Top
水玉ネモフィラ@フラワーセンター大船植物園

b0253706_20135785.jpg

X-M1XF35mmF1.4 Rフラワーセンター大船植物園
おおお~~と思ったのはここ!

ピクニック広場の一角に 色々なお花が
ちゃんと並ばないで 咲いています。(笑)

b0253706_20155713.jpg

きちんと整えられて花壇も 素敵ですが 
沢山の種類のお花が 思いがけない所に咲いていて
すごく楽しかった~!
b0253706_20473465.jpg


夫はバラや温室の方が 見応えがあるのにと呆れ顔。

b0253706_713473.jpg


そして 一番おお~~!って思ったのが
これです!水玉のネモフィラ!

ここで見ることができるとは!

大満足です^^

*予約投稿です。



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-27 06:00 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22689877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん* at 2014-05-27 07:45 x
にわさんこんにちは。

はじめの3枚は風のガーデンみたいだね♪
見ていて気持ちがいいね。

水玉のネモフィラっていうのがあるんだね。
知らなかったなぁ。
ちっちゃくて、でもここにいるよーって言ってるみたいで
可愛いな❤
Commented by niwamj at 2014-05-27 21:06
*じゅんさん

風のガーデンね^^
見ていなかったのよ~(笑)
見ておけばよかったわ。

花びらの真ん中上部だけが
紫色でかわいいよね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-28 00:15 x
↓も合わせて見事な植物園ねえ!
こりゃあ見応えタップリ!!

でね、私も雑然とした感じの方が好きなんだ。
え?ちゃんと計画性をもって植えてて、雑然じゃない??
だよねえ。

矢車草、久しぶり見たわ。
ネモフィラ??
『音も平』って覚えればダイジョブかなあ。
Commented by しめさば at 2014-05-28 09:05 x
こんにちは!
光の感じが心地よくってうっとりしてしまいました!
特に3枚目の写真は、こんなテキスタイルあったら欲しくなるような柄にも見えてくる。かっこいいですね(‐^▽^‐)
Commented by niwamj at 2014-05-28 09:40
*おたぬきさん

なかなかおもしろい植物園でした。
県立で安いし(笑)

そうそう!雑然とした方が安心する(笑)
きちんとしていると、襟を正さないといけないような気がする。
それは、無理なことを知っているでしょう~?

この横にピクニックシート・・いや、ゴザを敷いて
二人でおやつを食べて、お昼寝したいね(笑)
Commented by niwamj at 2014-05-28 09:42
*しめさばさん

えへへっ^^;
どこにピントが行っているんだか~
こんないいかげんな私ですが
お許し下さい^^

どうもありがとうございます。
Commented by さくら at 2014-05-28 13:14 x
水玉のネモフィラ初めて見ました~~^^
なんて可愛tらしい。
いつか観てみたいです。
ちゃんと並んでない草花私も大好き^^
Commented by myk-photo2 at 2014-05-29 10:56
私も同感です

自然さがいいですよねーーーーヽ(・∀・ )ノ
ほんと、自然なのが一番魅力的です。

お花畑ーーー!って感じだし、わくわく感があるし。

いい色出てるーって思って見てたら、フジですねwヽ(・∀・ )ノ

大船フラワーセンター私も一度行きました。秋だったから山茶花が咲いていました。冬だったかな。今はこんなに咲いているんですね。
Commented by niwamj at 2014-05-29 15:14
*さくらさん

ごめんなさい^^;

白いネモフィラに紫の斑入り。
以前どなたかのブログで拝見して
どこへ行ったら、見られるのかなぁと
思ったのですが、すっかり忘れていました。

だから、見つけてびっくりです。
色々なお花の中に咲いていました。^^
Commented by niwamj at 2014-05-29 15:44
* mykさん

わくわく感!そうですね!
まるで絵本のお花畑のようで
嬉しいですよね^^

ここは、入園料も安くて近かったら
通いたいなぁ^^

「とにかく色が綺麗」なフジです。
OLYMPUSもあるんですが^^;
<< 夏のはじまり | ページトップ | ばら園@フラワーセンター大船植物園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin