でも 痒くならないからいいか~って
MFでピントを合わせているときは ほっておく太っ腹。(笑)

女性として いかがなものかと 思いますが・・・。^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-22 09:44 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22999860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-07-22 11:20
こんにちは♪

わぁー可愛い♪
むくげの花を初めて見た時は
ハイビスカスだと思って嬉しくなったことを思い出しましたー(笑)
夏がきた~!と嬉しくなるお花のひとつです^^

蚊。刺されるとよくないと聞くので気をつけてくださいねー。
この前今まで蚊にさされたことのない女の人が出てきた
TVの動画を見たけど羨ましかったな~
私は虫除けスプレー持ち歩いてるのに
スプレーのかかってないところに集中して4つ刺されて
つい最近痒い思いをしました^^;
Commented by niwamj at 2014-07-22 11:31
* mocoさん

えええ!
腫れないから、いいや~じゃダメだったかも??

そういえば、蚊が病気を運ぶこともあったよね^^;
そうだ、日本脳炎とか。
忘れていたわ^^;

気をつけるわ~
ありがとうね。

ハイビスカスはもっと元気なピカピカ光る
葉っぱよね。
お花に疎いから、そのへんで見分けているの^^;

そろそろお花が減ってくるね。
Commented by Meet You at 2014-07-22 12:23 x
こんにちは
きれいなピンク色ですね〜
ピンクが良いってことは、他にも色があるんですね。

え!?蚊に刺されてもかゆくならないのですか!
すごい!そんなの初めて聞きました。
でも、人間を一番殺している生物は蚊なので、ご注意を(笑)
私は汗っかきなので、蚊が寄ってきます・・・。
もちろんかゆくなりますし、はれます。
世の中の蚊を絶滅させたいです。
Commented by niwamj at 2014-07-22 13:53
* Meet You さん

他には白や紫がありますよ^^
ピンクも濃かったり薄かったり。

ええ!やっぱり~!
油断しちゃダメなのね。^^;

蚊に殺されたら、癪に障るわ!

わかった!これからしっかり戦うわ。
殺虫剤持参でプシューって。
一緒に頑張りましょう!(笑)
Commented by じゅん* at 2014-07-22 17:49 x
こんにちは。

ふんわり可愛いね。
それにすっごくいい色。
この暑さの中、MFで撮るのは気合いがいるね。
じーっとしてるとじーっと蚊の思う壺って感じで刺されてるよ、私も(笑)
刺されても掻かなければいいんだと教えられて
掻くのを我慢してるけど...
でも無理だよー。
Commented by さくら at 2014-07-22 20:47 x
可愛いむくげですね♪
夏が来たって感じるお花。
蚊もいますよね。><
刺されてもなんともないって素晴らしい~~。
私・・・。
無意識に寝てる時に掻いちゃうのか
朝見ると血だらけです(汗)
Commented by koozyp at 2014-07-22 20:56 x
こんにちわ(^^)

刺されても痒くもならなければ腫れもしないのですか・・・
裏山ですが痒くなるのや腫れるのは生体の防御反応なので
それが起こらないと言うのもちょっと困った事かもしれません
しっかり蚊の毒素を分解出来ていると良いのですがね・・・・
ムクゲさん淡い色合いで素敵ですよね〜ムクゲと芙蓉と
ハイビスカスと並んで咲いていたら多分悩んでしまいますね
アレがこれでこれがアレでこれは・・・・ハイビスカスは多分分かりますが
ムクゲさんと芙蓉さんは・・・・・(^^)

それでは(^o^)
Commented by niwamj at 2014-07-22 21:27
*じゅんさん

ほら、神レンズはAFでピントが合わないからね(笑)

色がきれいなフジなのよ。
私は機能より、色を選ぶみたいなの^^;

蚊にかかわらず、痒くなったら
叩くことにしているんだけど、知らないうちに
掻いちゃうよね。

思う壺で悔しいね~(笑)


Commented by niwamj at 2014-07-22 21:31
*さくらさん

夏の花ですね。

大人になってから、なんともなくなりました。
面の皮が厚くなったのかなぁ。^^

私は皮膚に病気があるので
良く服に血が付いちゃうんですよ。

だから爪も伸ばせないし
服もコットンのものばかりなの。^^;
Commented by niwamj at 2014-07-22 21:34
* koozypさん

あぁそうですね~
反応をしていないんですよね。

あまり喜ばしいことではないのかな^^;


あれっ?
以前も koozypさんにハイビスカスとむくげと
芙蓉の違いを教えていただきましたね?
また違っちゃったかしら(笑)

まぁいいか~~^^;
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-07-22 21:36 x
むくげ・・・ハイビスカスだと思った間抜けです(^^;)

しかし蚊に刺されて痒くないって、どーゆこと?!
もとい、どーゆーことというよりも
ひたすら蚊に愛され、もれなくモーレツに痒くなる身には
ケンカを売ってらっしゃるのですか?と(笑)

なんなんだろうねえ、羨ましいのか心配しなきゃいけないのか
どっちかハッキリさせて欲しい(>▽<)
Commented by niwamj at 2014-07-22 21:56
*おたぬきさん

ケンカ売ってません!

そんな恐ろしいことできません。ぶるぶるっ。

モーレツに痒くなるの?
毛があるからね~薬を塗るのも大変そうだね。

心配して~!(笑)
<< そらに | ページトップ | ほやほや >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin