Top
緑のカーテン
b0253706_20482067.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
緑のカーテンの向こうには あじさい。

細い草が風に揺れて うまくあじさいが撮れないから
フィルターのように使ってみた。
待てないのよ~!(笑)


地元の小学校には 立派な染井吉野数本と
これまた大きな銀杏の木があった。

学校ができた時にはすでにあったので 
少なくても樹齢40年以上。

春には急な坂道を上がると 長く枝を伸ばし
空一面の桜を見せてくれていた。

秋には黄金色の銀杏の絨毯ができた。


体育館を建て替えるために これらの木が伐採されました。

本来は冬休みの間に 行われる予定でしたが
桜の花が終わるのを 待ったそうです。

ボランティアで学校へ行って しばしみんなで悲しみました。

もっと写真を 撮っておくんだったなぁ。
 


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-06 10:53 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22740523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-06 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2014-06-06 19:21 x
にわさん、こんにちは

水無月に入り、

梅雨に入り、

やっぱり、紫陽花^^ですよね~

今回も、技あり!流石ですね~♪
Commented by niwamj at 2014-06-06 21:40
*鍵コメさん

え?本当ですか?
そちらに伺います~!

ありがとうございます。
Commented by niwamj at 2014-06-06 21:41
*高兄さん

あじさい、桜、コスモスは
撮っても撮っても飽きないですね。
紅葉もですね。

京都のあじさい期待していますよ^^
Commented at 2014-06-06 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2014-06-07 07:36
*鍵コメさん

思わず笑ってしまいました。

いいえ。こちらこそごめんなさいね^^
<< 雨散歩 | ページトップ | 傘とあじさい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin