Top
このレンズは

b0253706_21203669.jpg


X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4このレンズは フィルムカメラを
買い求めた時に あわせて買ったものです。

アダプターをつけて デジタルカメラで使っています。

重たいし MFしかできないので  私には難しくて
とっさの時に対応できず 
あ~やっぱり AFがいいなぁと思って 
外していましたが使うと 面白い。

のんびり 被写体を見つける
SlowPhoto向きなレンズだな。



今日は素敵な場所で フォトセミナー。

朝が早いので 予約投稿です。

行ってきます。

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-21 06:00 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22812546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-06-21 11:41 x
早くからお出かけだね〜
どんなお勉強をしてるのか・・・
できれば汗をかいて、フーフー言ってて欲しいと(笑)

半袖でスローに歩くのがいい季節。
これ以上暑くなると、日陰でないと厳しいものね。
Commented by きみたろう at 2014-06-21 20:03 x
このレンズいいよね
F1.4ちょ~明るいね
50mm欲しくなりました。

フジのカメラ、最近MFで撮ることが多くなってきた気がします。
なかなか合わないからね
Commented by じゅん* at 2014-06-22 06:50 x
にわさんこんにちはー。

このレンズ、写りは好きなんだけど...
デジに着けるとアダプターもあるから重いよね。
MFもなかなかジャスピンにならない。
拡大してピント合わせたり手振れ補正もなかったり...
なんだけど、時々ミラクルを見せてくれたりするよね。
じっくり余裕を持って撮れる時に使うのがいいね。

FUJIのカメラ、みんなAFがダメって言ってるね。
そうなの?
Commented by 高兄 at 2014-06-22 13:51 x
にわさん、こんにちは

プラナーの50mmは、何とも癖になるレンズですよね^^;

御写真にも現れている

独特のボケ味

一度嵌ると、手放せなくなります^^
Commented by niwamj at 2014-06-22 23:15
*おたぬきさん

フーフー言っていて
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

どんなセミナーかお知らせしたいけど
写真が取り込めなくなって
あたふたしていたの。
先ほどなんとか取り込めたので
ぼちぼちと。
Commented by niwamj at 2014-06-22 23:19
*きみたろうさん

そうですか?
嬉しいです。^ ^

たまに見えない世界が見えて
面白いです。

E2でも?
T1はいいらしいですよ〜

後は23ミリの方がピントが合うそうですよ。
35ミリは神ですから、遅くても許されるの( 笑 )
Commented by niwamj at 2014-06-23 09:35
*じゅんさん

このフジのカメラにつけるとOM-1と違って
全く手ぶれ補正はない訳で
ファインダーもないから、私にはすごく難しいの。

でも、たまに見えないものを見せてくれるから
時間のある時には、遊びたくなるわ。^ ^

35ミリは特にAFが…。
でも、神レンズだから仕方が無いって事で( 笑 )
昨日23ミリはあいやすいって聞いたよ。
あと、T1は35ミリもいけるらしいよ。

ハービーさんも動くものはって
言っていたよね^^;
Commented by niwamj at 2014-06-23 10:01
*高兄さん

私には難しいレンズです~

だからいつもピントは・・・。
なのですが、楽しいレンズですね。

別にプロではないし、楽しむことが
一番ですよね^^
開き直っています(笑)
<< STUDIO EASEにて@... | ページトップ | 楽しくなって >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin