Top
雨散歩
b0253706_22172973.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
ビニール傘をさして お買い物。(笑)
人通りがなくて 良い感じ^^
片手なのが ちょっと難しい。



仕事は小さな子と お勉強をすること。

教室に通い慣れてきた一年生は 
少しずつ独り立ちさせます。

自分でするべきことが できるMちゃん。
ちょっと心配な Nちゃん。

Nちゃんは 私から離れた席について 上級生に混ざって嬉しそう。

あちらに座ったら?と進めても 「ううん。」と私の隣にいるMちゃん。

仲良しの二人 おもしろいなぁと思ってみています。

 

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-07 07:50 | *はな | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22746054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-06-07 16:26 x
仲良しの行動って面白いよね。
つかず離れず・・・
それぞれの性格が出るんだろうなあ。

↓校庭の木の伐採って、森林工事のようだよね。
前任校の森林も伐採した時
カラスがキョーレツに啼いてたなあ
今の学校も、ついこの前、梅の木を大量伐採。

動物の住処、確保が大変なんだよね
Commented by niwamj at 2014-06-07 18:12
*おたぬきさん

うん、面白いわ。
仲良しだから、一緒にお姉さんたちの座る席に
座ると言うかと思えば。

そういえば、Nちゃんは二女で
Mちゃんは長女。
そんなことも関係しているのかなぁと
思ったり。

そっか~!
動物ね!鳥達が困ったろうなぁ。
すべて伐採したわけでは無いけど
大きな木だったからなぁ。

おたぬきさんも、住処を追われないといいね^^
Commented by sayarabbit at 2014-06-10 14:18
niwaさん、こんにちは。
うちの娘は通い始めて2ヶ月くらいは私が隣にいないと集中して
勉強できなかったのですが突然「今日から一人で行く」と言って
それ以来一人で勉強してます。
一番前の席が娘の指定席。娘もいつも同じ席だと安心するみたい
です^^
saya*
Commented by niwamj at 2014-06-10 21:41
* sayarabbiさん

行っていたのね!
そっか!そっか^^

良かったね。頑張っているんだね。
sayaさん、いっぱい褒めてあげてね。
にわさんもすごい!って言っていたと
伝えてね^^

今日ね、Mちゃんが「私もあっちで勉強する。」と言って
幼児席を卒業していきました。
<< 花の名前と | ページトップ | 緑のカーテン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin