Top
あじさい探し*お知らせ レシピブログマガジン*
b0253706_714566.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R正覚寺
紫陽花が有名な 正覚寺へ 今年も行ってきまいした。
今年は遅すぎて 菖蒲も紫陽花も見頃をとっくに過ぎていた ^^;

人影まばら ゆっくり傷んでいない 紫陽花を探しました。(笑)
来年はもう少し早く行こう~

Moreに お知らせです。
見てね~! ^^

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



b0253706_7145314.jpg


ただいま絶賛発売中のレシピブログmagazine Vol.3
友達の料理研究家 勇気凛りんさんのレシピ「魔法の作りおきだれ」が掲載されています。

なんと私その撮影時に お料理のアシスタントをさせて頂きました^^
私の切った食材や調理したお料理が 本に載っているって嬉しいわ~!

「魔法の作りおきだれ」美味しいので ぜひ皆さんに試していただきたいなぁ。
暑くてキッチンに長く立ちたくない これからの季節にピッタリですよ。

書店で手にとって下さいね。 ^^

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-29 07:48 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22854668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-06-29 13:27
こんにちは♪

紫陽花って通り過ぎちゃうお花だったけど
素敵なお写真を見せてもらって今年は気になるお花に♪

来年は見に行きたいなー^^
メモしておこうっと♪

勇気凛りんさんはもうひとつの方でいつも見せてえもらって
さっき見たら・・・思わず叫びそうになってしまったー(笑)
明日本屋さんに行ってみますね-^^♪
Commented by 高兄 at 2014-06-29 15:18 x
にわさん、こんにちは


紫陽花、そろそろ終わりがみえましたねぇ

優しげな姿ですね^^


関東は梅雨明けが、待ち遠しい頃でしょうが

京都は、あまり雨がふってません^^;

このまま、蝸牛やアマガエルに会えぬまま、梅雨明けかな?
Commented by niwamj at 2014-06-29 20:36
* mocoさん

ここのお寺は穴場^^
菖蒲もきれいなのよ。
何かついでがあればいいわね~
わざわざ行くにはなぁ。

そうなの!
私もびっくり~(笑)いつの間に。
楽しい一日を思い出したわ^^
ありがとうね。
Commented by niwamj at 2014-06-29 20:39
*高兄さん

そうなんですか?
夏は水不足の心配がないかしら。
京都の水がめは大丈夫かな?
ニュースで取り上げられるような事が
無いといいですね。

今日の夕方も激しく降ったらしいです。
私の住むところは、それほどでもなかったですが。
Commented by pino-sunmoon at 2014-06-29 21:33
私が今月初めに正覚寺へ行ったら、紫陽花はまだ早すぎて、後半に行こうと思っていたらもう遅すぎました。(~_~;) 近いのでいつでも行けると思っていたのがアダに。(笑)

凛りんさんとお友達なんですね!それはスゴイ!凛りんさんのレシピは有名ですもんね。「はちみそ」とか活用させていただいてます。
ぜひ、マガジンを買いに行かなくちゃ!
Commented by niwamj at 2014-06-29 21:47
* pinoさん

そうでしたね!
お近くですよね^^
そうなの~近いからいつでも行かれると思うと^^;
来年はお互いに気をつけましょう^^

ご存じですか~^^
嬉しいなぁ。彼女のレシピは簡単で本当に
美味しいのよね。

「はちみつみそ」の本の撮影もアシスタントを
させて貰ったの。
本にアシスタントの一人として
名前を記載していただいたのよ^^

今回の「魔法のタレ」も本当に美味しいので
良かったら買ってねーー!^^
ありがとう!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-06-29 22:06 x
アジサイって見頃を過ぎると困るよね。
困るって、散りもせず枯れてミイラになるだけ(^^;)

でも奇麗に撮れてるよぉ!
この写真を見る限り、まだまだ見頃じゃないのって思っちゃう(^^)

レシピブログで凛りんさんのお手伝い!
これはテンションアップしただろうなあ(^^)
本屋さんで見つけたらじっくり見てやろうじゃあないの、
にわとりかあさんのカット野菜!
Commented by niwamj at 2014-06-30 11:02
*おたぬきさん

そうそう。
良い感じにドライになっているのも、あるけれどね。
だいたい寂しい感じになっちゃうね。

探したのよ~
桜と違って一斉に咲かないから
助かるわ^^

プロのチェックだ!
厳しいなぁ^^;
調味料の計量もしたけど、それはわからないものね~(笑)
<< 10歳の決意 | ページトップ | キャプテンに会いに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin