Top
10歳の決意 sanpo
b0253706_21143675.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜市某所

甥のRくんは 先日10歳になりました。
最近は1/2成人式と言うのかな ^^

それにふさわしい 決意をしたそうです。

『俺 お母さん離れをする。 
よく考えたんだけど このまま甘えん坊だと
お母さんが死んじゃったら耐えられないと思って!』

かっこいいでしょう~!(笑)

この日 わが家は この話題で盛り上がりました。


心の準備ができていない妹は
『急にそんな宣言されたら さみしいじゃない‼︎』と言っています^^

二人共 がんばれ~ ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-30 10:36 | *はな | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22860489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-06-30 19:05
こんにちは♪

かっこいいー^^
10才の頃の私はそんな考えは
少しも思いつかなかったかもしれないなぁ。
男の子だから頼もしいね^^
友達の子供がそれくらいの頃のことを思い出し
平気そうにいいながらもさびしさもあったのかなーと
ふと思ったり^^
その息子くんも今では社会人だけど(笑)
Commented by niwamj at 2014-06-30 19:56
* mocoさん

かっこいいでしょう~!
おばバカね^^

10歳の時って何を考えていたんだろうなぁ。
明日の給食のことかなぁ(笑)

あっという間に子供は大きくなっちゃうのよね。
今度気がついたら、本当の成人式かも(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-06-30 23:26 x
何が彼をそうさせたのか・・・
甘えん坊でいいじゃ〜ん!ってオバちゃんは思うんだけどなあ。

あっ、これの根底には『母ちゃん、使うだけ使ってやるぜ』
なんだろうなあ(^^;)

しかし10才でこの思考・・・恐るべし
Commented by niwamj at 2014-07-01 10:07
*おたぬきさん

そうね~
甘えん坊でいてほしいね。

10歳になってパチッとスイッチが入って、周りが見えて
このままではいけないって思ったんだろうね~

成長だね。

私のスイッチが入ったのはいったいいつだろうなぁ。
高校生くらいかなぁ。
で、最近壊れちゃったみたい。
わかっていると思うけど^^;
<< いつも いつか | ページトップ | あじさい探し*お知らせ レシピ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin